full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2010年12月

28
12月

No.7 りよです☆

12月26日(日)年内最後の公式戦、勝って終わることができました!!

次の試合に向け、課題も残りますが2010年を勝利で終わることができて良かったと思います^ ^

試合から少し時間が経ってしまいましたが、ここで本で読んだ試合後の休養のお話を。

スポーツで肉体的に疲れた時は、横になったり、入浴などで体を休めますが、試合で疲れた場合は精神的な緊張も加わるため、心身ともに休養をとる必要があるとのこと。

「よい選手」といわれるのは、仲間とワイワイ楽しむこともできる一方、自分ひとりになる時間を上手に作ることができる人だそうです。気分の切り替えを上手にすることが、疲労回復をはじめ、自分の能力を十分に発揮できるポイントなんですね。

簡単そうですごーく難しいような気が・・・。
しっかりと休養を取るにも、気分の切り替えが必要なんですねー。

年末年始、体も心もしっかりと休養して、2月の試合に向けて気持ちを上げていきましょう!!!

No.7 りよ

27
12月

12月26日(日)、府中第二体育館にて第5回東京都女子フットサル2部リーグ 第10節が行われました。

[東京都女子フットサル2部リーグ 第10節]

平成22年12月26日(日)@府中第二体育館

FUGA Ladies 13-0 BALLENA BLANCA 城北レディース(前半6-0)

[得点経過]
[前半]
1-0 江川 涼(FUGA)
2-0 江川 涼(FUGA)
3-0 古賀 瞳(FUGA)
4-0 古賀 瞳(FUGA)
5-0 古賀 瞳(FUGA)
6-0 秋元 亜矢子(FUGA)

[後半]
7-0 秋元 亜矢子(FUGA)
8-0 樫福 由佳(FUGA)
9-0 桜井 千尋(FUGA)
10-0 高木 莉代(FUGA)
11-0 樫福 由佳(FUGA)
12-0 秋元 亜矢子(FUGA)
13-0 秋元 亜矢子(FUGA)

[ここまでの成績]
5勝1敗0分
勝ち点:+15
順位:2位(10節終了時点)

20
12月

街はハッピーメリークリスマス♪

あわてんぼうのサンタクロースさんがクリスマス前にやってきたり、
ケーキ買ったり、トナカイおどったり、

中目黒で色キチガイ発見したり、

イルミネーションきらきら、ウキウキうかれ気分の今日この頃・・・

フウガレディースは、12/26(日)の公式戦に向けて、
ただいま、猛練習中!!!!

きのうも朝から練習してきました~

そんななか、練習にコーンおじさん現る・・・

えっ・・・大真面目に猛練習中ですよ∑(。・Д・。)

そして、きょうも夜は練習です!!
なんと、クリスマスも練習です!!

疲れたからだには、
ファイテンさんのe-water塗りまくりですね(≧∇≦)

12/26しっかり勝って、
2/6の最終節に挑めるよう、

みんなで頑張ります!!

応援よろしくお願いします☆

no.5 さだこ

12
12月

2週間内に4回blog更新で、もうネタ切れです(^_^;)
毎度どうも、No11のナオです。

ネタが切れたので、完全プライベートなネタです…。

この間、大阪出張に行った時のこと。

その日は朝からバタバタと仕事をし、遅めの昼食たらふく食べて、最後の仕事を終わらせようと、御堂筋線で心斎橋に向かいました。

車内は結構混んでいて、座席の方においやられ、食べ過ぎたお腹の苦しさと、出張のための大荷物で一人空回り。

目の前には22、3歳の若いお兄さんが座っていました。

すると、私を見上げながら、もじもじ…モジモジ…。

そして、ハニカみながら、
『どうぞ座って下さい!!』と。

…………………?!

あまりにお腹が空いてた勢いで、前菜のプレート+パスタ+デザートに6コもパンをおかわりして、プクッといい感じに膨れたお腹。

フットサルで足を捻ってフラットな靴を履き…出張のための大荷物。

まさかね………(^_^;)

『大丈夫ですよ、本当大丈夫!ありがとうございます。』

その後も、ずっと気にしてくれていたので、私は目が合わないようにキョロキョロしてました。

そして、彼は私が下りる駅の1つ前で下車して行きました。

またハニカミながら、『座って下さいね。』と目で合図をしながら。

一応、笑顔でお礼をしました。
こんな心優しい青年がいるなんてちょっと感動。

でも、妊婦では決してない。
青年よ、集中!!

10
12月

最近、コツコツとblog更新してますが、面白いことがうかばず…今日も真面目な?blogになります。どうも、No11まるまること奈緒です(^_^;)
皆のblogに遅れをとっての更新ですが・・・・

先週土曜はFUGAのトップチームの応援に行ってきました。

私が会場に着いたのは後半。
たくさんの人がいて、ビックリ!
3年前よりも、もっとたくさんの人達がFUGAを支えていることを肌で感じました。
そして、そんなファンや関係者の想いを背負ってプレーをする選手たち。
 

なかなか決まらないゴール…
みんなの緊張と声援…
子供たちの応援コール『ガンバレ、ガンバレFUGA!!』

 

そして、その緊張感をぶち破って、諸江選手の先制ゴール!!

湧き上がる会場。
会場のFUGAファンと選手たちのプレーが一体になっている事を感じたました。

太見選手の怪我復帰からのゴールは
鳥肌と涙をこらえた瞬間でした。

やっぱり、トップチームの選手だよね。
やってくれるよね~。

応援席には、こんな可愛いFUGAの応援団。

元FUGAで現バルドラールの荒牧選手も。

さらに、元FUGAレディースの
BBことかなちゃんとこけしことたんちゃんを捕獲!!!

みんながFUGAを支えてくれている。
この一体感に、感動しました。
本当に。
最終戦もきっとFUGAの選手はやってくれると思います。
私たちも、応援席で一緒に戦いたいと思います。

02
12月

先日より、チームをサポートしていただくことになりました、ファイテンさん♪

今、チームの中で、ファイテンさんのグッズがかなりブームになっていて、

ファイテンさんに頂いた、RAKUWA NECKやパワーテープ、e-warter…

練習前後はもちろん、いつでも、どこでも手放せなくなっています!!

このRAKUWA NECKはプロスポーツ選手で愛用している方も多く、

使って実感~! とにかく、凄いんです!

肩こりの緩和が全然違うし、e-warterは顔にも塗れちゃう優れもので

マサイ族もビックリな程、疲労が取れて全身が軽くなる(^・^)!!

おちゃめショットe-warter!

だから合宿中は皆で全身に塗っては、また塗って…

マッサージのために、また塗って…(笑)

顔にもたくさん塗ってた奴もいました。

キレイになっちゃうかしら♪なんて期待を胸に…。

そう言えば、先日のファイテンカップでブースをお手伝いした時に、

『ファイテンは自分の能力以上ではなくて、

自分のパフォーマンスをマックスに引き出すもの』だと。

・・・・・。

ドンマイ、貞子!!

そして、そして、なんと、ファイテンさんには化粧品もあるんだって!!!

そりゃ、もう、女子ですから…

特に私は美容関係の仕事をしていることもあり、興味津々!

ファイテンショップ東銀座店に行ってきました~♪

職場から徒歩1分。

 

思っていた以上に商品がたくさんあり、テンションが上がりました♪

 

そして、説明を聞いている間に私のルンルン♪はマックスを超え・・・・シートマスクを購入しました(^_^;) 試合とか、フットサルとか、全然関係ないけどつい・・・(笑)

 

お店では、化粧品やパワーテープとかも試せるそうです。

お近くにお越しの際は、是非皆さんも試してみてください(^_^)/~

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off