full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2016年10月

31
10月

みなさーんはっぴーはろうぃーーん🍭🍫👻🎃

お久しぶりです♪19番ゆかりです!

世間はハロウィン一色で大盛り上がりですね♪

まぁまぁまぁ。

ハロウィンに負けないくらいフウガレディースも盛り上がってますよ〜!ではでは、みなさん気になるフウガレディースの最近をちょっとだけ公開です。

10月23日は……

最年少もかの13歳の誕生日でした〜

13歳って恐ろしい。私と10歳も違うなんて。若いって素敵。私にもそんな時代があったのかしら。

そんなもかへの誕生日プレゼントは〜???

こちらです👇👇

え。そういえばこれなに?

ブルドッグ?

パンダ?

まぁブルドッグということで話を進めましょう(^O^)
じゅんさんチョイスの素晴らしいプレゼントです♪♪

もかもとっても嬉しそうな顔してますね〜!!!

なんかその後ろで口押さえてクスクスしてる人が、ブツブツ言ってたような気がするけど…(笑)

(北隅春菜悪い大人です。)

じゅんさん曰く、このブルドッグの一押しポイントは肌触りらしく、みんなベタベタ触りまくり〜♪

汚ったない手でかわいそーに👐🏾

終いにはもかの顔まで〜(笑)

ぷにぷにぷにぷに、すぎさん嬉しそう♪
最後にみんなで〜♪(´ε` )

もか  Happy Birthday🎂🎉

最後に。

今週末は、いよいよ後期リーグのスタートです♪

SuperSportsXEBIO 第7回関東フットサルリーグ2016powered by PENALTY

《2nd ステージ》

10節 11/5(土)@取手グリーンスポーツセンター(茨城県取手市) 

11節 11/12(土)@足立区総合スポーツセンター(東京都足立区) 

12節 12/3(土)@常総市水海道総合体育館(茨城県常総市) 

13節 12/17(土)@ウイング・ハット春日部(埼玉県春日部市) 

14節 12/25(日)@小金井市総合体育館(東京都小金井市)

こちらもハロウィンに負けないくらい、大盛り上がりになりますので、ぜひ熱い応援を宜しくお願いします!!

関東女子、嵐の予感。

17
10月

こんにちは!

ピチピチの10代、10歳離れたみきから回ってきました#18リサです\(^o^)/

昨日とは打って変わって、今日は生憎の雨ですね・・・。
暑すぎるくらいのお天気だった昨日10月16日(日)に、
クロコゲーム会inFUTSAL DAIBAを開催しました!!

今回もたっくさんの方々にご参加いただきました!
いつもありがとうございます!!


レディースメンバーは頼んでもないのに、何かしらやりたがるメンバーが毎回現れます。
今回はこの4人!

準備体操の前にピコ太郎!

画像では見えませんが、水性ペンでお髭を書くほど体張ってます!(笑)

ちなみにお髭はわたしが、それぞれのメンバーにあったお髭を書きました(笑)

さてさて、そんなスベリ芸と準備体操が終わった後は、
参加者のみなさんを6チームに振分け、レディースメンバーが2~3名それぞれのチームに加入、
総当りでリーグ戦を行いました!

わたしは#13はるなと一緒にFチームのみなさんと楽しみました!
初戦から2連敗を喫して、罰ゲームに慄きながらも、
その後3連勝、2位タイでフィニッシュ!

 

 

 



わたしは華麗なトンネルを披露して、失点。本業なのにすみませんでしたm(_ _)m

総当りが終わった後は、
まだまだ本気でやりたい方、そろそろ脱力したい方、女性とお子様の3つのエリアに別れて、
ゲームを行いました!


↓まだ本のみなさま↓

↓そろ脱のみなさま↓

↓女性とお子様(^o^)↓



まだまだ本気でやりたいリーグには監督も参戦!足技魅せてましたねー(*_*)


最後は、まだ本気vsレディースA、そろ脱vsレディースB(`_´)

暗くなっても白熱した戦いが繰り広げられました!

そんなこんなで、休みなくゲーム、ゲーム、ゲーム!!!の連続でしたが、ご参加頂いた皆様、お楽しみいただけましたでしょうか??

最後の監督からの挨拶にもありましたとおり、私達が今このリーグで戦えていること、この順位にいられることは、サポーターの皆様のご声援とご支援の賜物です。誠にありがとうございます。

※文字にすると薄っぺらくなりますね(汗)


来月からは後期リーグが始まります。

12月25日のリーグ最終節、笑って試合終了を迎えられるように、皆様の期待に応えられるように、残り2ヶ月強、精一杯がんばります!!


また、次回のクロコゲーム会は、年末年始を予定しております。

詳細が決まり次第、改めてアナウンス差し上げますので、たくさんの方のお申込み、ご参加お待ちしております!!


それでは、次は・・・

ハロウィン仕様のリアルガイコツ?!

#19ゆかりおねがいしまーす(^O^)/

11
10月

こんにちは!フウガでは大先輩ゆきのから回ってきました#17みきです!

前回のブログであだ名を募集したところ考えてくださった方もいらしたようで…ありがとうございます^_^

結局決まってないですがチームではいろんな呼ばれかたしてます(笑)

はい!先週木曜日のトレーニングではサポーターの方からドリンクの差し入れをいただきました♪ありがとうございます!!

20161011-124241.jpg

ぶれちゃいましたね(*_*)

さてさて
昨日は墨田区総合体育館にて区民健康スポーツデイで親子フットサルがありました!!

20161011-123056.jpg

ついに和製ボラことじゅんさんとボラ選手のコラボ!!

20161011-123204.jpg

親子でフットサルできるなんて楽しそうですね(*゚▽゚*)

20161011-123307.jpg

ご参加してくださった皆さまありがとうございました!

そしてそして次の日曜日は…
クロコ❤︎ゲーム会です!!!!

ご参加される予定の皆さま!
お会いできること、楽しみにお待ちしております♪( ´▽`)

急に寒くなってきましたが体調にはお気をつけて、万全の状態でゲーム会楽しみましょう!!

それではこの辺で…

お次はゲーム会での美ボイスに期待がかかるりささんです!
よろしくお願いします♪

04
10月

こんにちは‼︎#16ゆきのです♪
日曜日は【すみだまつり・こどもまつり】にレディースが参加してきました!

炎天下の中、たくさんのちびっ子たちと一緒にボールを蹴ることが出来ました☺︎

参加してくれたちびっ子と親御さんありがとうございました‼︎

本当にちびっ子たちの笑顔は癒されますねぇ〜☺︎☺︎


そして…頑張った午後の部のメンバーにはご褒美が‼︎

トウキョーサイダー!!

しかしそのサイダーはフタが開いておらず、、、栓抜きも無く、、、若者たち知恵を絞ります。笑

これ大苦戦!

一番乗りはりほさん‼︎流石っす‼︎

何とか全員フタを開けることが出来て、喉を潤すことに成功♪
ごちそうさまでした!

夜はリターズのエントランスリーグへ!

ハプニングがあり急遽応援に来てくださった方々とゲーム会!笑

突然のご参加ありがとうございましたm(__)m


その後はトップvsバッファーローズの兄弟対決を観てお勉強!

とても熱い試合でした‼︎
というわけで土曜・日曜とフウガ一色の週末でした♪♪
次は同い年だけど先輩感が溢れてる#17みき!

よろしく〜♪

01
10月

Super Sports XEBIO 第7回女子関東フットサルリーグ
2016 Powerd by PENALTY
第8節 10月1日@東京ドームスポーツセンター東久留米

[試合結果]
フウガドールすみだレディース 1-1(前半1-1) バルドラール浦安ラスボニータス

[スターティング5]
金子(由)、足利、勝俣、北隅、杉山(GK)

[得点経過]
[前半]
8分 0-1 浦安
9分 1-1 西岡


6月19日に開幕した関東女子リーグも、今日で前半戦が終了。
ここまで5勝2分けと前半のつまづきからは、予想以上の結果を出し、
選手にもスタッフにも、自信とともに「欲」が出始めた時期だったかもしれない。

ここで、なんとしてでも勝ちたい!そう思って臨んだ浦安戦。
勝ちたい。勝てる。勝たなければ。
いつもより早く会場入りし、入念なビデオミーティング。

個々の思いが交錯する浦安との大一番は、5分押して14:45キックオフ

スターティングは、GK杉山、金子由、足利、勝俣、北隅
浦安ボールでキックオフ!

浦安はPivoを起点とした3-1の攻撃、フウガは、クワトロからの崩しを狙う。

開始早々、相手GKのロングスローにPivoからの折り返し、相手は誰も走りこんでいないが、プレッシャーを感じたのか、たまらず、中央でクリアボールを蹴りだす。

フウガ、左サイドでキックイン、中央北隅が出し所を探っている間に浦安が間合いをつめ、ボールを奪取。ドリブルで持ち込み、GKとの1対1早めのミドルシュートは、杉山が弾き、ゴール上へ逸れる。

2:00
この日もフウガは、早めの交代で、2セット回し。
2nd 金子明、徳永、西岡、竹村イン

3:00
フウガのカウンターから、竹村→西岡と繋ぎ、相手GKと1対1も、前に出たキーパーを交わすシュートの選択は、うまくボールを浮かせられなかったか…相手キーパーが対応。
しかし、フウガはようやくのファーストシュート!ここからリズムを作っていきたい。

が、相手のGKスローは、超ロングボールで、フウガ陣営で簡単にキックインを取る。
浦安は蹴り込みや浮き球を多用し、フウガ陣営に押し込み10m付近から、果敢にミドルシュートを打ってくる。
なかなか、自分たちのペースを作れないフウガ。


4:30
相手の縦突破に対し、足利の素晴らしいフォローでマイボールになるも、直後のパスミスで、自陣で簡単にキックインを与えてしまう。
ここから、キックインからの蹴り込みで、危険な時間帯が続く。相手のシュートは、ポスト・バーとピンチの連続。

フウガはこのピンチを辛うじて脱し、パスワークで攻め込むもフィニッシュに結びつくパスが繋がらない。

6:00
自陣から竹村→西岡→高橋へと繋ぎ、高橋ドリブルからシュートは、左サイドCKへ

6:30
浦安の自陣キックインから、超前プレを仕掛け、しつこく追い詰めるフウガ
中央でペナ付近で、パスカットした高橋が倒れながらシュートも、相手GKの膝ブロックで、キックインへ

8:00
フウガ、自陣でのボール回し、相手の前プレに対し、2枚の関係でスクリーンを使って、交わそうとしたところ、相手と交錯し、フウガファウルの判定。

8:30
金子由、クアトロでのパス回しの中、自分の前が空いたとみるや、方向転換で縦突破するも、ゴボウ体型のゆかり、相手Pivoに体ごと吹き飛ばされて、ボールを奪われる。でも、その判断、タイミングともに、かなりGood!! そして、その吹き飛ばされたゆかりのフォローを北隅が泥臭くカバー。

9:00
フウガ陣営で、相手キックイン
キックインを一旦下げた後、縦パスでPivoへ、PivoのキープにフウガDFが2枚食いついたところで、中央への折り返しに走り込んでシュート!は、GK杉山の左手をかすめて、ゴール!!先制点は浦安0−1。


フウガ、失点で2ndセットへチェンジ。
先制点に喜ぶ浦安陣営にまでボールを取りに行った鼻息の荒い西岡、巻き返しに強い意欲を見せると…
直後のキックオフから、金子明から狭い左サイドの竹村へ、竹村中央へ持ち出すもヒールパスで、さらに左をオーバーラップしてきた西岡へパス!
西岡、スルリと相手DFラインを抜けて、縦突破!失点の悔しさを込めたシュートは、相手GKほぼ正面も、キーパーの手を弾いてゴールへ!!
失点から12秒で追いつく、同点シュート!!試合を振り出しに戻す。


10:00
同点ゴールで、ようやくフウガらしいリズムが出てきたか、パス回しの時間帯は長くなった印象。
が、1回のパスミスを見逃さない浦安、フウガの少し遅れたDFでファウルを取られる。

12:00
自陣、中央15m付近で、相手Pivoのトラップが浮き球となり、お互いに処理にもたついたところ、相手ALAの後ろからのスライディングシュートは、ゴールわずか右に逸れる。

13:00
交代の時間帯、杉山からの右サイド超ロングスローで、キックインを取る。
キックインは、中央の竹村でかなりボールを下げるも、竹村相手が出てきたタイミングを見逃さず中へ切れ込んでシュートは、惜しくもバーの上へ。

14:30
フウガの攻める時間帯は増えるが、浦安はパスミスを狙って、受けて立つ感じ。シュートチャンスという意味では五分五分な時間帯か…
膠着状況が続き…

17:30
Pivo金子明のキープから、竹村へ折り返し、西岡、高橋で、3角形の形を変化させながら、ダイレクトパスを5回繋ぎ、最後は中央で高橋からのヒールパス。走り込んだ西岡のシュート!には、相手DF体を投げ出してブロック!!

19:00
相手横パスからのドリブル突破に、フロートで1枚余ったDFと前線のDFがかぶってしまい、うまく空いたスペースからゴール前フリーのOFへ!絶対絶命のピンチ〜!!も、パスが若干ずれたか、シュートに勢いがなく、辛うじてクリア。助かった〜!!
このズレは、マンツーマンを敷いてない以上、ある程度は仕方がないのか、それともDFのポジションを前が修正するのか、後ろが修正するのか、きちんと話し合いたいポイント。

19:30
CKから中央の金子由へ、左の足利へチョンして、足利の右足ミドルは、惜しい!相手GKのわずか右へ

このまま前半終了1-1

立ち上がりから、失点までは圧倒的に浦安のペース。
そこを乗り切り、失点直後に巻き返したまでは良かったも、明らかにシュートが少ない。
前半のシュート数は、フウガ7本、浦安12本。私のメモもあまり書くことがなくいつもの1/2しか紙を消費していない…

さて、後半に向けた北隅監督の指示は…ひ・み・つです!
後半は、気分一新、金子明、西岡、高橋、竹村の2ndセットでスタート!!

1:30
高橋のドリブルから、竹村へ
竹村、簡単なリズムで中へ切れ込んで強烈ミドルシュート!!は、相手GKがジャンピングセーブ。

2:00
相手キックインを金子明が狙いすましたタイミングでカットし、そのままシュート!は、ゴール左へ
フウガは前半に比べ、ロングボールへの判断力が高まったのか、OFの時間が長くなる。

後半も浦安はロングボールを多用、GKからの超ロングスローにPivoがバックヘッドで合わせて、ざわつく会場。


3:00
対するフウガ、浦安の中央突破に、北隅、何を思ったのか、シュートコースへのスライディングではなく、腕から体を投げ出す、シャチホコディフェンスで、会場をざわつかせる。何故、ヘッドから飛び込んだのか!?と疑問に思ったが、ビデオを見ると、ボールは、顔でも体でもなく、足に当たっていた…とにかく面積を出したかったのか。ももクロ的な勢いかと思われる。

浦安のチャンスの時間を体を張って、なんとか凌ぎ、、、

6:00
フウガカウンターのチャンス!に金子明が倒され、相手にイエロー
右サイドでフリーキックのチャンス!何やら作戦を決め、高橋から竹村スルーの西岡のシュートは、ゴールポストを叩いて、不運にも相手GKキャチ!惜しいーーーー!決まってないけど、セットプレーがこんなにうまくいくなんて初めてみたかも〜!!!

7:00
この時間帯あたりから、1st セットにも勢いが生まれ、ダイレクトパスやシュートが増える。
左サイドのキックインから、足利の左足シュートに、ファーで滑り込んだ勝俣のシュートは、ポスト僅か右に逸れる。

9:00
フウガゴール前で、相手OFとのクラッシュ、こぼれ球を杉山がギリギリ掻き出す。

11:30
杉山からのスローイン、北隅、金子由と繋ぐも、折り返しが合わないーーー!
自分が試合を決めるつもりで、まずシュートを打ってほしいところ…

13:00
フウガのキックインが続くも、相手が体を張ったブロックで、ゴールを奪えない。
フウガ陣営から、押し上げて、フィニッシュのシュートパスは、合わない〜!!

14:00
自陣で竹村がボールをカットし、3:1カウンター、ドリブルで持ち込んで右へはたくも、竹村の並外れたスピードに合わせられず、決定的チャンスを逃す。
完全に決めないといけないとこ!!


15:00
右サイド金子由から、斜め前に突き抜けるキラーパスに走り込んだ足利!体を投げ出して合わせるも、ミートできない〜!!

圧倒的に攻める時間が続くが、フィニッシュを決めるのは、誰なんだ!!

16:30
相手ロングボールに杉山が冷静に対応

17:40
左サイド横山、ためて、跨いで、軸足パスで中へ切れ込んで、強烈ミドルシュートは、相手GK正面。

18:30
中央でパスカット西岡、どこにパスするかと思わせた瞬間、左足弾丸シュートは、キーパー正面。
ファーに竹村も走り込んでいただけに惜しい…

19:00
久々に浦安のOF、持ち込まれてピーンチ!杉様、ナイスセーブ。

19:20
相手GKのロングスローをフウガ最終ラインを抜け、相手OF、ゴール前で胸トラップ!大ピンチ!!と思いきや、杉山が飛び出してキャッチ。

19:40
相手陣地でのキックインに高い前プレをかけるフウガ、なんとか勝ち越しゴールを奪いたいが、このままタイムアップ。
試合終了1−1


この日は、東久留米開催ということもあり、たくさんの応援ありがとうございました。

監督としては、相手の特徴を消す戦略ではなく、浦安のスタイルを受けて立ち、さらに上回る結果を見せたかったという。
勝ちのみに拘らず、自分たちの戦術と結果、両方を追い求めた結果です。

まだまだ、改善点=伸び代がいっぱいあるということにしておきます。

この試合から1ヶ月の間に、日本女子リーグの開幕、全日本選手権全国大会と、強豪チームは実績と経験を積んで更にパワーアップしています。

今回のようにチャンスを決めきれず引き分け、という実力では、選手権なら確実に予選リーグ敗退、という結果でしょう。

これからの後期リーグは、1試合も落とせない熾烈な戦い。嵐に巻き込まれるのか、台風の目となって、相手をなぎ倒していけるのか。
運命の後期リーグは、11/5(土) 取手でスタートします。注目の対戦をお見逃しなく!!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off