full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2011年9月

27
9月

ブログ祭りも落ち着いてきてしまったので~

久しぶりに書いちゃいます( ´艸`)ノMon#8

なんだか急に寒くなって、夏が終った感じでなんだか淋しいですね(T^T)。。。

ここ最近練習やら、リーグ戦やら、イベントの手伝いやらで大忙し

その分チームの絆が深まった?はずです!!

こないだ初めて監督不在でコートの設営・オフィシャルをやることに

わからない事が多くて、あたふたしながらもなんとかやり遂げました!!

正直、助っ人で来てくれたこうや君がいなければ出来なかった・・・

あの時は、こうや君本当にありがとうございましたm(_ _)m

でも、試合のハーフタイムに急遽設置した巨大マット事件には

みんな大パニック( ゚д゚) (;゚д゚) ぜんぜん立たな~いし(笑)

試合始まりそうだし、、、焦る、焦る、

危うくその日マットを支えるぬりかべ役でしたから・・・

仕方なくロープでくくりつけてやりましたっ!!

なんだか試合よりどっと疲れた1日だった様な。。。

でも無事何事もなく終ってよかった\(><;)

みんな本当にお疲れ様~♪

最後にここ最近で楽しかったことを~

写真で振り返ります(≧▽≦)ノまずは~

先週チームメイト、フットサル、高校の仲間達が

手伝ってくれた~石井農園のイチゴ畑での1コマ

元フウガのゴレイロ#15石井選手のいちご農園です♪

ちょいちょい出てくる帽子をかぶった謎のお手伝い麦わら娘トリオさん

森三中並にオモシロいメンバーです(笑)

まっ集合が謎の1時間遅れだったけどね~

難関の全国選手権大会の切符を見事勝ち取ったカフリンガのお二人♪

いつもこのお二人にはお世話になりっぱなし~感謝してます!!

チームメイトのみんなもその後試合だったのに朝早くから~

本当にありがとう☆

冬には美味しいイチゴたらふく食べに来て下さい(^▽^)/

石井農園http://www.o-ishii-ichigo.com/

あとは、おまけの写真を・・・* ̄0 ̄)ノ

かぼちゃが~大好物♪新☆色黒コンビ

※奥の人に注目してね!!さぁー誰でしょう?!笑

 

 

 

 

 

12
9月

ブログ祭最終回、No.14こがです。

昨日、おとといに行われた全日本女子フットサル選手権の関東大会の結果速報を、とあるサイトで見ました。

優勝→amaralo/峰FC
準優勝→カフリンガBOYS東久留米
3位→バルドラール浦安

東京からは、カフリンガが全国行きの切符を勝ち取ったようです♪♪おめでとうございます!!!

それにしても…関東大会のスゴイ激戦区っぷりに驚きましたw(°□°)w去年優勝のムサタンもいれば、全国常連のFUNレディースもいる、関東リーグに参戦しているチームもちらほら…。どこの予選リーグに入っても間違いなく厳しい戦い。…うわ〜、スゴイ緊張感でシビれそう〜。そして、楽しそう(°∀°ノ)ノ

来年は、自分たちも関東大会に行って、自分たちでその緊張感を味わってみたい!!そう思いました。
まずは、今年のリーグ戦でしっかり結果を残してから。

それにしても、まさかのFUNとムサタンの関東敗退…やっぱり勝負事はなにが起こるかわからないですね〜。

09
9月

ブログ祭3回目、No.14こがです。

昨日のオーストラリアー中国戦の結果で、なでしこjapanのロンドンオリンピック出場が決まりましたね!!!おめでとうございますo(^ヮ^)o

いろんな意味でプレッシャーがかかるなか、無敗でしっかり結果をだして…さすがチャンピオン♪

前回、なでしこjapanが北京オリンピックでベスト4になったあと、目に見えて小学生・中学生の女子サッカー選手が増えたと感じました。きっと今回のワールドカップ優勝・オリンピック出場決定で、またさらにサッカーをやりたいっていう女の子達が増えると思います。

サッカーだけじゃなく、フットサルを知るきっかけにもなってくれたら素晴らしいのに!!!
No.9みたいな若くて上手いプレーヤーが増えるのは脅威だけど〜(;^ω^)競技人口が増えて盛り上がったほうが絶対楽しいはず!!
これからの女子サッカー・フットサル界が楽しみですね♪♪

07
9月

こんにちは。
祭なはずなのに間が空いてしまいました(;^ω^)No.14古賀です。

私はフットサルのほかに、サッカーもやっています。千葉県リーグに参加するチームに所属しているんですが、先日の日曜日にリーグ戦がありました。…が、会場が…めっちゃ遠い(+_+)車で高速を使っても2時間はかかる…旅です。

グランドはスタンド付き・天然芝の素晴らしい会場なのですが、なぜここにグランドが??っていうくらい、周りは一面畑です(笑)ほんとに何もないところで、いつもは試合後にご飯をたべるところもなく往復4時間かけて試合だけしてくるんですが、チームメイトが素晴らしい提案をしてくれました!!

『銚子に海鮮丼食べに行こう♪』

『…うん!!!』

あんまり考えたことなかったけど、ここは銚子のとなり、旭市でした。

試合後のめちゃくちゃお腹がすいたところに、ご褒美の贅沢海鮮丼↓

・・・画像がなぜか載せられませんでした(泣)

美味しかったぁ〜♪♪♪
こんなご褒美があるなら、いつもここで試合がしたい!!

なんだか小旅行気分で、充実した一日でした〜。
皆さんも機会があったら、是非銚子へ!!金目鯛の刺身が絶品です(≧v≦)

02
9月

こんにちは。
今回、初ブログ祭をすることになったNo.14こがです。

最近、仕事の合間などに本を読んでいます。今読んでいる本が、コレ↓

2006年から2010年までの日記のような形で、カズのサッカーに対する色々な考えや思いが綴られています。
そのなかで、最近すごく響いた言葉を紹介しようと思います。

『どうすれば自分がレベルアップできるのか、常に考えないといけない。僕が若手にベテランを追い越すくらい伸びてほしいと願っているのも、彼らと切磋琢磨することで自分の力もアップするからだ。「人のため」であるのと同時に「自分のため」それでチームは成長する。』

この間の試合後に、監督が話していたことを思いだしました。技術はすぐには上達しないけど、意識はすぐに変えられる!!

今まで通り練習をしていても、成長はするのかもしれません。でも、一人一人がもっと意識をして練習すれば、チームはより大きく成長出来るんだと思います。

より確実にリーグ戦初勝利に近づくために!!もっとバチバチ練習していこう!!!
と、会社で一人静かに気合いをいれたのでした(;^ω^)

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off