06
6月

私です。
そう、私がブログ書きます。

めちゃくちゃアピールしてますね。

5めいです。

現在フウガドールすみだレディースでは自己紹介動画を毎日あげているのですが、自分の番で好きな食べ物を言った時に時間制限の都合で焼肉、お寿司、餃子、春巻き、甘いものって「甘いもの」をひとくくりで言ってしまったんですよ。


それがずっと今もモヤモヤしていて…🤔

今日は、甘い物の中でも特に好きな杏仁豆腐について語らせて下さい。


よくスーパーに缶詰のフルーツと一緒に甘い汁に浸かっているダイヤ型の杏仁豆腐あるじゃないですか。


あれは私の中ではもはや杏仁ゼリーなんです🙃
杏仁豆腐っていうのはもっとこうずっしり重みがあって、でも口に入れたら滑らかで…
私のオススメする杏仁豆腐はKALDIに売ってるやつです。
これです↓

ぜひ食べてみてください🤤

あともう一つ話したいことがあるんですけどいいですか?


ありがとうございます。


私…すぐ太るんですよ。

それはもう一瞬で。もはや特技。笑


なので今回の緊急事態宣言の間、絶っっっっ対太らない‼︎っていう目標をたてて生活しました。
毎日YouTubeの痩せるダンスを2〜3セット踊ったり、くびれトレーニングしたり…

家で1人で踊って汗だくですよ?もうすぐ30になる女が。

イタイ、イタすぎますね😅

でも太らないという目標のためには手段を選ばずです!イタい女でも仕方ないんです!
あまりにも敏感になりすぎていろいろ調べまくっていたら、ついにインスタ開くと
“1日3分でウエスト−5センチ!”
“みるみる痩せる食材はこれ!”
“寝る前3分で−3キロ!”
とダイエットに関する投稿ばかり出てくるようになってしまいました。

インスタさん、お気遣いありがとうございます。

そしてついに…
買いましたApple Watch。

今まで必要性感じてなかったんですけど…
消費カロリー、エクササイズ時間、歩数、心拍などなど。

「うわ、今日○○カロリーしか消費してないじゃん」
「歩いて隣の駅まで買い物行こ〜」
って感じでApple Watchに踊らされてます。
単純ですね。笑
仕事中も無駄に腕ふって歩いてみたり。
でも今までこんなに自分の身体に向き合ったことなかったので、自粛期間も悪いことばかりではなかったと思えました。

そして、無事目標達成できたというかむしろ少しだけ痩せたんですよ。

でも練習再開してから戻りました。ちゃんちゃん。

いまはまだ先が見えない状態ではありますが、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなった今シーズン。
でもまたこうやってフットサルで汗かいてフットサルで痩せることができる日がきたことがただ嬉しくて。笑
幸せ噛み締めてます!
試合会場で皆さまに会える日を楽しみにしているので、健康第一にこれからも過ごしていきましょー!


次は誰だ?笑

お楽しみにー!