full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2016年5月

31
5月

はじめまして!今季から加入の#17 中太 美樹 (なかだい みき)です。

苗字は正しく読まれたことがありません。かわいいあだ名募集しております。笑

25590528-141502.jpg

新人、19歳、大学2年生。
まだまだ、右も左もわかりません。
高校までは部活でサッカーをやっていました!

大学に入って1年経ち、もう一度アツくなれることがしたい!
と思い競技への復帰を決めました。

いまは慣れないことも多く、怪我にも苦しめられています…

でも、このチームに入ってよかったと思える瞬間は何度もありました。

優しいスタッフの方々や先輩たちはわからないことがあったらいつも丁寧に教えてくださいます。

この前のファン感ゲーム会でも応援してくださる皆様とお会いすることができ、大変嬉しかったです!!

ただ、その時ひとつ困ったことがありました。

サインです。
わたしはサインを19年間書いたことがありませんでした。
なので何も思いつかず、漢字で普通に書かせていただきましたヽ(;▽;)ノ

先輩たちのサインはとてもかっこよかったです(´・_・`)
なので家に帰ってすぐさまサインを考えました。
次回、どなたかもらってください。笑

そんなこんなで新しい環境に戸惑うこともありますが、早くフットサル、このチームに慣れて
自分の強みを試合でお見せできるよう
日々頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

お次はおもしろいことたくさん教えてくれるリサさん!笑
お願いします!

27
5月

初めましてこんにちは。

新人の高橋まいこです!


 箱入り…ならぬカゴ入りです。

箱中で大事に…ではなくてスッカスカの

風当たり厳しいカゴで育ってまいりました。
入団して感じたことは…

若い先輩たちはみんな陽気で優しくて

きっと【おもしろいことがすき】です。

おもしろいと思ったらトコトンです。

カゴ育ちはあまりおもしろい引出しを

持ち合わせていないのが残念です。

そこのところ 勘弁してください。

でも、一緒に楽しみたい。

シーズン初めのチームMTGで話した

【みんなで目指すところ】。

そこへ目指す歯車の一つになりたい!

時にはカゴにうまくおさまらなくても(時にはうまくいかないことがあっても)

頑固一徹!!

フットサルを楽しみます☆

よろしくお願いします!!

それではさようなら。


次は

同じ背なのに同じ背には全然見えない

肩甲骨がやけに柔らかいミキ!!

よろしくお願いしますー!

24
5月

こんにちは☺︎汗っかきの#10たかさんから回ってきました#16ゆきのです!

土曜日から栃木県で強化合宿を行いました!

体育館に向かうまでの道のりは今流行りの顔をチェンジするアプリで大爆笑!!

皆さん、誰と誰がチェンジしてるか分かりますか??(笑)☟☟



フウガドールすみだ伝統の円陣で練習開始!!☟☟

練習は開幕戦に向けて選手間で沢山コミュニケーションを取りとても雰囲気の良いトレーニングが出来ました!!☟☟


そして夕食後のレクリエーションはヤング・ミドル・アダルトに分かれ景品争奪戦が行われました!!

先頭がお題の絵を描いて次に回してその絵の答えだと思うものを描いて次に回して…というゲームは大人たちにヤング歯が立たず…

次のジェスチャーゲームではアダルトに新たな才能を持つ先輩が現れ大盛り上がり!!恐らくどこかで披露してくれます♪

結果はミドルが優勝!!ヤング完敗…まだまだですね(笑)

こちらがミドル世代☟☟超強い!! 


はるなさんとミクさんが持っているこの絵、何が書かれてるか分かった方は凄い!!当ててみてください♪

拡大画像がこちら☟☟


今回、かっしーさんをはじめ監督・コーチ・合宿係さん・車の方たち、沢山の方が協力して下さって快適にトレーニングが出来たことに本当に感謝です!改めてフウガは良いチームだと感じることができた合宿でした!!


次は新人のまいこさん!お願いしまーす♪

20
5月

こんにちわ。

新入団の福下です。

タカと呼ばれています。

入団して、だいたい2ヶ月くらいになりました。

いつもフットサルのことを考えて、考えたり悩んだり、すごく充実した日々を送っております。

チームメイトに刺激をうけ、一生懸命してくれるスタッフ陣にも感謝ですし、本当にありがたい環境だなと思っています。楽しいです!

さて、

私の背番号は10番になったんですが、

昨シーズンまで10番をつけていたいそっぴ(磯飛恵 選手)が、前所属チームが同じだったことや、背丈が似たりよったりな感じなところから、私も10番にしたら、みたいな空気になったのがはじまりでした。

だがしかし、そもそも、えんじ色のユニフォームが似合うかどうか、想像できず、当時はそれだけでドキドキしていました。

そのうえ、10番はサイズが小さめと聞いていたので、大きめに慣れていた私はさらに不安になっていたのでした。

そんな不安を、パイセンいそっぴにラインしたら、優しいいそっぴは私の不安が少しでもやわらぐようにと、写真を送ってきてくれました…!

サイズの目安のつもりなのか?
笑わそうとしてるのか?

そして、いいこと思いついちゃった私は、

私『にあう?』

いそっぴ『だはは!いい!これいい!笑』

〜中略〜

こうして、めでたく10番になりました。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなこんなで、あしたから合宿です。

さらなるレベルアップのため、みんなとがんばるんだと思うと楽しみです!

次はおっとりかわいいユキノ、おねがいしまーす(^^)

17
5月

はじめまして、4月入団しました#6徳永真紀です!噂の鹿児島県産とくちゃんです。いちごではありません。笑

26歳、独身。

いつやるの?
…今でしょ!今ぢゃっど!!

ということで、フットサルをする為に、4月に故郷の鹿児島を離れ、東京に引っ越してきました。 

この環境でフットサルができることや、送ってくれた方々、迎えてくれた方々に本当に感謝しています。

けしんかぎぃきばっど!!

鹿児島弁で必死に頑張ります!という意味です。

ちなみに、東京で最近覚えた単語は

「oIoI」=「まるい」

最初は完全に「オイオイ」

勇気をだして、訂正してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。笑
さて、私の住んでいた鹿児島県ですが、

鹿児島といったら、  

桜島!美味しい食べ物!夏は暑い!人も熱い!

わっぜあつかどー!(鹿児島弁ですごく熱いよー)
鹿児島でつちかった熱さを忘れず、頑張りますので、これからよろしくお願い致します!

次は新人紹介第4弾!癒し系たかさんです(^^)

よろしくお願いしまーす!

12
5月

第5回クロコクリニックを6月5日15時〜 MFP千住にて開催致します。

クリニックは、前回の開催から半年ぶりの開催となります。
リーグ戦開幕前のチームの雰囲気もご紹介したいと思います。
みなさまのご参加お待ちしております!!

 


 

■ 開催日:
6/5(日) 15:00~17:00

■ 参加費:
2,160円(税込) ※小学生は1,080円

■ 募集人数:
24名

■ 場所:
ミズノフットサルプラザ千住 インドアコート
http://www.mfpnet.com/senju/
住所:足立区千住関屋町19-1

■ 予約方法:
※定員に達しましたので、現在キャンセル待ちでの受付となります。
以下の予約フォームからお申し込みください。
http://goo.gl/forms/5F4gvOtSAl

ご質問などは、以下までお問合せください。
ladies@fuga-futsal.com(担当:樫福)

 

 


 

 

今回のメインコーチは…暑がりなこの人↓

junko

お楽しみに〜!!

10
5月

今期入団しました#4金子明華です。

はじめましてなので自己紹介させていただきます。

明華という名前の漢字の使い方が日本では珍しいのでよく在日の外国人と間違えられますが…日本人です‼︎

埼玉県産の埼玉県育ちで混じりっ気なしですよー😁

小学校や中学校の時には何度も名前を読み間違えられたり、新学期の度に読み方を聞かれたり…面倒だなぁと思っていましたが(笑)

今は漢字の持っている雰囲気が好きなのでこの名前にしてくれた両親に感謝です✨

性格はわいわいする事好きですが、慣れない環境だと気配消します(笑)人見知りなので話しかけてください‼︎

得意な事はリフティング⚽️中学生の時にボール蹴れる環境がなかったので根暗に1人でひたすら蹴ってました(笑)

苦手な事は朝起きること😩今は4つ目覚まし時計使っていますが全然起きられません…誰か起きられる方法教えてください‼︎

長くなったのでこの辺で。

チームに貢献できるように、応援して下さる方々の想いに応えられるように頑張ります‼︎

よろしくお願いしまーす🎶

次は鹿児島県産のとくちゃん。

なにやら色々持ってそうなにおいがします‼︎今後に期待(笑)

よろしくー🎶

02
5月

こんにちは15番えりです。昨日はクロコゲーム会がありました

3連休三日間とも天気がよく、昨日は夏並の天気でした。たくさんの方々に参加頂きありがとうございました!
ゲーム会が始まる前です。

すぎさんの名前が最初「すき」になってたんです。

点を書いたら「ずき」に。ずの点の向き!


ふぁーーー


ゲーム会のスタートです!
キャプテンの挨拶から始まり


新入団の劇があり

ちはるさんのブラジル体操でゲーム会が始まりました

途中すごい綺麗なアナウンスが入る〜って思ったらりささんでした。新しい才能を見つけたみたいです!


最後にみなさんで!!

参加してくださったみなさんありがとうございます!

次はカネさんお願いします!!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off