full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2011年1月

31
1月

2月6日(日)、府中第二体育館にて第5回東京都女子フットサル2部リーグ 第12節が行われます。

[東京都女子フットサル2部リーグ 第12節]  

2月6日(日)@府中第二体育館 
19時15分~ vs early f.t.

長かったリーグ戦も、いよいよ最終節。
優勝をかけた本当の大一番です。
チーム一丸となって勝利をつかみたいと思います‼

31
1月

こんにちは~

日本代表、アジアカップ優勝しましたね!!
試合終了の笛が鳴ったとき、
感動して泣いてしまったno.5さだこです(゚ーÅ)

えっ!?
ぶりっこじゃありません(笑)

さてさて、そんな興奮冷めやらぬきのう、
フウガレディースはひさびさに、
府中の体育館で80th Copa Bonitasという、
民間大会に参加してきました!!

結果は、、、準優勝☆

最後は、1-2でFUNレディースに負けてしまいましたが、
最近、練習してきていることが少しですが試合に出せたと思います!
そして、なにより、
FUNレディースのような強いチームと試合ができて、
本当にたのしかったです(≧∇≦*)

この勢いで、
2/6のリーグ戦最終節、
勝って優勝ダー!!1、2、3、ダー!!

応援よろしくお願いしますm(._.)m

ところで、
うちのチーム、
スカした人間に厳しい風潮がありますが・・・

リヨ(いちばん左)スカしてない??

足のクロスぐあいが・・・
って、自分が足が短いからっていう、
ジェラシーではありませんヾ(- -;)

最後に、なぞの腸炎(?)でダウンしていた監督、

(あ、ちがうか・・・)監督、

復活してよかったね!!
きょうの練習もヨロシク(^ε^)

28
1月

この度、FUGA Ladies(フウガ レディース)は、チーム強化のためセレクションを行うこととなりました。沢山の方のご参加をお待ちしております。

<FUGA Ladies セレクション概要>
【日 時】2月26日(土)9:00~12:00
【場 所】目黒区内の体育館
【対 象】中学生以上の女性、サッカーまたはフットサル経験のあるフィールドプレーヤー
【参加費】1000円
【方針等】
今年度、第5回東京都女子フットサル2部リーグ(現在2位)
熱意・向上心のある方のご参加をお待ちいたしております。
コーチは、フウガ東京のTOPチームの選手、監督が指導いたします。

※今回はGKの募集はしておりません。

【申込方法】
下記をご記入の上、info@fuga-futsal.comまでメールでお申し込み下さい。
折り返し、こちらからご確認のメールをお送り致します。

お名前:
フリガナ:
生年月日:
住所:
職業:
電話番号(携帯):
メールアドレス:
フットサル歴:(年数、過去所属チームなど)
サッカー歴:(年数、過去所属チームなど)
現所属チーム:
希望するポジション:

都合によりセレクションへの参加が難しい場合には
info@fuga-futsal.comまでお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで
(E-MAIL) info@fuga-futsal.com

12
1月

Blogの更新が遅くなりましたm(_ _)m

No,7 りよです。

一般的に「スポーツの秋」とよく言われますが、個人的には「スポーツは冬」!

と思っています。

特に先日の3連休!

学生スポーツが大盛り上がりな3日間でした。

サッカー高校選手権、花園ラグビー、ラグビー大学選手権と目白押し!

サッカー高校選手権準決勝、2試合とも90分では決着が着かず、勝敗の行方はPK戦へ。

両者とも譲らない戦いに心を打たれました。

そして高校ラグビー決勝。

前半で大きなリードを許した前回王者東福岡高校が後半の最後に粘りを見せ、

怒涛の反撃で最後は桐蔭学園との両校同時優勝に持ち込みました。

ラグビー大学選手権決勝。

前回王者の帝京大学が古豪早稲田を相手に、連覇という快挙を成し遂げました。

そして3連休最終日。

高校サッカーの決勝。

初の決勝進出となった滝川二高が圧倒的な強さを見せ、久御山を4-1と突き放しましたが、最後久御山が粘りを見せ、一時は4-3まで追い詰め、手に汗握る試合展開となりました。

最後は久御山は負けてしまいましたが、最後彼らが見せた笑顔は、戦いきったという充実感から来るものだと思います。

この3連休、ほとんどTVの前で学生達の熱い戦いに釘付けになっていました。

高校サッカーの準決勝では1点の重みを感じ、高校ラグビー決勝では最後まで優勝を信じて諦めないことの大切さを感じ、大学ラグビーでは強豪であり続けることの難しさを感じ、高校サッカーの決勝では厳しい状況でも最後まで戦い抜くことの大切さを感じました。

この3連休、学生からすごくたくさんの大切なことを学びました。

きっとこの先、フットサルではもちろん、スポーツ以外にも通じる大切な想いを受け取ることができた気がします。

わたしもこの熱い想いを胸に、何事にも常に一生懸命やっていきたいな、と思います。

来年はどんな熱い戦いが見れるのか、今から2012年の1月3連休が楽しみです☆

11
1月

きのう、レディースメンバーで、
すみだFUTSAL FESTIVAL 2011というイベントのお手伝いをしてきました!

フウガvsカフリンガのエキシビジョンマッチがあったり、
小学生~シニアまで各カテゴリーのフットサル大会があったり、
いちにち盛りだくさんなイベントでした。

なんと、1000人以上の方にご来場いただいたみたいです!

フウガレディースをスポンサードいただいている、
ファイテンさんのブースにもたくさんの方にお立ちよりいただきました~

ファイテンさんブースでは、
フウガのトップチームやレディースチームでもみんな愛用中の、
RAKUWAなどのアイテムが購入できるほか、
大会参加で疲れた足や、お仕事でつらーい肩のコリをスッキリさせる、
からだのケアも無料で体験できます!

メンタルトレーナーの森川さんも、早速、手術で痛んでいた足が、
らくになったようです!

それから、ファイテンさんブースといえば、
おなじみ、ファイテンマン☆

あれっ????
ファイテンマンがふたり????
こどもたちにも大人気でした~

こんな愉快な(?)ファイテンさんのブース、
今後のイベントでも開催を予定しています。

ぜひぜひ、お立ちよりくださいね!!

わたしは、このアクアチタンを含浸させたタオルを購入しました~
http://www.phiten-store.com/products/detail55-1526.html
効果はまた後日ご報告しますね~

NO.5 さだこ

09
1月

引き続き、りこです。

寒い日が続いておりますが・・・
マイナスってありえない。
家は田舎なので都内に比べて温度が二℃程低いです。

皆様は、防寒対策はなさっておりますか??

そんな時は・・・

我らのスポンサーさんであります
三信商会さんのドイツ式湯たんぽ!!
アニマル湯たんぽシリーズは本当に可愛い
のでどれを購入するか本気で悩み中です。。

だってぬいぐるみが湯たんぽなんてやばい
ですo(^▽^)o
↓↓
http://fashyjapan.com/
甥っ子にプレゼントしてもいいし〜
自分で持ってもいいし、要チェックです。

最近は、喉から症状がでる風邪が流行っている
みたいなので、フットサルをやる時は暖かい
格好で終わった後はうがいを忘れずに!!

ではまた★

09
1月

こんばんは!りこです★

初蹴り!!!
5日にチームの練習が始まりました。。

とても寒い中でしたが、みんな頑張ってました!
(写真は撮る暇なく・・・)
色々、良かったり悪かったり、課題はまだまだあります。
自分の力を出し切れるよう毎回の練習を全力でするのみ!!

最近読んだある記事で、柔道現役引退した谷本選手が
こんなことを書いてました。

忍耐も勉強、挫折も勉強、負けは成長、勝利は感謝
素直な心を持つことが心身共に成長させる秘訣だと
いうこと。

納得です、心にに響きました。
明日から頑張ります。

06
1月

こんにちは、No.7 りよです☆

今日、個人的にとっても嬉しいニュースがあったのでそのお話を少し。

わが母校、早稲田大学女子サッカー部が大学日本一になりました!

今やかなりの強豪校になっていて、わたしが在籍をしていた頃に創部以来初めてのインカレ出場を果たした時のことが嘘のようです。

当時は大学から初心者でサッカーを始める子も多くて、それでも練習を積んでいけば試合に出れるような環境でした。
でも今はスタメン選手はみんな推薦組で、代表経験のあるような子ばかり。
かなり厳しい環境になっているようです。

きっとわたしが今その環境にいたらやっていけないだろうなぁ、なんて思ったり。
でもわたしがいた頃の倍以上も部員がいる中、出れない選手も多いけどそれでもみんな毎日腐らずに練習をしてるんですよね。

実はわたしは腐ってしまった一人。
怪我が直接的な理由ではありましたが、それによって出場機会がどんどん減ってしまった状況にモチベーションを保つことができなくて、3年生が終わった時点で部活を辞めてしまいました。

今でも実は後悔することがあります。
逆風の時にモチベーションを高く持ち続けることって本当に難しいことですね。
でも、それができる人が本当に強い人なんだろうな、と思います。

正直、今あまり試合にたくさん出れているわけではありません。
でもモチベーションを保ち続けていけているのはきっとあの時、中途半端に辞めてしまった
悔しさがあるからだと思います。

でもそれより何より一番は、なかなか練習に行けていなくても、練習に行けば温かく迎えてくれるチームメイトがいてくれて、自分を信じて試合の出場機会を与えてくれる監督のおかげです。

素敵なチームメイトに恵まれて、気持ち的にも昔より強くなって、本当に楽しくボールが蹴れているなぁ、と思います。
あとはもっと練習に行ければ言うことなしなのですが…(;_;)

何だか辞める人の言葉みたいになってしまいましたが(笑)

今こうしてフットサルを楽しくできているこの環境に感謝しなくちゃいけないな、と色々と考えさせられた後輩たちの試合でした。
後輩たちにも大学サッカーを引退してもいつまでも球蹴りを大好きでいて欲しいな、と思っています。
腐らずに!!
←…と自分にも言い聞かせてます(笑)

04
1月

りこです。。
アニョハセヨ~

前回の続きになります・・・
初詣は行きましたか?
私は、三日に西新井大師に行きました★
なんせ厄年なので・・・(年齢は特に内緒ですが)

今年で三年ばかりお参り大変お世話になって
おりまっす。。


沢山の人・・・
お願い事は、
もちろん二部優勝★・怪我がない一年・家族やみんなが幸せな
一年でありますようにと御祈りました!!

そして、厄払いをしていただきました。
神様ヘルプ~


人数が多いと札の置き方がこんな風に・・って、おいっなんか変
私、本名は「木場」で読み仮名は「こば」ですが「こ」になく
「き」に置いてありました。(゜-゜)ちーん。

まあ、良くありますが。

とりあえず、気分をかえて外の屋台!!
大好き♪ 甘酒にチョコバナナ、最近は面白い店があるんですね~

美味しいですが・・(少々味濃いめ)
ラーメン食べてるくらいお腹がいっぱいになりました!!!

気分が乗りましたら是非お試し下さいまし(^◇^)
引き続き第三弾へ続く・・・

04
1月

りこです!!
明けましておめでとうございます。。

新年明けちゃいましたね、お休みも終わってしまいました・・
皆様お休みはどう過ごされましたか?

私は、1日は家で過ごし2日はチームメイトと群馬県のスキー場
たんばらに行って参りました!!

天気&雪質は最高で、楽しみましたし~もちろん試合も控えている
ので、初すべり無理しない程度に軽く流してきましたよ!!


雪がたんまり、でも寒かったぁ~


上州豚カルビ丼!!激うまでした( ^)o(^ )


ドアップですみません、花輪くん(ちびまるこちゃん)
と言われた前髪・・・(笑)

楽しんできて気分はノリノリでしたが・・
帰りはかなりの渋滞60キロ(@_@;)ヒー!!!

おうちに着いたのは4時間後、かなり疲れたので即効e-water!!!
なんだかいい感じ!!ファイテンさんは必需品ですね~
皆様もお試しくださーい★

あっ!!又ボードいこうね(^O^)/
ではでは第二弾へ続く・・・

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off