25
7月

ほっぺたがマシュマロのようにかわいいモカ👶からまわってきました、背番号2番とくです。みなさんご存知の通り、サッカーの本田圭祐選手もメキシコで背番号2ということで、私に寄せてきたか〜😉とゆう感じです。かね♡。

それもさておき、日曜日は府中市立総合体育館にて、関東女子フットサルリーグ第4節があり、全員で勝利することができました‼︎会場まで足を運んで応援していただいた皆様、SNSなどみながら応援していただいた皆様、職場やお家で心の中で応援していただいた皆様‼︎ありがとうございました‼︎
次節8月5日は!ついに!ついに!墨田区総合体育館にて開催されます‼︎是非!是非!是非とも会場までお越しいただき、応援よろしくお願いします!!!

さて、話は変わりますが、

今年のフウガドールすみだレディースは年齢層が幅広く、ジェネレーションギャップというものを感じることが多々あります。

いわゆる、昭和の風と平成の風のちがい。
BBQでの一コマ。

6〜7人で肉を囲む昭和感チーム、囲んだらやるでしょ、「せんだみつおゲーム」 

現代っ子のために、説明しましょう。

Yahoo!の知恵袋には、

“Aと言う人物がBを指で差しながら「せんだ」と言い、BがCを差して「みつお」というとCの隣にいる人々が「ナハナハ」というゲームです”

と説明があります。簡単。シンプル。

「せんだ!」

「みつお!」

「ナハナハ!」

盛り上がり40%。

そこに平成イケイケチーム参戦。

チーム全員で焼きそばを囲み、若者が持ち出したゲーム、その名は「ゴーバックリターンゲーム?」ん?こんな感じです。名前が今時すぎて覚えてない。

昭和感チーム、きょとーん。

ルール理解するの大変。

けんけんの説明、はるなさんきょとーん。

平成の呆れ顔、昭和の困り顔。
ルールは…あんま覚えてないので気になる方はけんけんまで👐
でもこれ!おもしろい!画期的!近代的!

なんせ、掛け声も欧米化!

欧米か!👏

盛り上がり80%

ちなみに、失敗率90%は千春さん、はるなさん、すぎさんのゾーン。頭カッチコチ。笑。
皆さんも是非!おためしあれ♬

そして、この日100%の盛り上がりをみせたのは、徳永選手😉

昭和の心ももち、平成の可能性をひめてる私。

私が水をバッシャーンとかぶった時のリアクションでしたね♡我ながら、あれは盛り上がり100%でした👏✨よ!とくちゃん!きちゃった東京!👏

誰からも褒められないので、自分で褒めるとゆう技を最近身につけました。
ゆかり、水ぶっかけナイスパスありがとう☺️

今度は試合でのナイスパス決めるね。

とゆうわけで、まとまりのないブログでした〜が、

チームはまとめれるように、きばります💪

とくでした👐
次は〜、最近プレー中の掛け声がやたら欧米化の#3エリ〜、カモンヘーイ🗣