full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2010年6月

29
6月

7月4日(日)、調布庁舎にて第5回東京都女子フットサル2部リーグ 第4節が行われます。

〔東京都女子フットサル2部リーグ 第4節〕

7/4(日)@調布庁舎
16時50分~ vs SUGINAMI FANTASISTA

※会場の調布庁舎には、観覧席がありません。

開幕2連勝の勢いそのままに、今回もがんばります!

28
6月

どうも、今日偶然にもお兄ちゃんの子供が産まれ姪っ子の誕生日になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ笑No.8モンモンです♪
みんな波に乗って来ないので勝手にblog更新してます…

昨日は、久しぶりのリーグ戦!!
そして、新メンバー2人No.9とNO.14のデビュー戦☆監督も含めチーム全員がワクワク・ドキドキしていたと思います!!

本人達は凄く緊張してたかもしれないけどね…笑

ゲーム序盤は緊張と相手の戦術で慣れないロングボール攻撃に戸惑いなかなかゴールを決める事ができず、少し焦りを感じながらも監督の指示、仲間を信頼して見事勝利する事ができました!!

しかも、今回の公式戦で初ゴールを決めた選手が3人も!!!

No.6☆No.11☆No.9☆初得点おめでとう♪やったね!!
No.10は短い時間でいいタイミングで決めてくれました!!

試合後に監督が話し合いで言っていましたが、どうしてもゲームの展開や、相手チームの特性で選手の出場時間の長短が出て来てしまう。。。きっと監督としても辛い選択を毎回強いられているのだろう。選手1人1人がどう思っているかわからないけど、勝つ為には仕方ない決断。今自分はチームの為に何ができるか、それがきっと自分の為にもなると思う。

次節はもう来週!!今のいい流れ、ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!雰囲気で来週も行きたいです!!

試合直前に、急遽来て下さったケッズトレーナーはちさん、心配してメールをくれた実習中のNo.7、差し入れを下さった方々ありがとうございました!!

次の試合も頑張ります!!

27
6月

6月27日(日)、調布庁舎にて第5回東京都女子フットサル2部リーグ 第3節が行われました。

〔東京都女子フットサル2部リーグ 第3節 〕
FUGA Ladies 6-1 フェニックス☆サンゴ(前半3-1)

[得点経過]
[前半]
1-0 秋元 亜矢子(FUGA)
2-0 オウンゴール(FUGA)
2-1 (フェニックス☆サンゴ)
3-1 高木 莉代(FUGA)

[後半]
4-1 中垣 昌子(FUGA)
5-1 前田 奈緒(FUGA)
6-1 江川 涼(FUGA)

[ここまでの成績]
2勝0敗0分
勝ち点:+6
順位:3位(3節終了時点)

22
6月

6月16日(土)、駒沢体育館にて第10回東京都女子フットサル1部リーグ 第3節が行われます。

〔東京都女子フットサル1部リーグ 第3節 〕

6/16(土)@駒沢体育館
18時45分~ vs Forest ANNEX

新メンバーも加わり徐々にチームにフィットしています。
前期、引き分けが続き悔しい結果で終わり、今期は初戦も敗戦しているので
初勝利を目指し、チーム一丸となってがんばります!!
応援宜しくお願いします!!

14
6月

まるまるに引き続き、No.8モンモンです。
昨日は、チームで民間大会に出場!!
場所は、なんと日本で一番頭が良い大学〜東大
なんだかテンション上がります↑

初の赤門を見て更にテンションUP↑
思わずチームで写真撮影…(恥かしぃ)
大学の中も古い建物がそのまま残っていて素敵
学生じゃなくても、いつでも入れるので今度
学食巡りとかしてみよーと勝手に企んでました。。。

大学内を満喫したところで、ようやく会場に到着!!
今日の大会は強豪揃いで前々から楽しみにしていたのですが…
監督・フィジコから出場禁止命令(-_-|||)
理由はわかっています。自分の自己管理不足。。。
あーあ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

という事で気持ちを切り替え今日は臨時監督に!!
コーチからは任せると言われただけ…
「え゛〜?」♪声裏返るマスオさん(笑)
外から選手・チーム全体を見つめ直すにはいい機会
自分のできる限りの事をやってみよ!!

まずは、
・ビデオのセッティング…手こずり→2試合撮り忘れ
・試合前のアップ…中途半端
・相手チームの分析…曖昧
・スタメンの宣告…なんとなく直感
・交代…交代のタイミング・選手のバランスも微妙
・時間の配分…慌ててしまい、何度かタイマー押せず
いやぁ〜監督って難しいですねぇ・・・

何回かチーム内でも内戦が勃発しそうだったけど、
どうにか危機を乗り切り、途中からみんな動きも
雰囲気も良くなって最後まで集中しててとても良い試合でした。
自分は選手以上に興奮状態になり・・・声がガラガラ
たいしたアドバイスもできず、監督失格でした。。。
でも、違う目線でチームを見れたことはとっても良い経験でした!!

監督って集中を欠くことが出来なくて思った以上に大変。。。
ワタシには向いてないなぁー(笑)
でも、選手も監督もただフィールドの中と外にいるだけであって、その試合への意気込み、喜怒哀楽の感情は同じなんだ思いました!!

なんかみんなが頑張ってる姿を見てやっぱいいチームだなぁと惚れ直しました(笑)ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

自分も早くみんなとプレーしたいです!!
6月27日のリーグ2戦目に向けて頑張ります♪

12
6月

まるまるとモンモンの間に、こっそり割り込みます。No.13ひらひらです。

爽やかな晴天。ピッカピカの体育館☆
サッカーワールドカップも開幕して、まさしく大会日和のこの日。

フウガ×すみだフットサルCUPのレディース大会に参加してきました!
実は墨田区総合体育館、初入場のレディース一行。
素敵な会場に、それだけでテンション上がる~!
監督が都合により不在のなか、自分たちで出来ること。。。
ぐるぐる回る円陣で集中して、さらにテンションだけは上げていこう!

気合い十分で挑んだ今大会。結果は。。。優勝~♪
賞品にいただいた、PENALTYのショルダーバッグもかわいかったし。
体育館のジャグジーも最高に気持ちよかったし。
(バーコードリーダー式自動改札にもびっくり!)
なんといっても、No.17カッシーが復活したし。
いいことづくしの大会でした。

大会運営してくれた、トップチーム選手&スタッフのみなさん。
墨田区総合体育館のみなさん。参加してくれたチームのみなさん。
自分のチームで出場しながら、わたしたちの面倒も見てくれたフィジコ。
(準優勝、惜しかったね~)
本当にどうもありがとうございました。楽しかったです♪

写真、たぶん追加でそのうちこっそりアップしま~す。

10
6月

合宿中、スライディングをしたら左肘を強打して、肘全体が痣になっています。
とにかく肘に何かが触れるだけでも痛い・・・
仕事にも支障をきたしているNo11のナオです。

先週末、レディース強化合宿in山中湖に行ってきました!!
チーム結成をして、今回で三回目の合宿だけれども、
新メンバーも加わって、今年も珍事件が続出でした。

今年の珍事件の1つ目は・・・
監督のイバイバが、見知らぬ女の人に突然『浣腸していいですか??』って言われて
浣腸をされてしまったこと。
予想外の展開に一同ビックリするも、直後に大笑い。
お腹がよじれて腹筋が8つに割れました!
これも想定内のトレーニングでしょ、監督ぅ?(笑)
さすが、監督ですね。愛が伝わります。

珍事件2つ目は・・・
汚・野ネズミが湖に投げ込まれたこと。
これもね、結構な衝撃事件で・・・見てる方は大笑い。
でもね、これ本当は私が嗾けた・・・なんて事は口が裂けても言えません。
墓場まで持っていきます。

珍事件3つ目は・・・
レディースメンバーにエスパーがいたことが発覚!!!
どんなところにも入れてしまうと言う能力。
羨ましいです。
(ちなみに、エスパーとは人間の知覚以外の力、テレパシー・テレキネシス・テレポーテーションなど、
常人にはない力をもつ人間。超能力者。と言う意味)

そして、なんと言っても、スペシャルゲストのお父さん犬にはみんな大興奮でした。
お楽しみ会を企画してくれた監督、協賛して下さった皆様、
この場をおかりしてお礼申し上げます。
本当に色んな方に見守っていただいていると感じました。

同時に、結果で返していけるように日々精進していきます!!
ありがとうございました。

最後に2つ。

今回、私は合宿の係りで宿を探したり、体育館を調べたりしました。
仕事の合間をぬって、会社でせっせと仕事するフリしてしおり作ったり・・・
とってもワクワクしながら充実した時間を過ごしました。
でも一つだけ・・・
誰かさんがBBQにこだわっていたお陰で、宿を決めるのが大変でした・・・
『俺、練習は100%でやるよ!でもBBQは120%で臨むから!!!!』って・・・
“可愛い奴”です(笑)
“可愛い奴”のお陰で、さらなる一体感が生まれました。
感謝してます。

帰りの車の中での出来事。
案の定、車が渋滞していたので、車内では、“白熱モノマネバトル”が繰り広げられていて、
もうそれだけでも笑いが止まらないのに、
野ネズミったら、こともあろうに『さかな君の真似します!』とか言っちゃって・・・

もう、本当に・・・・・・・(大爆笑)

こんな公共の場では、私の口からはとても言えないので
興味がある方は、直接野ネズミに見せてもらってください。

いつもブログネタは満載なのに、だ~れも更新しないから・・・(笑)
勇気を持って、ブログ更新してみました。

いいチームメイトに囲まれて、大好きなフットサルが出来て、本当に幸せです。
みんな、いつもありがとう。

では。

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off