full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2020年6月

30
6月

皆さん、こんにちは。

今シーズン背番号#11に変更したはるなから回ってきました、

今シーズンも背番号#17のさとです🐎

今シーズンを迎えるにあたって、本当に様々な想いがあります。

昨シーズンは本当に不甲斐ない成績で、自分が結果を変えられていれば…と、

悔やんでも悔やみきれないシーズンでした。

そんな時に出合ったのがキングカズのこんな言葉でした。

-------------

「自分に目を向けるんだ」

~前略~

自分を乱しちゃいけない。今はそう言い聞かせ、日々と向き合っている。

自分に集中するんだ、と。

「自分勝手に」という意味じゃない。人や周りがどうこう、ではなく自分に目を向けること。

今の世の中、人のことばかり気にしがちじゃないですか?有名人のスキャンダルにけしからんと憤り、他人の行為の是非に熱を上げる。

サッカー選手もつい周りに目が向きがちになる。彼は活躍している、なのに自分は……。

現役でいればそうしたものにとらわれ自分を見失うときもくる。

プレーがさえない、出場機会に恵まれない、私生活が気にかかる。

すると人間はひとのせいにしがちだ、監督が、仲間が、リーグが、社会が、時代が。

そうじゃなく、「お前はどうなのよ?」と自分に矛先を向けてみるといい。

自分に集中する。やるべきことをやる。

人間だから愚痴をこぼしたくもなるし、

独りで抱え込むのはマイナスだとも分かっている。でも弱音などは表に出したくない。

乗り越えるべき敵は自分なんだよね。やっぱり、僕は自分に負けたくない。

日本経済新聞 三浦知良コラム「サッカー人として」より

-------------

さすがキングの言葉。深いですね。

自分がサボっていることは自分が1番分かるから。やっぱりそんな自分に負けたくないんですよね。

しんどい、もう無理と思った時、あともう一歩を踏み出せるかどうか。

最後の最後、限界の先まで力を振り絞れるかどうか。

日本リーグは、1つのパス、1本のシュートで結果が変わって来るような戦いが続くと思います。相手を一歩でも上回れるように。

ということで、私の今シーズンの目標は「自分に負けない」です。

自分に勝ち続けることで、34歳の私でもまだまだ進化していけると実感しています。

みんなが苦しい時に、結果を変えられる選手になる。

キングカズの言葉は本当に心に響く言葉ばかりで、ぜひ皆さんにも読んで欲しいのでURL載せておきますね↓↓

http://www.kazu-miura.com/column/

まだ若い子たちにはこのカズの深い言葉の数々が分からないかなぁ☺️

そしてそして、選手権都予選の日程が発表されました。

7月12日(日)ベスト16、準々決勝

7月25日(土)準決勝、決勝

待ちに待った久しぶりの公式戦。負けたら終わりの一発勝負。もう、わくわくしかありません🤗

フットサルができることが当たり前ではないと言うことをすごく実感した数ヶ月間だったので、ピッチに立てる喜びを噛み締めつつ、暴れ回りたいと思います🐎

無観客試合となるため、観戦は出来ないのですが、フウガレディースのTwitterで速報をお届けしますので、一緒に戦っていただけるとありがたいです。

応援よろしくお願いします📣

そしてそして、今日はめいの30歳のお誕生日でした🥳🥳

めいさん、おめでとう🎂👏🎉

仔馬ゆりあが一生懸命考えたシナリオどおり?はるな先生と幼稚園児はせがわめいこちゃんのコント?が繰り広げられました😂

これで、めいもこちら側(かね、さと、はるなの30代3人ははBIG3と呼ばれています笑)の人間だね☺️

まだまだ若いもんには負けないよ!!笑

という事で、ピチピチの若者たちに負けないようにBBAたちも頑張りますので、応援よろしくお願いします🙏

それでは、お次は成長著しい#18仔馬ゆりあ🐎🐎よろしく!

母馬の意思を引き継いで頑張ってくれているのがとても嬉しいです☺️

23
6月

みなさんこんにちは!

背番号7番の進化したい🐛宮田悠花選手から回ってきました

同じく今シーズンから背番号11番になりました北隅春菜と申します。

私も進化したいです🐟🐟

宜しくお願いします。

なんで背番号変えたのとか言われるんですけど、

もともと以前付けていた13番はある方に、海外で活躍している選手でその選手にプレースタイルが似ていると言われてその選手が13番をつけていて憧れで真似をしたのがきっかけでした。

残念ながらその選手はもぅ引退してしまいました。

13番は結構気に入っていたのですが今季新メンバーで13

番つけたいって子が現れたのでなくなく譲ってあげました。

私の愛を受け取ってね、えみ!😉

そして今回背番号変えようと思ったのは、私が真似したいと思った海外で活躍している選手が背番号11をつけていたからです〜😙また真似しました。笑

そしてサッカー始めた頃から憧れていたキャプテン翼の岬くんの背番号も11番だったからです!♡

なかなか思い切って変えてみたのですが11番が似合う選手になりたいです。笑笑

いつも動画をとかを見ながらこんなプレーできたらいいなって思って頭の中ではすごいいいイメージ何出来上がってます。なので是非、試合でカッコいいゴール決めれるように頑張りたいです💪💪

さて、ここ最近ですが、

練習では少しずつ試合形式の練習もできるようになってきました!

先日、スポンサードして頂いている村瀬社長が練習見学をしに来られました。

そしてなんと銀座の一箱~円もするヒレカツサンドを差し入れして頂きました😍

分厚いお肉のカツサンドでヒレ肉とは思えない柔らかいお肉でとても美味しかったです!

練習後に素早くタンパク質も摂取することができましたありがとうございます!

最後になりましたが、

レデースのファンクラブを立ち上げることになり、さっそく入会をしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして期間限定までにご入会していただいた方限定での

YouTube生配信をさせていただきました。

見ていた皆様、ありがとうございました!!

このブログを読んでくれている方にも

その時の様子を少しだけチラ見せしますね♡

トークではレデースの選手達のややプライベートな話やチーム内でのイメージキャラなど伝わりましたか?❤️笑

途中で対戦ゲームや罰ゲームで盛り上がってしまってすみません。少しお見苦しい点もあったと思いますが温かい目で見守っていただけると嬉しいです🥺

これはジェスチャーで負けたチームの罰ゲームで

お酢の一気飲み。

相手チームのひなこがカップの8分目くらいまでお酢を入れてきました。

動画では伝わらなかったかもしれませんが、

結構苦しかったみたいです。

この後これを飲んだ選手は胃がやられてしまいました。

考案者の池田選手(&北隅?)は不在です。。

こちらは二人羽織でのメイク

可愛くなれると思ったのですが、

なんか違いますね。。

けど、もか👆似合ってない?笑笑

こんな感じで楽しくやらせていただきました。

お付き合いいただきありがとうございました。

今シーズンもたくさんの方々のサポート、応援に応えられるように頑張ります!!!!!

まだまだファンクラブの方も募集しておりますので宜しくお願い致します。

お次は誰でしょう?

お楽しみに〜⭐️

16
6月

#5めいさん👩‍🏫から回ってきました〜

今シーズン背番号7番になりましたゆうかです!

今年 “ハタチ” になるゆうかです!

“アボカド” が好きなゆうかです!

“ささみ” が好きなゆうかです!

“左利き” のゆうかです!

みやたゆうかです!

しつこいのでやめますね😅

みなさん!

『集まれフウガレディースの森🌳』はご覧になりましたか?!

マジックをする人、ゆる〜い一気飲みをする人、すごく真面目な人、ニュースキャスターになっちゃった人、料理をする人、演奏をする人、などなどみんな個性豊かすぎますね😂😂

みなさんのお気に入りの自己紹介動画はどれでしょうか??

ご意見お待ちしております〜🗣🗣

こんな個性豊かすぎる素敵な仲間と、すばらしいスタッフと共に日本一を目指して日々のトレーニングに励んでいます🔥🔥

さて、私宮田悠花はフウガに入ってから1年が経ちました。1年はあっという間ですね😅

去年の今頃は分からないことだらけ

といいますか、何が分からないのかも分からない状態で常にパニックでした🤯🤯

毎回練習についていくのが必死で、いつもみんなの背中を追いかけていました。

そんな私の今シーズンの目標は『進化』

“成長”と”進化” って似てるようで違うんです。

できることを増やす、自分に足りないものを付け加えることは、”成長” だと思います。

“進化” とは、何かを手放すことによって得られるものだと思います。進化するには、今までの自分を捨て自分の殻を破る。

そう!私は脱皮します🐛→🦋

ピッチ内でもピッチ外でも、自分の殻を破って

セカンド宮田を皆さんにお見せできるよう

日々頑張ります🔥🔥

そして!今日は監督の誕生日です🎉🎉

練習後みんなでお祝いしました🎂

36歳だそうで〜す👏👏

みんなで日本一とりにいきましょう。

お次はだれでしょうか〜🤔🤔

06
6月

私です。
そう、私がブログ書きます。

めちゃくちゃアピールしてますね。

5めいです。

現在フウガドールすみだレディースでは自己紹介動画を毎日あげているのですが、自分の番で好きな食べ物を言った時に時間制限の都合で焼肉、お寿司、餃子、春巻き、甘いものって「甘いもの」をひとくくりで言ってしまったんですよ。


それがずっと今もモヤモヤしていて…🤔

今日は、甘い物の中でも特に好きな杏仁豆腐について語らせて下さい。


よくスーパーに缶詰のフルーツと一緒に甘い汁に浸かっているダイヤ型の杏仁豆腐あるじゃないですか。


あれは私の中ではもはや杏仁ゼリーなんです🙃
杏仁豆腐っていうのはもっとこうずっしり重みがあって、でも口に入れたら滑らかで…
私のオススメする杏仁豆腐はKALDIに売ってるやつです。
これです↓

ぜひ食べてみてください🤤

あともう一つ話したいことがあるんですけどいいですか?


ありがとうございます。


私…すぐ太るんですよ。

それはもう一瞬で。もはや特技。笑


なので今回の緊急事態宣言の間、絶っっっっ対太らない‼︎っていう目標をたてて生活しました。
毎日YouTubeの痩せるダンスを2〜3セット踊ったり、くびれトレーニングしたり…

家で1人で踊って汗だくですよ?もうすぐ30になる女が。

イタイ、イタすぎますね😅

でも太らないという目標のためには手段を選ばずです!イタい女でも仕方ないんです!
あまりにも敏感になりすぎていろいろ調べまくっていたら、ついにインスタ開くと
“1日3分でウエスト−5センチ!”
“みるみる痩せる食材はこれ!”
“寝る前3分で−3キロ!”
とダイエットに関する投稿ばかり出てくるようになってしまいました。

インスタさん、お気遣いありがとうございます。

そしてついに…
買いましたApple Watch。

今まで必要性感じてなかったんですけど…
消費カロリー、エクササイズ時間、歩数、心拍などなど。

「うわ、今日○○カロリーしか消費してないじゃん」
「歩いて隣の駅まで買い物行こ〜」
って感じでApple Watchに踊らされてます。
単純ですね。笑
仕事中も無駄に腕ふって歩いてみたり。
でも今までこんなに自分の身体に向き合ったことなかったので、自粛期間も悪いことばかりではなかったと思えました。

そして、無事目標達成できたというかむしろ少しだけ痩せたんですよ。

でも練習再開してから戻りました。ちゃんちゃん。

いまはまだ先が見えない状態ではありますが、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなった今シーズン。
でもまたこうやってフットサルで汗かいてフットサルで痩せることができる日がきたことがただ嬉しくて。笑
幸せ噛み締めてます!
試合会場で皆さまに会える日を楽しみにしているので、健康第一にこれからも過ごしていきましょー!


次は誰だ?笑

お楽しみにー!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off