full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2017年7月

31
7月

No.2の口癖は

I also have some comic books

No.3の口癖は

Come on!Hey!

Hey, come on!

Fridayはベトナム代表とTRMでした
結果は2-1でwin!!!!!


bordarに柄で合わせてくるNo.19

試合に勝った日は同じ服装をしてくれるはず!

ベトナム代表の皆さん3日間お疲れ様でした。

TRMありがとうございました!

すごくいい経験になりました!

審判の方平日にも関わらずありがとうございました。

Saturdayはfリーグ

運営中にメジャーをグチャグチャにするNo.5


バッファローズは11-1でwin!!!

トップは3-3の引き分けでした

後半はサポーター席で声を出して応援!!

スミダイルの口から少し見えてるホクロがチャームポイントなNo.13

7月30日は何の日かみなさんご存知ですか

アポロ15号にて、月面車が初めて使われた日

月面車とは自動車の事らしいです!

23年前

7月30日生まれたのが。

そうです。あの方のお誕生日でした!
お皿割れそうで怖いよ。

面白い一発芸が見たい方は本人にあれやってと言えばやってくれるはずです。

No.25   


happy birthday risa👶🎉

おめでとう!!!!
今週の土曜日は!!

ついにやってきました!!

【関東女子 第5節 墨田ラウンド!!】

8月5日(土) 墨田区総合体育館で、フウガレディース初めてのホームゲームが開催されます!!🎉

対戦カードは、強豪「VEEX TOKYO Ladies!!」

現在の関東リーグでの成績は、

フウガレディース=暫定3位、試合数4、勝ち点9(3勝1負)

VEEX TOKYO=暫定4位、試合数3、勝ち点7(2勝1分)

これは、絶対負けられない戦い!🔥

フウガファミリーのみなさん、そして女子フットサルファンのみなさん、この好カードを見逃してはいけません!

8月5日は、墨田区総合体育館に集結してください!!
楽しい試合をします!

是非会場にお越しください!!

次は…

木曜の練習で急に雨が降ってきて

「メットかけちゃったよ。」

多分雨でビチョビチョに濡れたヘルメットを被ったはずNo.4!

25
7月

 

女の子のためのフットサル教室 参加者募集!!


8月5日(土)、墨田区総合体育館にて開催される「第8回ゼビオ関東女子フットサルリーグ」のイベントとして、フウガドールすみだレディース主催の女の子のためのフットサル教室を開催します。

初心者の女の子も楽しめるイベントですので、どうぞふるってご参加ください!

<女子小学生のためのフットサル教室>

【会場】
墨田区総合体育館(メインアリーナ)
東京都墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内
「錦糸町」駅下車 徒歩5分

【日時】
8月5日(土) 集合14:15 (受付12:30〜14:00)
フットサル教室 14:30〜15:10

【対象】
女子小学生

【募集人数】
30名(先着)
※複数人で参加される場合は、申し込みフォームにその旨ご記入ください。

【参加費】
無料
(関東女子フットサルリーグの観戦も無料です。)

【持物】
運動のできる服装、室内用の運動靴(裏が黒くないもの)

【申込方法】
下記フォームよりお申込みください。
お申し込みはこちら→応募フォーム

8/4(金)まで、先着順に受付。定員に達し次第、締め切ります。

【注意事項】
・当日は、屋内専用シューズを必ずご持参ください。フットサルシューズでなくても構いません。
・当日は、保護者様の付き添いのもと、会場の待ち合わせ場所までご同行ください。
・当日撮影された動画及び写真は、フウガドールすみだ及び、関東女子フットサルリーグのホームページやSNSに使用させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・お客様からいただいた情報は、法令に従って適切に管理し、今回のご案内以外には使用しません。

【お問い合わせ】
お問い合わせは、フウガドールすみだまで、メールでお問い合わせください。
(E-MAIL) crocosal@fuga-futsal.com

 

25
7月

ほっぺたがマシュマロのようにかわいいモカ👶からまわってきました、背番号2番とくです。みなさんご存知の通り、サッカーの本田圭祐選手もメキシコで背番号2ということで、私に寄せてきたか〜😉とゆう感じです。かね♡。

それもさておき、日曜日は府中市立総合体育館にて、関東女子フットサルリーグ第4節があり、全員で勝利することができました‼︎会場まで足を運んで応援していただいた皆様、SNSなどみながら応援していただいた皆様、職場やお家で心の中で応援していただいた皆様‼︎ありがとうございました‼︎
次節8月5日は!ついに!ついに!墨田区総合体育館にて開催されます‼︎是非!是非!是非とも会場までお越しいただき、応援よろしくお願いします!!!

さて、話は変わりますが、

今年のフウガドールすみだレディースは年齢層が幅広く、ジェネレーションギャップというものを感じることが多々あります。

いわゆる、昭和の風と平成の風のちがい。
BBQでの一コマ。

6〜7人で肉を囲む昭和感チーム、囲んだらやるでしょ、「せんだみつおゲーム」 

現代っ子のために、説明しましょう。

Yahoo!の知恵袋には、

“Aと言う人物がBを指で差しながら「せんだ」と言い、BがCを差して「みつお」というとCの隣にいる人々が「ナハナハ」というゲームです”

と説明があります。簡単。シンプル。

「せんだ!」

「みつお!」

「ナハナハ!」

盛り上がり40%。

そこに平成イケイケチーム参戦。

チーム全員で焼きそばを囲み、若者が持ち出したゲーム、その名は「ゴーバックリターンゲーム?」ん?こんな感じです。名前が今時すぎて覚えてない。

昭和感チーム、きょとーん。

ルール理解するの大変。

けんけんの説明、はるなさんきょとーん。

平成の呆れ顔、昭和の困り顔。
ルールは…あんま覚えてないので気になる方はけんけんまで👐
でもこれ!おもしろい!画期的!近代的!

なんせ、掛け声も欧米化!

欧米か!👏

盛り上がり80%

ちなみに、失敗率90%は千春さん、はるなさん、すぎさんのゾーン。頭カッチコチ。笑。
皆さんも是非!おためしあれ♬

そして、この日100%の盛り上がりをみせたのは、徳永選手😉

昭和の心ももち、平成の可能性をひめてる私。

私が水をバッシャーンとかぶった時のリアクションでしたね♡我ながら、あれは盛り上がり100%でした👏✨よ!とくちゃん!きちゃった東京!👏

誰からも褒められないので、自分で褒めるとゆう技を最近身につけました。
ゆかり、水ぶっかけナイスパスありがとう☺️

今度は試合でのナイスパス決めるね。

とゆうわけで、まとまりのないブログでした〜が、

チームはまとめれるように、きばります💪

とくでした👐
次は〜、最近プレー中の掛け声がやたら欧米化の#3エリ〜、カモンヘーイ🗣

20
7月

クロコ夏祭り in SFA


今シーズン初 ♪ レディース選手(ほぼ)全員が参加するクロコゲーム大会を開催します。

今回はみなさんの楽しみ方に合わせて2部制で実施!!

■ Enjoyゲーム会
フウガレディースの選手が各チームに参加し、一緒にプレーします。
初心者の方、一人で参加の方も安心して、お申し込みください。

■ Battleゲーム会
前半はフウガレディースの選手が各チームに参加し一緒にプレー!
後半は参加者チーム vs フウガレディースのゲームバトルを行います。

楽しく・激しく・真剣に、真夏のフットサルを楽しみましょう

※得点を獲ったら、ジャンピングハイタッチ!!


■開催日:8/20(土)
Enjoyゲーム会:14:45集合(15:00〜16:30)
Battleゲーム会:16:15集合(16:30〜18:00)

■ 参加費:2,200円(税込) ※小学生は1,100円

■ 募集人数:Enjoy 20名、Battle 16名

■ 場所:すみだフットサルアリーナ
東京都墨田区横川1-1-10 すみだパークプレイス 5F

■ 予約方法:以下の予約フォームからお申し込みください。

Enjoyゲーム会:Enjoy申し込みフォーム

Battleゲーム会:Battle申し込みフォーム
定員に達したため、キャンセル待ちでの受付となります。以下のメールアドレスまで、お申し込みください。
crocosal@fuga-futsal.com
※タイトルに「8/20クロコバトルキャンセル予約」と記載してください。

ご質問などは、以下までお問合せください。
crocosal@fuga-futsal.com

みなさま奮ってお申し込みください!

17
7月

最近、読書が趣味になっている、#25けんさんからまわってきました、#1もかです!

(決して、👶🏼ではございません。いつになったら👶🏼では無くなるのでしょうかw)

ではでは、本題の方にはいります!!
3連休の最終日にレディースで、BBQをしました!!

私は、体調が悪くて行けませんでしたが、写真を沢山貰ったので、厳選するのが大変でしたw

朝からスタートしたBBQ。

豪華なお肉と

川でとった魚かな?

スイカ割りをしたりして、楽しそうですね!!
最後にみんなで、はい、チーズ!!

次は、私も一緒に行けるように体調管理しかっりします(TДT)

次は#2とくさん!お願いします🙇🙇🙇

12
7月

最近、片眉毛を忘れがちなみくさんから回ってきましたー


ばっちり!!

どーも!

#25 けんこと山崎賢人です。
前回の自己紹介ブログでこのボケに関してつっこんでくれる人は数知れず。なので再チャレンジ。そう、やっぱりチャレンジって大事。
ここで前回のチャレンジの結果をおさらいしてみましょう💁🏻‍♂️


もはや愛しささえ芽生えてきますね😊
最近読書にハマっていて、気がついたら1ヶ月で6冊読んでました!

いや暇かよ!!

いや違います!!

スキマ時間の有効活用です。

YES!!スキマスイッチ!!
(今このブログを読んでいただいてる方々との温度差、しっかり感じてます)
これからは趣味を聞かれたら
オムライス活動(通称:オム活)と読書。
でいきたいと思います。言ってみたかったんですよねー、趣味は読書。めっちゃ知的っぽい!こういうスマートな趣味探し中です🤔

そろそろ本題へ。


非常にださい人達いました👯

ウィンブルドン🎾?
ではなく、、、

日曜日は関東リーグ第3節でした。
GKすぎさんのロングパ、、シュートがゴールに吸い込まれ、、、

なんと!!すぎさんのゴール!!

、、、と思いきや公式記録ではゴール前で競っていたゆかりさんの得点に!!笑
フウガとしては

得点者:金子由(杉山)

ということで落ち着きました。笑
しかし、結果は1-2で負け、勝ち点3を取ることは出来ませんでした。


この敗戦、この気持ちを無駄にはしません。この負けから多くを学び、これからの糧にして、チームとしても個人としてももっともっと強くなります!!ファイヤー!!ここからやー!!ちょれーい!!


これから


これに
成長したように!!我々は成長します!!
キャプテン德永氏には成長前のオムレツをあのまっずそうなやつと毎回言われますが、いつかハイパーとろとろなオムライスを食べさせたいと思います!

それではこのへんで!(雑談の方が長い😊)

次は👶🏼!

03
7月

家にトレーニングルームを作りました23番みくです💪

こんな感じです(^^)

人口密度高すぎてよく分かりませんが。笑
というのも現在リハビリ中です!
先月人生3度目のオペをしました。

靭帯しっかり繋げてもらったのでここからは上がるだけです💪

また長いリハビリ期間が始まるけど、実際足りないくらいだから1日1日を大事に!

今やれることをしっかりやって行きたいと思います!!
練習もそうだけど、本当に毎日の積み重ねが大事だなと思います!!

二度あることは三度ある

いやいや、ないない!!

三度も靭帯切ってられるかよ!!
強い気持ちを持って!

同じ期間を過ごすなら、落ち込んでないでこの地味なリハビリ期間も楽しく!身体も心も成長できるチャンスだとおもってやって行きたいと思います!!

前のチームの先輩がよく言ってた言葉。

『自分の身体と会話する』

自分の身体と向き合って、自分の身体を知りつくせるようになりたいと思います!


ではでは!今週末のお知らせです^ ^

7月9日(日)

関東リーグ第三節

@幸手市民体育館(埼玉県)

14:40〜 vs浦安ラス・ボニータス
応援よろしくお願いします📣

前日の7月8日(土)と同日9日には墨田区総合体育館でトップ・バッファローズの試合もあります!!!

盛り沢山な土日です!!

男子女子、共にフウガドールすみだの応援よろしくお願いします📣

暑くなってきたのでみなさん熱中症には気をつけてください!!

水分補給しっかりと!!!
次はけん?けんたろう?けんちゃん?けんすけ?けんけん?名前多すぎ!笑

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off