full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2014年6月

27
6月

image

この写真はレディースキャプテンじゅんちゃんと最年少(現役高校生)ゆきのオススメのRAKUWAアンクレット(1620円)です。女性は21cmで丁度良いかなと思います。
これをつけて、キャプテンじゅんちゃんみたいになめ技習得してみては如何でしょうか?*\(^o^)/*

そして何と言っても、明日はFリーグ開幕です。代々木セントラルで、フウガドールすみだは19時30分キックオフ!仕事終わりでも間に合う方もいらっしゃるのでは?

ご存知かとは思いますが、
試合予定inゼリー Fリーグ 第1節・第2節 代々木セントラル
国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)
6/27(金) 19:30 フウガドールすみだ vs シュライカー大阪
6/29(日) 18:30 バルドラール浦安 vs フウガドールすみだ
という日程になっております。
レディースも27日、29日には運営のお手伝いをさせて頂きます。トップの選手はもちろんのこと、レディースも微力ではありますが影ながら頑張っているので、私達の応援もお願いしますね( ^ ^ )/笑

22
6月

前回のBlogに引き続きまして、スポンサー様のファイテン様の商品をご紹介させて頂きます。

 

今回は私、No.4まにょのオススメであります、ウォーミングアップジェル/リラックスジェル  価格(税込): 1,620円 の紹介です。

個人的ではありますが、今回提供して頂く以前よりウォーミングアップジェルを愛用させて頂いております♡

image

まず効果についてです。ファイテン様のHPより引用させて頂きます。

image image

 

次に運動開始前にはウォーミングアップをなさっていると思いますが、なぜ必要なのかと言いますと、、、
体温、筋温を上げることで酸素を筋肉へ移動させやすくすること。乳酸を分解する酵素の働きを活発化させること。動きやすくパワーを発揮しやすくなること。筋肉の柔軟性を向上させること等があげられます。
ウォーミングアップジェルを使用したらウォーミングアップをしなくても良いというわけではなく、ウォーミングアップを行いやすく、運動しやすい身体を作るお手伝いをしてくれます。

またその反対でリラックスジェルをマッサージしながら使用することで、冷感と爽快感が得られるそうです。
スポーツでは全身全ての筋肉を均等に使用するのではなく、一部の筋肉を酷使することで、その部分に乳酸が蓄積し、疲労するというメカニズムがあります。一部分に溜まった乳酸を軽い運動(クールダウン)しながら全身に拡げることで、疲労感を軽減し、局所的なの筋疲労を和らげる必要があります。この効果をより良くするために、リラックスジェルを利用してみては如何でしょうか。

長々と書いてしまいましたが、結局のところ、運動前後のケアが大切っていうことです。
また書かせて頂いた内容は、あくまで一個人の意見として、オススメさせて頂きました。
ご興味のある方はぜひ!

19
6月

image

今期もフウガドールすみだレディースのスポンサー様に、ファイテン様がついて下さることになりました。

 

何点か頂いた商品をご紹介させて頂きます。

image

image

 

image

image

 

 

スタイリッシュでオシャレなデザインが多く、着用したまま練習できます。

ゴレイロりこさんはファイテン様LOVE度MAXです!絶賛愛用中ですね。

私服にも合わせやすいので、日常使いにも重宝しています。

愛用者のコメントや効果等、他にも沢山の商品を頂いたので、また紹介させて頂きます。

本当にありがとうございます!

 

14
6月

12回東京都女子フットサル1部リーグ第5節
6/14(土)@立川泉市民体育館
KickOff 19時50分
vs TOCAR jugadoras 新宿
△ 1-1
[得点経過]
前半 0-0
後半 1-0 江川涼
1-1 TOCAR jugadoras 新宿

攻撃的OFで仕掛けていきましたが、前半戦は引いた相手DFをこじ開けられず、0対0のスコアレスドローとなりました。
後半、No.2江川の得点で勢い付くかと思われましたが、フリーキックからの失点。
開幕四連勝には惜しくも手が届きませんでした。遠い会場まで足を運んで下さった方々、ご声援頂いた皆様ありがとうございました。

7月に入りますと選手権が控えており、リーグ戦は一時休戦となります。選手権は まさに一発勝負ですので、更に気を引き締めて頑張りますので、引き続きご声援宜しくお願いします!!

11
6月

6月14日(土)立川市泉市民体育館にて、第12回東京都女子フットサル1部リーグ第5節が行われます。

KickOff 19時50分
vs TOCAR jugadoras 新宿

立川市泉市民体育館
http://www.tama-spo.com/izumi/izumi_area/index.html

〒190-0015
東京都立川市泉町786-11

多摩モノレール「泉体育館」駅下車徒歩1分
立川駅北口より立川バス村山団地行き「泉市民体育館」下車
西武拝島線玉川上水駅より立川バス立川駅北口行き「泉市民体育館」下車

 
第4節は私たちは試合がなかった為、次で4試合目になります。
7月の選手権前、最後の公式戦。
夏に向けて弾みをつけるためにも、4連勝目指して全力で戦います!
ご声援、よろしくお願い致します。

 
尚、繰り返しになりますが、以下観戦いただく皆様に再度お願いです。
 
<観戦ルールについて>

・各施設、一般の利用者の方との共同利用となります。通路や休憩スペースを大人数で占有することがないようにお願い致します。
・ボールや備品等の搬入がない限り、なるべく公共機関を利用して会場までお越しください。
・ゴミは必ずお持ち帰りください。
・施設の電源コンセントは、全会場で使用禁止となります。

・一般の方のビデオ撮影は禁止となります。
※チーム関係者は所定のエリアでチーム名を掲げて撮影を行います。
・メディアの試合開始前の写真撮影は、アップ時間を重視し今後実施致しません。ご理解ください。
・審判や相手チームへの野次・暴言は控えていただくようお願い致します。
・観客席で前の椅子に足をかける、荷物を広げて座席を占領するなどは、控えていただくようお願い致します。

 
<本節会場についての注意事項>

・必ず、上履きを各自ご用意ください。(ゴム底の運動靴、スリッパ等)
・履物について観客席は室内履き、トイレ・廊下・階段など、体育館&観客席以外は外履きですので、履き替えにはくれぐれもご注意願います。

・飲食、喫煙は決められた場所で行ってください。
・ゴミは必ず持ち帰ってください。
・酒気をおびた方は利用できません。
・夜間(17時以降)利用する中学生以下の方は保護者かこれにかわる成人の方の付き添いが必要です。
・利用時間には、準備、片付けの時間も含まれます。なお、退館時間は23時です。
・ロビー等での練習は、すべて禁止します。
・その他、職員の指示には従ってください。

 
以上、何卒ご協力頂けます様、よろしくお願い致します。

09
6月

こんばんは、いよいよリーグ戦第4試合まで一週間となりました。
レディースとしては珍しく順調に勝ち点を重ねているので、このまま突っ走りたいところです(^o^)/

今日は、久しぶりの試合感覚を取り戻すため、ジョニータさんと練習試合を行いました。
25分のランニングを3本で、2-1,0-0,1-0という結果でした。
攻めている時間が長い割になかなか得点まで至らず、、、フィニッシュの共有やゴールへの貪欲さ、カウンターを受けた後のカウンター返しの切り替えスピードが課題だったかなと思います。
ディフェンスももうちょっと取りどころを見極めて、前プレをガッツリいって欲しかったなー。
後、二回の練習でしっかり意識して修正していきましょ。

ジョニータさん、今日はありがとうございました!!また、よろしくお願い致します。

◼︎ 次節試合スケジュール
6/14(土)@立川泉市民体育館
KickOff 19時50分
vs TOCAR jugadoras 新宿

ちなみにスタッフ〜の私、この日は試合に帯同出来ません(/ _ ; )
どなたか、試合経過をTweetいただけると助かりますm(_ _)m

今後とも応援よろしくお願いいたします!!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off