full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2018年9月

25
9月

フェットチーネグミ好きな#1 もか👶🏻から回ってきました!

どーもこんにちは。

好きなおでんの具ベスト3は、大根、ちくわぶ、餅巾着、#25 山本(け) です。

ではさっそく本題に入ります🤗

9月15日より開催されている第15回全日本女子フットサル選手権関東予選。

先週末、全国大会への出場権を獲得すべく、茅ヶ崎市総合体育館にて選手権に挑みました🔥

今回、全国大会出場枠は3つ。準決勝で勝てば即全国への切符をゲットできるということ!

対するは府中AFCプリメイラさん。

結果は、、、、

いい形で攻め込むも、0-0で決着がつかず、PK戦へ。

その結果惜しくも敗れてしまいました。

フウガドールすみだ0-0府中AFCプリメイラ

(PK戦2-3)

しかーーーし、

全国への切符はまだ1つ残っている!!!

切り替えゼロ秒で、試合後すぐに円陣を組んで次の3位決定戦に向かうのが私たちフウガです💪

そして残り1つの全国行きの切符をかけた3位決定戦はvsバルドラール浦安ラス・ボニータスさん。

No.7 横山のゴールで先制するも、PPにより追いつかれ、PK戦が頭をよぎる中、残り1秒、No.19 金子(由)の超ハイパーミラクルブザービートPP返しファイヤーが決まり、見事勝利。

フウガドールすみだレディース2-1バルドラール浦安ラス・ボニータス

歓喜の瞬間!!!(瀕死のさとさん🐎)

会場全体が痺れたこと間違いなし☺️

激闘を制し、2年連続となる全国への切符を手にしました👏👏👏

大会準備、運営、片付け等してくださった方々、ありがとうございました!!

そして、応援してくださったサポーターの方々、ハラハラドキドキさせてしまい申し訳ありません!笑 皆さまのご声援があったからこその結果だと思います。ありがとうございました。

全国でもチーム全員でファイヤーしますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします🔥🔥🔥

ん?ちょっと待って。サポーター席右側、、、

いやなんでじゅんさんそこおるねーん🤣🤣

そんな自由なじゅんさんは置いといて、、、

私事ですが、関東リーグ開幕前に膝を怪我して、2ヶ月以上かけてよくやく復帰しましたが、復帰して約1ヶ月、選手権で古巣であるヴィエントFCとの対戦を目の前にして再び怪我をしてしまいました。

先日、もう一つの自分の選手権、人生初の手術をしました。

正直、怪我をして思うことはたくさんあります。それでも、全てに意味がある。

この怪我にも。このタイミングで怪我したことにも。そう信じています。

人生初の入院。オペ。全身麻酔。禁飲食。病院のめちゃ素朴なご飯の日々🍚🐟🥕🥒

これだけでもまた一歩前に進めたような気がします。あとはなんだか前より人に優しくなれそうな気がします☺️笑

この怪我がなかったら感じることができなかったこと、気づけなかったことが数多くあります。

この経験は、自分を一選手としても、一人間としても成長させ、自分にとって絶対にプラスになると信じています。

某大先輩の、死ぬこと以外はかすり傷。

そんなかっこいいことは自分には言えないけど、この怪我と、自分と、フットサルと、しっかり向き合って、絶対強くなって成長して帰って来る!!

たくさん迷惑をかけたにもかかわらず、励ましてくれた仲間達、チームには、ピッチ外で自分ができることをやることと、自分が強くなってプレーで恩返しすること他ない。

怪我を心配し、早くピッチに立てることを願ってくれる親御さん方、サポーターの方々、他チームであるのにもかかわらず気にかけ声をかけてくれるライバル達、本当にありがとうございます。

そんな多くの方々のためにも自分はやらなきゃいけない。できることはたくさんある。あとは自分次第。上手くいかないからこそ楽しい。全力で楽しむしかない!!

とりあえず、オムライスと焼肉が食べたい🥚🥓

ということで長くなってしまいましたが終わります。

次は#23 ダさん🤗

それでは👐

18
9月

同じ受験生の#3ななからまわってきました、#1もかです!!!!

今季初のブログで、書きたいことが沢山あるのですが、幾つかピックアップして書きたいと思います😊

まず‼︎‼︎

9月15日には全日本女子フットサル選手権関東大会の1・2回戦が行われました!

私たちはシードだったため、2回戦からの出場。相手は、神奈川県代表のヴィエントFCさんでした。

結果は…。

1–0と勝利😆🎊✌

9月24日には準決勝・決勝とあり、3位までが全国大会に出場出来ますが、何より、昨年は全国大会に行ったものの、あっという間に終わってしまったので、今年こそは、日本一を目指すために、是非とも優勝して全国に行きたいと思っています💪😑✨

次に!!!!

私事ですが、受験生なんですね〜!! (実際は、!!←こんなマークつけれるほどテンションは、高くないです…。)

毎日がフットサル⚽️か受験勉強📚

この間、学年集会の時に先生達が 「改めて、受験生には暇な時間などありません。時間を有効に使いましょう」 受験生は…。受験生は…。受験生は…。ってなんかの呪文かー😡😤😠💢

その後、教室に戻るとすぐに友達と愚痴大会が始まりました👏😂

それでも、時間が経つのがはやくて何故か、1人でバタバタしています。昨年や一昨年の自分が羨ましいです😩💨

とにかく24日の試合に向けて、モチベーションアップを図っている私でした!

次は、山本さん。

さぁどちらでしょう?

10
9月

#2 とくさんからまわってきました!

夏休みが終わり二学期に突入してしまった#3のななです!受験生なので勉強頑張りたいと思います😏💭

平成最後の夏!ということでたくさんやりたいことがあったけど、7月に腰を怪我して何も出来ず…💦友達と遊ぶこともあまりなく、フットサルをやらない日々を過ごして約2カ月が経ちます😅

ですか!!ついに楽しいことが!

日曜日にレディースのみんなでBBQをやりました!

まずは食べ物をたくさん焼いて!

みんなたくさん食べました!

片付けまで時間があったので話したり遊んだり!

そのあとは大きな広場でたくさん遊びました!

そのあと海で遊ぶ人は海で遊びました!

このBBQでチームみんなの仲がもっと深まったと思います!

今週末から全日本選手権が始まるので

選手権に向けてまた頑張りたいと思います!😤💪応援よろしくお願いします!

次は同じく受験生の#1もかよろしく😁👍

03
9月

きちゃった東京3年目を迎えました。

今期のテーマ

とく、東京にそまる。です。笑

先日、約1年ぶりにピッチに立つことができました。

コートに入る瞬間は鳥肌たちました🐓

1年間、この瞬間まで、長くて長くて長かったけど、今振り返ると………

やっぱり長かった!笑

この日までほんとに色んなことがありました!

そのほんの、ほんの1部です。

新しい膝できたてほやほやの11月

サプライズすぎるサプライズしてくれた誕生日

応援してくれた鹿児島のみんな。装具つけて、歩き方ロボットだったお正月。

念願の古巣との対決だった日に手術だった、北海道での選手権。千葉と北海道でテレビ電話!

スタンドでみていた、地域チャンピオンズリーグ。ミーティングの準備や選手が試合に集中できるように動いてくれている方々のことも知った大会。

そして、

今年のチーム始動。来ちゃった東京3年目突入。

行きたかった、初の海外遠征。

日本でお留守番だったので、日光にあるコロッセオに行った春。

(奥にひょっこりしてるのが私です。)

シュートを蹴れるようになった梅雨時期

暑かった夏、走った夏!帰った鹿児島!そろそろ練習合流!

去年の秋からずっと取り組んで、やっと動くようになった肩甲骨!

下準備ばっちりで練習合流!

そして、夏の終わり!

試合復活!!!

最初のセットは膝ーズセット!笑

私がこの日を迎えるまでに、ほんとにほんとに、たくさんの人に助けてもらいました。ありがとうございました。

そういえば、1年前、大大大先輩から

『復帰した時、今よりも絶対フットサルが楽しくなってるから』

と、言われました。

本当にそうだった!楽しすぎた!

私はこの1年間で、図太く頑丈なきれない絆と靭帯を手に入れたのです!きつかったけど、幸せだ!これからも見えないものと、お膝を大切にしていきます!!

そして、

もっと上手く、もっと強くなって、

今年こそ、ピッチの中でチームを助けれる選手になります!!

なんだか、真面目で面白くないブログでしたが😅

3年目きちゃった東京とくちゃんに、これからも乞うご期待あれ♫♫♫

でわ、お次は夏休みも終わってしまったあの子👶🏻でーす🤙

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off