full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2016年11月

22
11月

​ミクからはっぴー♪が回って参りました(笑)最近は、スタバのプリンにはまっております♪1 番りこです。

そうです、誕生日も間近…とりあえず、1つ年をとりますねー(笑)
あら…フォー泣

年は取りますが、これからも若い子達にお笑いの部分だけは負けないように…と思っています今日この頃、、

そんな感じで、

とくちゃんおめでとうのヒトコマ★

試合の告知ももーいっかいです☆

12/3(土)vs VEEX TOKYO ladies

14:40 キックオフ

@水海道総合体育館

沢山の方々が、会場に観にきてくださると思うので期待にこたえられるよう頑張ります!!

次節も必ず勝利~!!(^o^)

応援よろしくお願いいたします!
次のblogは…4番かねちゃん♪

15
11月

みなさんお久しぶりです!23才までのカウントダウンが始まっている勝俣からまわってきました、23番ミクです!
こないだの試合の整列時なぜか私たち


同じポーズをしていました。


仲良しやーん!!笑
さて、

みなさんご存知と思いますが、先日11/12は関東リーグ第11節が行われましたよ〜!
vs.the sunkkist 2-0で勝利することができました(^^)

しっかり全員で勝利を勝ち取ることができました!
今回は足立区開催ということもあり、いつもよりたくさんのサポーターさんが来てくださいました!!

本当にたくさんのあつい応援、ありがとうございます!

●次節は12/3(土)

vs VEEX TOKYO ladies

14:40 キックオフ

@水海道総合体育館
次節まで少し空きますが、全員でレベルアップして挑みたいと思います!

少し会場は遠くなりますが、またあついあつい応援よろしくお願いします!

今月はなんとなんと!

カウントダウンが始まってる勝俣の他にハッピーバースデイな人がまだまだいますよ〜ん♩♩


はっぴー♩


はっぴー♩


はっぴー♩

と、ここまでハッピーな後ろ姿を載せようと思ったんやけども、、


なかった、まいこさん!笑

はっぴー♩
みんなハッピーバースデイ♩
ではお次は、はっぴーりこさん!

おねがいします!!

12
11月


SuperSports XEBIO 第7回女子関東フットサルリーグ
2016 powerd by PENALTY
第11節@足立区総合スポーツセンター

フウガドールすみだレディース 2-0 the sunkisst

[得点経過]
[前半] 0-0
[後半]
36分 1-0 金子(明)
38分 2-0 徳永

後期リーグ第2戦目は、vs the sunkisstさん
sunkisstさんのホーム、足立区の強力なバックアップによる1日丸ごとフットサルDay in 足立!
サポーター席には、本当にたくさんの方々にお集りいただきました。心強き応援ありがとうございます!

前節のSAICOLO戦で、関東リーグ初の敗戦を喫し、1週間で何を立て直すか。
最初の練習は、ビデオミーティングで失点シーンの振り返り、自分たちのもろさを受け止めることから始めました。
そして、現実と向き合った上で、監督から示されたことは、「うちのやり方は変えない」
このスタイルで”勝つ”フットサルを目指したい。改めて、自分たちの目標を明確にし、再スタートを切りました。

16:30 キックオフ
スタートは、徳永、足利、勝俣、北隅のPivoなし1st セットにGK杉山
フウガボールでスタート!!

0:10
キックオフボールなら、あれをやろうと決めていたことがあり、sunkisstの意表を突いたか、中央から右サイドの裏に抜けた勝俣が放ったシュートは、惜しくもゴールポストをたたく。

sunkisstは、ハーフコートで、ダイヤの形のゾーンディフェンスと、ここと狙った時の前プレで、巧みにフウガへのプレッシャーをかける。

2:00
2nd 金子由、金子明、西岡、竹村イン

2:30
ハーフ付近でパスを回すも、一度FIXOの竹村に大きく下げた後、竹村から金子明へのパスをカットされ、ドリブルで持ち込まれてのシュートは、杉山が横っ飛びでセーブ。

2:45
今度は相手自陣でのパス交換を、竹村が狙い澄ましたタイミングでパスカット、なめてシュートを狙うも、相手に体を入れられシュートは打てず。逆に相手カウンター!20m近くを独走、西岡がギリギリ追い付いて、シュートは打たせず、マイボールへ!!

3:50
相手陣営で攻撃を続けるも、マイナスのパスを狙われ、誰もいないスペースへカウンター!大ピンチ!!
ここで、杉山がタイミング良く飛び出して、ボールを大きくクリア。ナイス。

4:00
金子由の前プレから、相手のパスがずれたところを、西岡が詰め、思い切りよく左足でダイレクトシュート!!もGK正面。

5:00
キックインでマイナスに戻したボールを西岡が大きく中央へ浮き球を蹴り込む、Pivoの位置にいた竹村の珍しいヘディングは、相手GKがこぼして、あわや!!もゴールならず。

5:50
1st パス&GOで、相手DFを交わしてパスを繋げる。最後は北隅のミドルシュート!惜しくも、ゴール左へ。

sunkisstは、前列だけ圧力をかけ、ゾーンディフェンスが間延びしてしまうタイミングがあり、この時間帯は、フウガがその延びたスペースに人が動きながら入っていくことで、流れるようなパスワークが発揮される。も、シュートは怖くない距離感で打たされているか…

7:50
攻める時間が続く中、一本のパスミスで、0-1のカウンターを喰らうが、最後の砦、杉山がミドルシュートを弾き出す。

2nd 金子明→高橋イン

9:40
西岡、フウガ陣地から相手GKの立ち位置を見て、ロングシュートは、惜しくもクロースバーの上。

10:00
西岡中央でパスカット、持ち込んで正面からのシュートは、決まったか!?と思うタイミングだったか、sunkisst意地のスライディングでゴールを割らせない。

12:40
相手ハーフゾーンの間でもらう動きで、北隅から、中に入った徳永へとパスを繋ぎ、相手が絞ったところで、右サイド勝俣へ、勝俣一つ持ち込んでシュートパスは、左サイド、足利は間に合わず…惜しい。


12:50
sunkisst 3枚でのパス回しから、ギアを変えて左サイドを縦突破、これに勝俣が付いて行けず、相手独走、徳永のカバーも間に合わず強烈シュートを打たれる。杉山のセーブで相手CKへ

13:10
1st 左サイドでのパス交換から、一気に右サイドへチェンジ。北隅、フリーでの強烈ミドルシュートは、相手GKがなんとかパンチングで弾き出す。

14:00
左サイドのキックインから、西岡のミドルシュートは、クロスバーに嫌われる。

14:50
竹村、右奥の金子明を使い、折り返しのボールでシュートを狙うも、相手DFと交錯、転んでシュートが打てない。そのキックイン。
またもや竹村、スクリーンに入ったと見せかけて、ゴール前でパスを受けるも、相手の懸命のDFに純子がコロコロ。シュートは打てず。

15:15
キックインから杉山の戻したところを詰められて、杉山とDFで転ぶも、ボールは杉山の下へ。そのリターンを西岡→金子明へと繋ぎ、左サイドからのシュートはクロスバー。

15:40
Pivo金子明に入れた後、折り返しを竹村から浮き球で、左サイドの金子由へ、金子由うまく合わせてダイレクトインサイドも、シュートはサイドネット。

17:00
西岡、中央で奪ってカウンター、左サイドを駆け上がった金子由へのパスは、うーん、前過ぎたか…

17:45
相手キックイン、中を抜けて相手OFには、浮き球でうまく合わず、杉山がなんなくキャッチ

18:40
相手カウンター、中へ蹴り込んだボールに走り込んできた相手OF、倒れ込みながら、つま先で合わせて押し込むも、杉山、膝スライで飛び出しながらも、コースの変わったボールを弾き出す、そのこぼれ球を相手OF、ダイレクトのミドルシュートで、危ない!!と思った瞬間、杉山は、既に立ち上がって右手一本でセービング。

19:10
押し込まれる時間が続く

19:50
杉山からのスローイン、前プレで来るsunkisstを西岡がいなして、竹村へ
竹村を追い越す西岡、パラで前運び、放ったシュートはDFの股を抜けて、ファーで待つ高橋へ
ここは、相手GKも膝スライセービングで、ゴールを割らせない。

前半タイムアップ0-0

ハーフタイム、北隅監督の最初のコメント
自分ら全員で戦ってるか?
サポーターさんに、ベンチの声が足りない!、盛り上がってないと、観客席から言われてるぞ。
監督、逃さず聞いてますねー。そうなんです。
ピンチの時間帯が続く中、サポーターさんから大きな声でかけられた言葉。
ちゃんと届いてます。ガツンと響きました。
(さすがフウガサポーターさん、鋭いご指摘。ありがとうございます。)

もう一度、自分たちがやることの再確認。

今日の試合、キャシフクの私見では、1stの方がいつもより躍動的。
普段は、慎重に底で行っているパス交換を、よりシンプルに攻撃=縦に繋げるパスを選択し、シュートで終えている。
逆に、2nd セットは、ハーフコートのディフェンスを嫌ってか、いつもよりマイナス方向のパスが多く、相手を釣り出して、スペースを空けたところで、攻めたいという、意図は見れるが、、、マイナス方向のパスの時点で、相手に詰め寄られ、逆にピンチを迎えていることが多い。
それだけ、sunkisstさんのDFの切り替えがうまく、フウガを翻弄しているのかも知れない…

後半は、金子由、西岡、高橋、竹村の 2ndセットから、sunkisstボールでスタート。
おっと!!キックオフから、先ほどフウガが見せた攻撃をそのままやり返され、杉山がなんとかCKに逃れる。
そう(笑) 前半キックオフからの勝俣シュートは、sunkisstさんの得意な攻撃をいただいたものでした。

0:50
後半もsunkisstは、ハーフコートのダイヤのゾーンディフェンス
竹村が自在にパスの出し入れをしながら、相手の陣形を伺い、ダイヤを切り裂く、斜めのパスを金子由に入れる。
金子由、絶好のチャンスもダイレクトでシュートは打てず、相手に詰められCKへ

1:20
フウガ自陣で、パスカットした竹村、駆け上がった西岡に絶妙なパスを送るも、
ボールが西岡の足に吸い付き過ぎて、シュートは打てない。

2:00
sunkisstの寄せが甘いと見るや、果敢にミドルシュートを狙う西岡。
2:40にも、高橋のミドルシュート。

が、sunkisstはミドルには自信をもつGK。押し込まれた際には、DFラインを下げ、
ゴール前を厚くし、ある程度ミドルはキーパーに任せているように伺える。

3:30
自陣でのボール回しを粘って、相手DFを引きつけた徳永から勝俣へ渾身のパス。
勝俣左サイドを縦に持ち込んで、豪快なシュートパスにファーを詰めた足利のスライディング!!
ボールには間に合わなかったが、綺麗に自分がゴールイン!ネットに足が絡まり、試合は一時中断。
心優しいsunkisstさん、GKとFPの二人がかりで、足利を救出。ありがとうございます。

6:00
左サイドで足利がDFのパスラインを切った後、中央へのパスを勝俣が見事に奪取。
GKとの1:1を交わしてシュートは、転倒するもファウルの笛は鳴らず。

6:45
2nd セットのパス回しから、Pivo金子由への浮き球パス。
金子由もよく反応したが、シュート?は枠外。

7:20
相手CKを防ぎ、跳ね返りのボールを追いかける西岡、
ここに相手GKがハーフライン近くまでカバーに駆け上がり、西岡と交錯。
負傷したか?西岡→高橋イン

8:20
金子明、パスカットして相手陣地に持ち込む、囲まれて倒されても粘り強くキープして、竹村へパス
竹村のシュートパス?は誰にも合わない。

10:20
相手のドリブルの持ち込みにDF2枚が剥がされ、絶対絶命のピンチに足利が、1:2の数的振りを粘ってスライディングでシュートを掻き出す。

11:30
CK、ゴール前で金子由がヘディングで合わせるも枠外

12:30
何本もシュートは打つが、単発で、セグンドを使った厚みのある攻撃ができていない。

14:05
北隅が底辺から、浮き球で右奥の足利へ、このパスに反応した徳永が中央を駆け上がる
足利、胸トラップでボールを押さえた後、ペナエリア前へ浮かしたボールを送る
徳永と相手GK、徳永が一瞬早くボールに触り、GKと入れ替わる。きたー!!と思ったが、
相手DFがクリア!

流れはフウガに来てるか…

14:30
ペナエリア前で、勝俣がボールを受け反転、倒されてFKへ
北隅のFKは、大きく枠外。

15:35
竹村、左前でパスを受け、奥までスルッと運んで折り返しのパスは、
西岡と金子明の間、二人とも反応できず、相手キックインインへ

16:30
フウガキックインボールを相手にカットされ、ドリブル突破を許す、
杉山が飛び出してクリア。右サイド10m付近で相手キックインへ
直接中に入れたボールは、DFラインをすり抜け、ゴール前を通るがタイミング合わず、そのままサイドラインへ
後半残り少ない時間だけに、冷やっとした場面

フウガキックインに、sunkisstは、前プレをかける、
竹村、出しどころがなく、浮き球で中央へ入れるが、相手DFがボールを奪い、そのままミドルシュート!!は、杉山正面。

フウガボールも繋げず、相手キックインへ

流れはsunkisstに傾いてきたかと感じる時間帯

16:50
sunkisstハーフラインでのキックインを自陣ペナエリア付近までボールを下げる
縦に広がったFIXOからALAへのパスを西岡が見逃さず、ダッシュで奪う。
金子明のマークが、西岡のドリブルを押さえにカバーに入ったところ、西岡からフリーの金子明へ
前に出たGKの間を抜け、金子明倒れながらも当り千金のゴール!! 残り3:05ようやく先制1-0

ここでsunkisstのタイムアウト
フウガは、1点を守り切れるか。相手はPivoにバンバン投げてくる、絶対に前でカット、こぼれ球を二人目がカバー。
そして攻めるしかない相手の裏を狙って、追加点を穫るぞ。

17:10
相手FIXOからのロングボール、ゴール前、杉山のパンチングが中央にこぼれるが、北隅がクリア。
攻め込まれる時間が続き、フウガはサイドラインにクリアしかできない

危険を回避してか、お互いにキーパーの投げ合い…

18:45
フウガ、自陣からのキックイン、右サイド縦パスで、北隅がハーフ付近でボールをキープ
勝俣が駆け上がったところ、浮き球で縦パスを送る
勝俣ペナエリア前、しょっているDFを反転で交わし、奥に抜ける!
相手GKが、堪らず前へ出たところを、冷静に中へ折り返し。
ふらふらっと中で待っていた徳永、ごっつぁんゴ〜〜ル!! 追加点2-0


19:05
sunkisstの攻撃から、杉山がボールをキャッチ
猛然と走り出すフウガの3人、3:1の状況から、竹山が逆サイド金子由へシュートパス
金子由スライディングで押し込むも、相手GKの反応が素晴らしかった。ボールはCKへ

残り1分、sunkisstの怒濤の攻撃を守り抜き、タイムアップ
2-0で試合終了

なんとか勝てたという、痺れる試合展開でした。
内容としては、細かいところで改善点はいくつもありますが、前節の敗戦から、ここでキッチリ勝てたことは大きい。

いよいよ次節は、VEEX戦!!

前期では、フウガが逆転で勝利しているが、リベンジを狙って全力で捩じ込んでくるでしょう。
緊迫した試合を打破できるか。見応えのある試合になること間違いなしです!!

2016/12/03 (土)常総市水海道総合体育館
14:40 KickOff vs VEEX TOKYO Ladies

ぜひ、会場で応援よろしくお願いします!

#掲載写真、リーグ許可済み、転載禁止

08
11月

こんばんは〜♪
もうすぐ23歳になる。。。

21番かつまたです♪

小さい頃、思い描いてた23歳とは全くと言っていいほど違う、23歳になりそうです。

本日の一枚目。

懐かしい写真を見つけたので、貼り付けておきます。

コメントは、本人にお願い致します。

それでは、次節のお知らせです。
第11節    

11月12日(土) 足立区総合スポーツセンター(東京都足立区)  

KickOff 11:00

  SAICOLO VS バルドラール浦安ラス・ボニータス

KickOff 12:50

  シュートアニージャ VS FFC Estrela NOVO 川口

☆イベント☆

  足立区親子フットサルクリニック

KickOff 16:30

  the sunkisst VS フウガドールすみだレディース

今週末こそ、みんなで笑いたい♪

応援宜しくお願い致します。
試合結果は、キャッシーマッチレポートで。

少々お待ち下さい。。。

つぎは、2つ上のこの人♪

よろしくちゃん♪

05
11月

Super Sports XEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ 2016 powerd by PENALTY
第10節@取手グリーンスポーツセンター
フウガドールすみだレディース 4-5 SAICOLO

[得点経過]
[前半]
6分 サイコロ
13分 サイコロ
13分 西岡
17分 サイコロ
[後半]
24分 徳永
29分 徳永
33分 足利
34分 サイコロ
38分 サイコロ

11/3(祝)から中1日で開催された第10節
ここから、上位と下位に分かれての熾烈な優勝争いと降格争いが繰り広げられる。

フウガの後期初戦は、vs SAICOLO戦
前期は、4-0と意外な結果で勝利した相手であるが、昨期の関東女王であり、10月に日本リーグ、選手権と全国の舞台で実践を積み、確実に調子を上げてきているチーム。前回のリベンジにどんな対策で来るのか、楽しみな試合であった。

試合前のミーティングでは、相手への対応を確認した後、
最後に北隅監督から、
全てにおいて、仲間の判断をリスペクトすること。
ボールを外に切った、繋げたんじゃないか、そんなことを考えず、みんなが全力でやっている結果のワンプレーワンプレーをリスペクトし、すぐに切り替えること。
フウガのスタイルが、観客にフットサルの面白さを伝えられるよう、切り替えゼロ秒、アグレッシブに試合の中身にも結果にも拘る!

全員で今日の試合を楽しもう!ウッス!!

キャプテンゆかりの円陣
前半終わって首位だけどー
自分ら、まだまだ1年目のぺーぺーなんでー
チャレンジャーの気持ちで、必死に戦いましょー!!
ヨロシク!! Yes!!

スタートは、GK杉山に、2ndセットの金子(明)、徳永、高橋、竹村
(※以前より2ndと呼んでいるので、スタメンですが2ndで統一します。)

今日は、ピッチも涼しいため交代の声掛けは2分で2セット回し。
1st に金子(由)、足利、勝俣、北隅。

11:00 フウガボールでスタート

クアトロでのボール回しで、DFラインの突破と数的優位を作りたいフウガ、SAICOLOは、前回のゾーンDFから、タイトなマンツーマンDFにやり方を変更。厳しい前プレにフウガは、なかなかハーフラインを越えられない。

一方、SAICOLOの攻撃は、前回のクアトロ合戦での敗戦を意識してか、ロングボールのPivoあてで、自陣からのビルドアップのリスクを排除する作戦。
前回の浦安に続き、、、フウガはロングボールに弱いと思われているのか…ここを乗り越えて、フウガは、フウガのスタイルで勝つことが重要。


1:50
ロングボールにDFのヘディングが後ろにそれてしまいこぼれ球が相手に転がる。
杉山慌てて対応、交錯するもシュートは枠外。序盤から危ないシーンが生まれる。

2:10
1st シュートは、金子(明)、続くCKにフリーの竹村、シュートは大きく枠外。

2:20
1st セットへチェンジ
この交代のタイミングで、杉山から勝俣へロングスロー、エンドラインギリギリで粘るも、残したボールには誰も走り込んでいなーい!!

2:50
右サイドからのキックイン、斜めに抜けて、左サイドから勝俣シュートも惜しい。

3:35
警戒していたワンツーで左サイドを突破されるも、タイミングが合わずセーフ。

3:55
杉山から勝俣→北隅のシュートはCKへ

5:20
相手ロングスローが、相手側にこぼれるもシュートは打たせない。

5:45
竹村、左サイドで詰められ、二人に挟まれピンチも徳永をうまくつかって神業的に突破。

6:10
竹村中央で独特リズムのフェイントで相手を交わしてシュートもGKが弾く、CKへ

6:25
低い位置からのキックインが合わないところ、奪われシュートを打たれる


6:50
またしても低い位置からのキックイン、杉山に入れた後、前に送らず後ろで繋ぐ、繋ぐが前に運べず、ゴール前の危険な位置でのパスを選択。
前プレのDFに詰められ、取られ、そのまま押し込みシュート。失点0-1
丸岡での練習試合でもやられているパターン。

7:30
杉山からのロングスローに、勝俣必死に食らいつくも、DFに弾き飛ばされ、一人で壁ドン。

8:05
クアトロで抜け出して、徳永中央フリーも、左足シュートはGK正面

9:45
相手カウンターからのシュートを杉山ブロック、こぼれ球のシュートは、徳永がギリギリ、スライディングで掻き出す。

10:10
竹村ドリブルで抜け出すも、フィニッシュは打たない。


10:30
相手ミドルに杉山が対応

ここで、ベンチでの監督からのゲキは、もっとシュートを打て!!残り時間で30本ぐらい打ってこいよ!(ですよねー。)

12:20
押し込む時間帯が続くも、ゴールは奪えない。金子のこぼれ球を北隅シュートも枠外。

13:05
相手にパスを繋がれ、中央に落としたパス、15m付近から撃たれたミドルはギリギリポストが弾く。

13:25
CKを中に蹴り込まれ、DFにあたり、ゴール前へこぼれたところを相手に押し込まれ失点0-2

ここで、今日初めて西岡がピッチへ取られたら、取り返す奴。今日も鼻息の荒い西岡。

13:40
竹村、相手のパスをカットし、金子(明)→西岡とダイレクトでパスを繋ぎ、左足ダイレクト、西岡ファーストタッチで、ゴールを奪う!!1-2

14:20
相手のカウンター2-0、シュートを選択させ杉山キャッチ。

14:50
西岡自陣から、ドリドリ持ち込んで、シュートも惜しい。CKへ。


15:55
さらに西岡、前プレを抜け出して、キーパーと1:1へ!!浮かせ気味のシュートは惜しくもゴール左へ逸れる。

16:05
左サイド、ワンツーで抜け出した金子(由)、ドリブルで運んで、左サイドから折り返し、中央に足利も、シュートはGKがブロック。惜しい。

16:00
攻め込んだ後の切り替え、相手Pivoの深さについていかず、Pivoの前に立つも、相手GKからのロングボールは、DFの頭を抜け、合わせたワンタッチシュートが決まる。1-3

3点目の失点にフウガ堪らずタイムアウト。

北隅監督の第一声は、大声で。
「だからサヨは上手いって言ったじゃーん!」。。。苦笑
ここは、笑った方がいいとこなんじゃないかな!?
サポーターの皆さんも、遠慮せず笑ってください。

悪くないよ。押し込んでる。
フウガのスタイルを出して勝つためには、やるとこ、しっかりやらないと!!
まず、DFでしっかりとマークにつく!
人数かけて攻める分、必ず4人目がDFのことを意識しておくこと。
攻めたら、切り替えて走って守らないと!

そして、味方を信じて走ってるか、ファーが間に合ってないところが何回かあった。
パスが来ると信じて走って、切り替えて、戻って、やるしかない!

そこから、攻めるも…得点は奪えず。

19:55
相手タイムアウト

このまま前半終了 1-3

ハーフタイム
底で何度も何度もパス交換で探るのではなく、もっと簡単に裏へ抜け出すことを指示。
さほど、雰囲気は悪くはなく、VEEX戦の時も負けてたよねー。前回は後半で4点取ったしねー。と、逆転への意欲満々である。
が、後から振り返ってみると、やはりこの日は、何かピシッとしてしていなかったのか。
いつも以上にミスが多い原因、自分たちが思うようにできていないこと、と向き合えてなかったのかもしれない。

後半は、SAICOLOボールでキックオフ

0:40
相手、浮き球パスを左サイドギリギリヘディングで繋ぎ、ダイレクトシュートは、ジャストミートするも枠上。

1:30
パスミスから相手CKへ

2:05
竹村、パスカットからカウンター中央に走り込んだ西岡、ミートできず、相手GKキャッチ

3:15
金子(明)、右サイド、ドリブルで抜けれそうになったところ、後ろから倒してファウル。相手FKへ


3:30
竹村カウンターからシュートは、CKへ。西岡シュート、竹村シュートも決まらない。

4:45
左サイド、北隅のミドルシュートに相手GKが弾いたところ、ファーで待つ徳永、ダイレクトで押し込んで、待望のフウガ初ゴール!2-3
一気に勢いが増すフウガ。

6:40
金子(明)パスカットからシュートも枠外

7:30
カウンターからシュートは惜しい。

9:00
相手の低い位置のキックイン、中央への緩いパスを見逃さず、徳永インターセプトのダイレクトシュート。3-3 ようやく同点。
2日前に27歳を迎えた徳永、新生★来ちゃった東京。やるじゃん。


10:50
相手ファウルに、早いリスタートを狙う西岡に、止める竹村。笛で再開。

11:15
相手の攻撃からのルーズボールに、杉山が飛び出してロングシュート!相手GKがギリギリ弾く。惜しい

11:55
杉山、ふわりと浮かせたボールでハーフラインの高橋へ、高橋持ち込んでミドルシュートも。枠外。

12:50
徳永、DFラインを抜けて、シュートも相手GKブロック。

13:40
足利左サイド、ドリブルで交わそうとしたところファウルをもらう。
フリーキック、サインプレーに右から足利フリーでシュート!遂に逆転4-3
珍しいセットプレーでの得点。関東リーグで初かも…


14:55
ビルドアップしたいFP3人に対し、走り抜けた高橋へ杉山がロングボール、途中でインターセプトされ、相手カウンター。
人数は揃っていただ、右サイドから打たれたシュートがDFの股を抜け、杉山が辛うじて弾く…
も、スライディングで詰めた相手に押し込まれ、4−4。インターセプトのされ方が悪すぎる。

16:30
西岡、自陣で運ぼうとしたところ、ボールをカットされ、シュートを受けるも、杉山がセーブ。

フウガ、押し込むが、なかなかゴールが奪えない。

18:15
投げて押し込まれ、相手の時間帯が続き、フウガのリスタート。
勝俣、中央でパスが出せず、ドリブルで運ぶ、一人交わして持ち込もうとしたところ、二人目に奪われて、
溢れたボールは相手へ。そのまま強烈なシュートを差し込まれ失点…4-5


残り時間1:45

逆転されてからのフウガ、ロングボールや、中への蹴り込みが増え、繋いで崩すことができない。
相手は、高い位置で、Pivoのボールキープで時間稼ぎを狙う。

19:35 フウガ、タイムアウト
ほぼ最後のセットプレーのチャンス。シュートまでいけず…

低い位置からのキックインは、パスが緩く、DFにひっかかり相手シュート…

19:50 相手、タイムアウト
最後は、GKからのハイボールで時間稼ぎからの、ゴール前で混戦。
なんとかボールを奪って、持ち込むも、ここでタイムアップ。試合終了4-5

ミスが多すぎて、自滅した戦い。とても勿体ない試合をして、申し訳ないです。

代表の安藤からのコメント
「やってることは間違っていないし、フウガのフットサルを体現しようとできている。
ただ、こちらのエラーを待ってる相手に対し、5失点はエラーが多すぎる。
事故の失点も含めて、3点までに抑えないとダメ。」

どこでリスクをかけるか、自信を持って繋ぐ、運ぶ、チャレンジするところと、
相手が誘導しようとしている罠を回避するポイントの見極め。
ただ単に前へ蹴り込んで、前プレを回避したい訳ではない。
でも、なんか調子が悪い時、噛み合っていない時、試合の残り時間。
いろんな判断をして、うまくいかない時でも勝てる力と知恵をつけていかなければいけない。

この敗戦から学ぶことを十分に受け止め、負けを無駄にしない!

もう明日には、後期第2戦目です。
次節は、前半戦で辛くも1点差で勝利したthe sunkisstさん
もう1試合も負けられない厳しい戦い、是非会場で応援をお願いします!!

11/12(土) 足立区総合スポーツセンター
16:30 KickOff vs the sunkisst

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off