full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2011年3月

18
3月

この出来事を残して置きたいと思い、書く事にしました。
3月11日の東北大地震が起きてからちょうど1週間が経ちました。

今回初めてあんなに大きな地震に直面し、恐怖はもちろん、日本全体がパニック状態。M9.0日本史上最大の地震、津波の恐ろしさ、そして今も尚、危険な状態にある福島原発の放射能。

毎日、計画停電が実施されるという通達にみんな冷や冷やし、節電をせざる終えない状況になった。正直、誰もがこんな事態になるとは思いもしなかったと思う。自分もその一人だから。あの地震発生後、交通機関がマヒし多くの人が何時間もかけて自宅まで歩いて帰ったり、帰宅できずに会社やどこかに泊まったり、電車も満員電車といろいろ大変な経験をしていると思います。

でも、毎日ニュースで報道される被災者の苦労を考えたら家族や仲間がいる、家がある、食べ物がある、電気・ガス・水が使える事がどれだけ幸せな事なのかを誰もがそう感じたと思います。今一人一人が節電を心がけ、募金活動や何かできないかと考え協力しようとしています。小さな事かも知れませんが、自分も今まで以上に節電をしています。その小さな事でも大勢の人が協力すれば大きな力になる!!この状況の中、泥棒や詐欺事件が起こっている事、東電や交通機関へ苦情が相次いでいる事、とても悲しく思います。

確かに、相当な被害を被ることでしょう、曖昧な停電の伝達でイライラする事もあるでしょう、でも、被災先では毎日1分1秒が生死の瀬戸際。
もう少し今の状況を理解してあげる心の余裕を持って欲しいのです。今までこんな状況になった経験がないのだから仕方がないと思います。一人一人が協力し合えれば、日本はもっといい国になると思います。

少しずつでも、小さな事でもいいと思うので何か出来ることをしていきましょう!!私達も何か力になれないか考えていこうと思います!!まだまだ余震が続いていて不安ですが、くれぐれも気をつけて1日1日を大切に過ごしましょう☆

 

13
3月

皆さん、無事でいますか?
皆さんの家族、恋人、友達…
大切な人たちは無事ですか?

こんな時にblog更新の4/4を残してしまい、どんな事を書けばいいのか分からないまるまるです。

地震があった時、私は社内で仕事をしてました。
9階にある会社なので震度3でも、かなり揺れるので、いつもの地震だろうと思ってました。

こんなに大惨事になるなんて…

大切な人たちの安否を確認するまで生きた心地がしなかった。

今までにない経験にまだ不安な時間を過ごしています。
テレビで流れるニュースを見ると涙が出てきます。

今、私に出来る精一杯のことしたいと思います。
皆さんも何か1つでもいいから出来ることして下さい。

そして何より一人でも多くの行方不明の方々が無事でありますように…。

フウガ、フウガに関わる皆さんが無事でいてくれますように。

祈っています。

10
3月

先日、ひろっきーこと、トップチームNo16の早川選手から
ホワイトでーのお返し?にレディースに
お土産をいただきました♪
遅くなったけど、ありがと~☆☆

さて、まるまるブログ祭り、ようやく3/4まできました。
まだまだお付き合い下さい☆

今日はフットサルとは全然関係ないのですが、
考えさせられ、前向きになった詩をご紹介します。

皆さんはどう思いますか?!
読んだことがある人も、初めての人も是非☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『86400円』

次のような銀行があると考えて見ましょう。

その銀行は毎朝、あなたの口座へ86400円を
振り込んでくれます。
同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400円の中で、あなたがその日に
使い切らなかったお金は全て消されてしまいます。

あなただったら、どうしますか。

もちろん、毎日86400円引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じように銀行を持っています。

それは・・・時間です。

毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は
消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。
それは貸越できません。
毎日あなたのために、新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日残りを燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日与えられた預金の中から
今を生きなくてはいけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから、健康、幸せ、成功のために
最大のものを引き出しましょう。

時計の針は走りつづけています。
今日という日に最大限のものを、作り出しましょう。

一年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

一ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を生んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

一週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

一時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。

一分の価値を理解するには、
ちょうど電車に乗り遅れた人に聞いてみるといいでしょう。

一秒の価値を理解するには、
たった今事故を避けることができた人に聞くといいでしょう。

十分の一を理解するには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に
聞くといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬、一瞬を大事にしましょう。
そして、あなたはそのときをだれか特別な人と
過ごしているのだから、充分大切にしましょう。
その人はあなたの時間を使うのに充分にふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだ分からないのです。
今日は与えられたものです。

だから、英語では今をpresentといいます。

08
3月

3月6日(日)、調布庁舎にて、第11回東京都女子フットサル大会 1次ラウンドが行われました。

[第11回東京都女子フットサル大会 1次ラウンド]
3月6日(日)@調布庁舎

[Cグループ]
FUGA Ladies 2-5 二階堂高校フットサル部
FUGA Ladies 2-1 トーキョーチェリーズ
FUGA Ladies 2-1 エボルシオン アルマナス

グループ2位となり、3月13日(日)に行われる他グループ予選の結果を待つこととなりました。
ワイルドカードに入った場合は、3月19日(土)の2次ラウンド 1回戦へ進みます。
2次ラウンド 1回戦は、府中市総合体育館第2体育室で行われます。

07
3月

アッキーが更新した♯5⇒♯8バトンタッチのブログの写真を見ていたら、あることに気が付きました。

No17キャッシーのパンツ短すぎじゃない(゜o゜)?!?!?!

どうもNo11のマルマルです。

先週末、休部中のNo3千春と娘のアスカが練習試合を見に来てくれました。

もう、本当に可愛くて♪可愛くて♪
みんな抱っこしては『パパですよ~』って。

アスカ大泣き…(笑)

またも大泣き…(笑)

きっと『困った大人たちね!』って思っていたに違いない…

只今、アスカは5ヶ月。
既に私たちより大人です。

で、その後は今月末に誕生日を迎える
千春のサプライズバースデーランチへ。

帰ったはずのマルマルがケーキを持って登場するというサプライズ。
なかなか会えないから少し早いバースデーだったけど
喜んで貰えて良かった☆

千春の復帰ももちろん。
アスカと2世代フットサルチームを目指し、
おばちゃん、まだまだ頑張ります。

02
3月

2月22日にゃん♪にゃん♪にゃん♪猫の日

この日はチームメイト#6のお誕生日でした☆


ハムスターに似ているので、ハムというあだ名でしたが・・・

最近、監督からまた新たな愛称が~♪

『ねず』

それにちなんだプレゼントを~

コレ↓↓↓
有名な絵本作家 レオ・レオニの絵本「フレデリック」のマスコット。
このパスケースをプレゼント!!

ちょっと変わりものではありますが、みんなに夢や希望を与える主人公の野ねずみと本で紹介されている・・・(笑)

#11もクリスマスプレゼントに『ねず』本人からぬいぐるみを貰って喜んでたあの癒され『ねず』シリーズ!!

偶然にも#11も同じもの選ぼうとしてたみたい☆気が合うね~アルゼル(笑)

よくスイカを失くすのでコレならきっと大丈夫でしょ?!

サプライズでチームメイト全員からの誕生日カードを用意してましたが・・・

誤って全体メールをしてバレてしまい・・・大失敗。。。

逆に自分が驚いてしまいました(_ _;)

そんなこんなで、練習後にねずパスケースと駄菓子屋で買った

怪しいサングラスのお面をプレゼント☆

からの~↓↓↓

整いました!?

帰り際、もうひとつサプライズをしよーと#17キャシーと企み
計画してたんですが・・・肝心なところのツメが甘く
これまた失敗。。。
謎の面白い外人達も祝ってくれたり~
『ねず』サプライズ計画・・・完全に自分が一番サプライズな1日でした。。。


バレバレな誕生日だったけど、本人ノリノリだったからよかった!!
☆ Happy Birth Day Nezu ☆

01
3月

 3月6日(日)、調布庁舎にて、 第11回東京都女子フットサル大会 1次ラウンドが行われます。

〔第11回東京都女子フットサル大会 1次ラウンド〕
 3月6日(日)@調布庁舎

〔Cグループ〕
 12:15~ vs 二階堂高校フットサル部
 15:15~ vs トーキョーチェリーズ
 18:15~ vs エボルシオン アルマナス

※会場の調布庁舎には客席がありませんので、関係者以外は立ち入りできません。

1次ラウンドを勝ち上がった場合、3/12(土)もしくは3/19(土)の2次ラウンド 1回戦へ進みます。
2次ラウンド 1回戦は、府中市総合体育館第2体育室で行われます。

01
3月

No8モンモンに割り込みます。
朝に弱い低血圧なNo11マルマルです。

またも、やらかし…スミマセンm(__)m
まるまるブログ祭り開催です。
どうぞ、お付き合い下さい(^_^;)

先週土曜日にFUGAレディースのセレクションがあり、
お手伝いに行ってきました。

セレクションて、とても緊張感があって、
独特の雰囲気があるよね。

私もセレクションで入団したけど、
忘れていたフレッシュな気持ちを思い出しました!
『初心忘れるべからず!』ですね☆

さて、セレクションの後はお腹ペコペコだったので、
No1リコ選手♪に連れられて、

中目黒のシャレオツ~なカフェでランチ~♪

with☆No5玉子?!

あ、貞子の間違いです。

ランチはサラダに♪

アボガドとネギトロ丼♪

さらに、飲み物もついて¥1000でした♪

そして、やっぱり食べてしまう…デザート\(◎o◎)/!

美味しそうでしょ~!!!

どんなに汗流して走り回っても、膝擦りむいても、
ここんとこ、やっぱり女子です(笑)

育ち盛りなのは涼だけなのにね…

減量集中!!

01
3月

先々週、「親子とトップアスリートのスポーツ交流」というイベントにレディースもお手伝いへ♪

朝8時から墨田の体育館に集合!!

ミーティングをして、まずは設営からスタート

ゴールを組み立てたり、柵を作ったり、

かわいいハートちゃんと手を繋いだり、、、

『風船で遊ぼう!!』というとってもフリースタイルで

ルールがない、自分にピッタリなブースを担当!!

中に鈴が2個入った大きな風船で、

トスでもよし、蹴るでもよし、ヘディングでもよし、

とにかく遊び方自由・・・こんなのでいいの???

自由すぎ〜(≧▽≦)ノ笑

と不安になりながらもイベントがスタート

子供達が何人かやってきて〜

トスしながらパスが何回続くか?!

1,2,3,4・・・永遠に続きそう

でも子供達は意外と楽しそう?!

いつの間に落とさない様に必死になっている自分

ん?よくわからないけど〜なんだか楽しいかも♪

みんな若いだけあって、パワフル。。。

そろそろ〜休憩?そろそろ〜次のコーナーかな?

と思いきや、表情は完全にもう1回やりた気な顔

恐れ入りました(_ _;)・・・トコトンやりましょう!!

予想以上にたくさんの子供が来てくれ、

楽しそうに遊んでくれて良かったです!!!

正直、自分の体力は限界でしたけど・・・笑

若いって素晴らしいですね〜(^▽^)/

他にも、風船飛ばし、セパタクロー、・キックターゲット、ドリブル競争などのボールを使った遊びがあり、それぞれ楽しく無事にイベントが終りました!!

まぁ〜ワタシが監督をしたエキシビジョンの試合はというと・・・

みんなイベントで疲れてた〜なんて言い訳はダメですよ!!

今日からまた気を引締めて練習ね〜!!

イベントは無事に成功に終わりましたが、

毎回、エキシビジョンで不甲斐ない姿で終ってしまっているので…

次回のイベントでリベンジ!!!

イベント後、フウガのトップチ−ム、バッファ−ロ−ズ、レディ−ス他フウガ関係者の皆様と祝賀会をしました。

まさかの、各カテゴリーキャプテンから一言と言われ…パニック。。。
そういう事は前もって言って〜

まぁ〜どっちにしても大した事は言えなかったけど、、、

そのあと、会場にいる全員と乾杯し、フウガ全体の結束力を深める祝賀会になりました。

あの会場でまさか、大きなスクリーンにプロジェクターで映して

この間のレディースの最終戦を流すなんて思わなかったので~

みんな恥ずかしい思いを・・・

しかも、嫌なシーンを巻き戻しまでして

何回も見て楽しんでいた〜トップチーム!!!

覚えてろ〜!!!

いつか仕返しをしないとね〜レディースのみんなヾ(。`Д´。)ノ

復習を誓った祝賀会でもありました(笑)

それにしても各カテゴリーが良い結果を残せる事ができ、

これからのフウガの発展が楽しみです☆

FUGA TOKYO ☆ワンピース

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off