full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2012年5月

25
5月

こんにちは(^w^)
No,7 Jです♪

妹の横山愛子が来月!舞台に出演するので姉として宣伝させていただきます☆是非みにきてください♪直接Jに言っていただいてもokです♪

舞台詳細はこちら! “STRAYDOG”Seedling 「 淑女(レディ)のお作法 」
2012年6月20日(水)〜6月25日(日)
THEATER:池袋GEKIBA作:高橋いさを
演出/森田亜紀
[STORY]
「女の品や美しさは、生まれ持ったもの」有名マナー研究家の母を持つ吾郎は、母のそんな考えに疑問を抱いていた。 そこで彼は、そんな母の考えを覆すためにある計画をたてる。 それは、雨の日に偶然出会ったガサツな不良女子高生「吉田ともみ」を、 誰もが認める1人前の淑女(レディ)にすることだった……!
[出演者]
大沢ひかる 松岡佑季 池田沙耶香 柿谷宏幸 中村千紘 北川光介 小林美幸 赤池紗也加 塩川愛友里 長澤佑香 横町ももこ 山中淳恵 横山愛子 栗咲寛子 川内 崇 小林 中 湯沢晃平 佐藤アリナ 高木聡一朗  石倉祐樹 木村あずさ 久保瑛則 田嶋高志
前売/3,000円
当日/3,500円(全席自由)
チケット 5月21日(月)発売開始予定! [取扱い]
ストレイドッグ
[ご予約方法]
■PCでのご予約■
下記タイムテーブルより、ご希望観覧日時をクリック、 予約フォームが表示されますので、必要事項を入力の上ご予約下さい。
2012年6月20日(水)19時〜
21日(木)19時〜
22日(金)14時〜/19時〜
23日 (土) 14時〜/19時〜
24日 (日) 12時〜/16時〜
「CoRichチケット!」 CoRich舞台芸術! FX比較 FXブログ 通販ショップ
※残りわずかです:黄/完売しました:赤 ※土・日は混み合いますので、お早めにご予約下さいませ。 ※ご入場頂く際、靴を脱いでから場内にお入り頂きます。 ■お電話でのご予約■ 電話:03-6698-6084(平日 12:00〜18:00) ※ご希望の観劇日時、枚数、お名前、チケットお届け先のご住所、ご連絡先をお知らせください。
■お願い■
メールでのご予約は承っておりません。 ご予約の際は、当ホームページから、またはお電話にてご予約ください。
[問合せ]
ストレイドッグ 電話:03-6698-6084(平日 12:00〜18:00)

23
5月

イベント係ブログ担当NO.9りょうです(^O^☆♪

20日の日曜日スカイツリー開業イベントがありました!
レディースはパレードに参加しました。

本所吾妻橋駅前から出発して、
押上駅~スカイツリー前~墨田区役所!!
たくさんの方々に出会い、
たくさん歩いて疲れたけど
とても楽しかったです!!

しかしトップチームの知名度は高いのですが、
レディースはまだまだで…
なでしこー!?と何度いわれたことか…笑
パレードをしていて
道ゆく人達に小笠原流のあいさつっ!笑
手を振ったり、なぜかレディースのみんなは
アイドル気分♪笑

こういうイベントで誰が見ても、
あ!FUGA LADIESだ!ってわかるように
リーグで優勝して自分たちを知ってもらいたいな!って
思いました(^O^)

16
5月

→  → 前回に引き続き~こないだ見に行ったビーチサッカーの話へ

私の兄が所属するビーチサッカーチーム『バモス・ア ラカーサ』の

練習試合を羽田まで見に行きましたぁ~( ´艸`) ノ

そもそも、ビーチサッカーって???

私もあんまりルールは分からないのですが、フットサルとの違いは?!

ゴレイロへのバックパスがいくらでもアリなんです!!

しかも、カウントもナシなので、味方はいつでもゴレイロへ返せる(*゜ロ゜)!

人数は、フットサルと同じ5対5。

実際やってみると足場は、ボコボコだしボールはイレギュラーしたり~

ドリブルなんてまともに出来ません\(><;)

じゃあどうやって?!

スコップという技で、すくってボールを持ち上げ

そのボールをフィールドの選手がリフティングしたり、

ダイレクトでパスを回したり、シュートなんて~

オーバーヘッドキックだったりが当たり前なんですよ!!!!!

アクロバティックを優先するので、オーバーヘッドキックする人へ

足を出したり、ヘディングすると~反則になりPKになってしまいます!!

面白いですよね~(≧▽≦)ノ実際ワタシもやったことありますが・・・

すぐ息が切れるし、ヘロヘロでした。。。

ビーチの上を走ったことありますよね?!全然ボールに追いつけないし

ボールの行方がわかりませ~ん(ノ。>д<)ノ

うちの兄言わく、体幹がないと全くダメだそうです・・・チーン(T_T)/

兄のチームは去年、全国大会で2位の偉業を成し遂げたチーム!!

笛木監督という素敵な監督率いるバモスは~

ラモスが監督している日本代表候補にも選ばれる選手がいたり~とても強いチーム!!!

強豪「東京レキオスBS」を倒し全国の1位を目指して頑張っています!!

まだ、まだサッカーやフットサルに比べるとマイナーなスポーツですが、

実際、プレーしたり観戦してみるとと~っても面白いですよ!!!

これから、夏になってビーチサッカーも更に熱くなりますよ~♪

ぜひ、『 VAMOS A LA CASA バモス ア ラ カーサ 』を応援してくださ~いね(^▽^)/

詳しくは↓見てみてくださーい!!
http://www.k-socio.net/php/jbsn/topics2/00145

【バモス ア ラ カーサ全国大会の軌跡!!!】
http://ameblo.jp/hf-revista/theme-10043540618.html

 
最後に、アラブ人似の兄とワタシを囲んでみんなで1枚記念にパチリ♪

今回で、#8モンモン最後のブログ祭りになりましたぁ~♪

連載させて頂いて~ありがとうございます☆でわ~

14
5月

久しぶりに土日がオフだったので、

土曜に、のんびり阿佐ヶ谷で食べ歩きしてきました。

広い商店街があったので歩いていると~

さっそく、期間限定&焼きあがった時間限定の、1個63円のあんぱんが!!

焼きたて~うまっ!!

他にも、60円くらいで売ってるおでん屋、イートインができる沖縄食品店やおしゃれなカフェやら

いろんな動物がいる不思議なアニマルショップ、

試飲ができる酒屋さんなどなど・・・

面白い店があり過ぎて寄り道ばかりで前に進まず・・・

一回りするのに2時間くらい、最終的にお腹が空いて

素敵な古民家風のカフェでごはん

グリーンカレーとナンチャラナンチャラ?とか言う名前を忘れたものを注文!!

お店の中も、食器も店員さんも素敵でスッカリお気に入り☆

家庭的な味で美味しかったー( ´艸`) ノまた行きま~す!!

これではただの阿佐ヶ谷ぶらり旅になってしまうので~

本来の目的である母の日のプレゼントを買って~

久しぶりにオフを満喫して帰りましたぁ~♪♪♪

その夜は、うちの兄がやっているビーチサッカーを観戦に!!!

その続きは~つぎのブログで(≧▽≦)ノ

09
5月

GWもあっという間に終わり、現実に戻ってきてしまいましたね\(><;)

さて、GWとは全く関係なくある1人のチームメイトの話をしようと思います。

先月をもって、正式にうちのチームを引退することになった元#10のリヨ

彼女からはたくさんのコトを教えてもらった気がします。

いや、気付かされたというのでしょうか。

リヨとの初めの出会いは、トップチームの横の先輩として紹介され、

うちの監督にも認められ入部。細くてキレイな見た目とは反対で、パワフルで超アグレッシブ!!!

時には、ピエロみたいに玉乗りして遊んでみたり、ゴレイロとの1on1で顔から落ちてみたり、

ユニがなぜかくしゃくしゃだったり、よーく見るとマイケルジャクソンに似てたり、

今だから公表できるけど~

旦那様にナイショで練習に来てばれない様に、

私に荷物預けてみたり・・・(/▽*\)爆笑

本当にいろんな思い出を残してくれました!!!

彼女は仕事が忙しく、毎日徹夜に及ぶ様な時でも

どうにかして練習に出ようと必死だったと思います。

30分くらいしか参加できない時も、最後の締めの挨拶だけの時もありました。

それでも、チームの練習に少しでも参加したいという気持ち!!!

公式戦では、恐らく本人は出れないという思いがあったと思います。

それでも、彼女は一生懸命アップをして常に出れる準備をしていました!!!

出れるコトを信じてというより、素直に試合に出たいからだと思います。

監督にはその気持ちがちゃんと伝わっていて、

彼女にしか出来ないプレーをピッチで体現して欲しい!!

という監督の思いを背負って、

本当に短い時間だったけど一生懸命プレーしていました。

驚く事に!!!!数分でも点を決めたりするんです( ´艸`) ノ


チームにとってはかけがえのない選手の1人でした。

でも、おめでたいコトでチームを離れるなら仕方ない!!!

笑顔で見送ってあげようと思います!!

でもいざ、改めて本人の口から言われた時はみんな泣いてたけど・・・監督もね(笑)

また、いつか一緒に蹴ろうね~リヨ♪

ありがとうリヨ!!!元気な赤ちゃん産んでね☆




07
5月

ブログ祭り#11まるまるから#8が引き継ぎま~す\(><;)

改めまして、今年もキャプテンをやらせて頂くことになりました。

今年も、自分なんかで大丈夫なのかな?と思いながら探り探りで務たいと思います!!

そんな、頼りないキャプテンですが今季も宜しくお願いします。

さて、タイトル通り~うちのお姉ちゃんに3人目の赤ちゃんが誕生( ´艸`) ノ

元フウガのゴレイロとして所属していた、ストロベリー職人こと

現在マルバのコーチ兼選手の石井秀樹さんの子供です!!

先月4月20日生まれの女の子♪

名前も最近決まって「亜衣」アイちゃんに決まりました(/▽*\)

嬉しいのがワタシの名前と同じ漢字の「亜」が入ってるんです!!

でも自分が産まれた時は、まさかの~4000gを超でした!!!!!!!

ありえない・・・(- -;)信じがたい・・・信じたくない(泣)

知ってましたか?!

4000g超はもはや、ただの赤ちゃんではなく「巨大児」という扱いなんですよ!!

うん、この子も自分みたいに巨大児にならないこと、

忘れも坊にならないことを

ただ・・・ただ・・・祈ります☆ミ

チームメイトの#17と#6も会いに来てくれました♪

かわいい足(/▽*\)おばちゃんもうメロメロで~す♪

いつかはFUGAレディースで蹴って欲しいですね!!!!!

06
5月

5月6日(日) 府中総合体育館第2体育室にて第10回東京都女子フットサル1部リーグ 第1節が行われました。

[東京都女子フットサル1部リーグ 第1節]
5/6(日)@府中総合体育館第2体育室
13:30~ vs 府中アスレティックFC女子プリメイラ

[得点経過]
[前半]
0-0
[後半]
0-1 (府中アスレティック)
0-2 (府中アスレティック)

開幕戦は敗戦となりました。
切り替えて次節に望みたいと思いますので、引き続きご声援宜しくお願い致します。

03
5月

5月6日(日) 府中総合体育館第2体育室にて第10回東京都女子フットサル1部リーグ 第1節が行われます。

[東京都女子フットサル1部リーグ 第1節]
5/6(日)@府中総合体育館第2体育室
13:30~  vs 府中アスレティックFCプリメイラ

新メンバーを迎えての初めての公式戦です。
開幕戦を白星で飾れるように頑張りますので、皆様ご声援宜しくお願い致します。

03
5月

早いもので、もう5月。

もうすぐ、FUGAレディース結成から丸4年。

5年目に突入します。

私は結成時のセレクションでチームに加入したのでもう古株です。

今期も退団したチームメイト、新しく加入したチームメイト。

オープンリーグから現在1部に上がるまでに沢山の汗と涙をこぼし、

ここには書ききれない程の様々なドラマがありました。

そんな中、私自身の一番の葛藤は、練習と仕事との両立や

思い描くプレーが出来ない自分へのフラストレーションでした。

何度も心が折れそうになり、何度も失敗を繰り返して。

フットサルが楽しくないと思えることもありました。

でも今思うことは、やっぱりフットサルをやっていてよかったな。と言う一言。

このチームに入団して、監督やコーチ、そしてチームメイトに出会えたことが何よりの宝だと思うのです。

このメンバーだからこそ、フットサルが楽しくて、ここまで続けてこれたと思うのです。

だから、今期こそ、関東の切符を手にしたい!!

目指すは1部優勝!!

だれにも負けない気持ちと走りきること、守りきることを

もう一度自分の胸に、開幕戦に臨みたいと思います!!

昨シーズンは5位に終わりましたが、今期入団した期待の新人たち。

ポテンシャルは十二分にあると、みんなを信じています。

初戦下記の通りです。
応援よろしくお願い致します。

2012/05/06 府中総合体育館 第2体育室
13:30 vs 府中アスレティックFC女子プリメイラ

02
5月

どうも、No11まるまるです(^^)/
ブログ祭り、まだまだ続きます。

さてさて、今回は何を書こう…と考えているけど、
考えがまとまらず、困ってしまいました。

なので、今回は写真集をお届けしたいと思います♪

と、言うのも、ブログのためにせっせと撮りだめていた写真が
たくさんあって、どの写真も捨てがたいので~。

ちなみにメンバーには無許可なので、怒られてしまうかも…(笑)
レディースの面白写真集をとくとお楽しみください(^_^)

とある日の真面目な?ミーティング中…

落書きしてた犯人たち。

ったく!! と思ったら、前回のミーティングでこんな大人も…

私たち、練習は真面目にやってます。
でも、練習が終わると、たちまち面白いこと、やりたくなります…

互角で勝負つかず…

と思ったら、さすが『マッスルクラッシャー』の異名を持つ古賀ちゃん…

どうですか?!
チームメイトには怒られそうですが…(*^_^*)

こういうことも私たちの絆を日々深めてくれていると思う、今日この頃。
最高のチームだね~。

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off