full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2020年1月

27
1月

辛くて大変だった、高校受験から早くも1年が経ち、JK2年目に差し掛かる#1もかです!!

最近、時の流れってこんなに早かったっけと考える事が多くなりました。どうしてでしょ?

土曜日は、墨田区総合体育館で練習があり、外アップをしていると時間が少しあったので、最近さとさんが持ってきている縄跳びで、8の字跳びをみんなでやりました。

スクワットしたり、走ったりしてたと思ったら、ワイワイ縄跳びをし始めて、傍から見たら不思議な集団ですよね😅😅😅

でも、寒さを感じなくなるぐらい楽しく、いい汗がかけたかなぁと思いました!

見かけた際には、「外アップを頑張ってるんだなぁ」と思ってください😁😁😁

そして、世間は2020年東京オリンピックで盛り上がっているなか、私は前厄に入りました😱😱

厄払い後にはおみくじを引きました。

結果は「凶」。

あれ?厄、落としたよなぁ?自分だけ落とせてないとかある?え、まさかなぁ〜?

改めて書いてある文章を読んでみると、「めでたき鶴のまい下らんとすれども、さまたげ多くしておりたつところなきありさま、幸運のきざしあれども、よこしま多くしてさまたぐるていなり」

簡単に言いますと、「目の前にある幸運に手が届きそうになると、お邪魔虫が入ってきてしまう」ということですね😅

まぁでも、おみくじを信じ過ぎず、自分の力を信じ努力し続けようと改めて思いました!!

また、来季からは日本リーグに参入という事で、レベルの高い試合が要求される事が多くなってきますが、その度にこのおみくじのことを思い出して頑張りたいと思います!

あ、そう言えば最近のおすすめのオムライスってなんだろ?教えて〜オムライス先生〜🥺🥺🥺

21
1月

ブログ次誰だっけな~…

え、うそ、あらやだ、あたしじゃん!

こんばんは、とくです。

本名は徳永真紀です。

ちなみに、”とく”の名付け親は

トップのキーパーコーチ、冨澤コーチです。

ちなみに、レディーススタッフ横さんには、

最初”かご”って呼ばれました。鹿児島人だから。

ちなみに、私の父も若い頃”とく”って言われてたらしいです。

ちなみに、私の幼少期のあだなは”マッキー”でした。

さて、いよいよ2020!

今年は東京オリンピック!!

この間仕事帰りに浅草を歩いてたら、

外国の方に道を聞かれました。

スマホを見せながら

「ここのうなぎやどこ?」

みたいなこと言われたので

「ゴーストレート!あ~ゴヒャクメートル!」

500メートル!って言ったのに伝わらず…

数字って世界共通ぢゃないの⁈

………

いや、それ、

ファイブハンドレッドメートルね。

って、友達が教えてくれました😊

カモン東京!!カモン世界!!

道ぐらい教えれる準備はしっかりしておきます!

お、も、て、な、し‼︎

そして私達は、こんな素晴らしい年に日本リーグへ参入します。

今まで、私の知らないころから、フウガをつくってくれた人達、応援し続けてくれた人達、今もなお動き続けてくれている人達、すべての方々がいて、今この環境でこんな素晴らしい環境でフットサルができているんだなー…と。

シーズンおわって色んな方々とお話しすると、改めて思いました。

フウガだけにしかできない、フウガぢゃなきゃできないことを大切にする。それをパワーアップさせて、東京オリンピックに負けないぐらい、観てくれてる方々を熱くさせる!フットサルと仲間と色んなことに本気で向き合って!!けしんかぎぃ、きばります!!!

頑張る。は、高校時代のテーマでした🙂

懐かしい!

頑張る!以外はない!

それでは、お次は見た目はジェーケー、落ち着きは貫禄がある方の大人。もかです‼︎

14
1月

今年はやっと厄年から解放され、オリンピックイヤー。女子サッカーのチケットが奇跡的に当選して少しわくわくしています。#4かねです。

2020年の高校サッカーは男女ともに静岡が優勝🏆おめでとうございます㊗️

トップは3位に入り、見事にプレーオフ進出を決めました👏

フウガレディースは残念ながら早くも公式戦を終えて今シーズン残りの活動は約あと1ヶ月。チームの活動としては練習試合から始まりました。練習でもコーチ陣を含めた紅白戦というゲーム三昧。

やはり、年末のお休み期間。みんな想い想いの時間をゆっくり過ごし、重い重いカラダになって戻ってきました(笑)

新年のゲーム中ではおもちつき大会が開催され、その一部をお届けします。

足が引っかかっておもちつき
押されて踏ん張れずにおもちつき
脚がもつれておもちつき
酔拳からの…
お膝つき
2人で仲良くおもちつき
この方はもぅ達人の域。きれいなフォームからの…
おもちつき‼︎見事です👍

お餅やら御節やら美味しいものをたくさん食べて蓄えたみたいですね🐷

ということで、時には真剣に、時にはふざけて笑いの絶えないチームです。

ケガなくみんなでシーズンを過ごして結果を残せるように。また、頑張ります👍

次は#2とくよろしく‼︎

07
1月

冬でも半袖短パンのゆうかからまわってきました。

夏でも長袖ロングスパッツのめいです。

改めまして、今年もフウガドールすみだレディースをよろしくお願いします🌅

さてさて、年始早々盛りだくさんの週末でしたので写真付きで振り返りたいと思います💁‍♀️

1月3日🐭

フウガドールすみだクラブ全体の初蹴り。

各カテゴリーが集結してわいわいがやがやと楽しみます。

今年は賞品つきビンゴ大会も行われました😎

ただのビンゴではありません。

途中でゲームがあり、勝者を当てると四隅の好きな番号を開けていいというオリジナルルールつき!

1つ目のゲームは…

題して〝顔面ストッキング引き〟

レディースから1名、バッファローズから1名と指定がありました。

…こんなことしたらお嫁にいけなくなる😨

誰もがこの言葉が頭によぎったはず。

それならば‼︎

「人妻がやればいい」

ありがとう北隅春菜

ということで北隅春菜、圧勝でした。

さすがです。

2つ目のゲームは…

題して〝鼻で洗濯バサミ引き〟

これはスタッフ陣が身体を張ってくれました。

さすがです。尊敬です。

ビンゴの後はカテゴリーごちゃ混ぜでゲームをしたり、マリオカートをしたりと普段あまり交流のない世代の人たちやスタッフとも楽しい時間を共有しました😊

トップチーム須賀監督のお子さん🐭

可愛すぎますね❤️

企画してくださった方ありがとうございました!

夜は中学時代のクラブチームOG新年会😎

そこでなんと!書き初めセットが置いてあり…

うんうん、あったらやるよね今年の目標。

そうなんです!

実は#25けんけんとは中学の時のチームが一緒でした!

と言っても学年的にはかぶってないのでお互いフウガに入るまで存在は知らず🤷‍♀️

学年かぶらないほど私の方が上なのに…

それを感じないのはなぜでしょう?

もっと敬ってくださいね。

1月4日🐭

TRM🔥vs静岡県選抜

年始にも関わらず遠くまでありがとうございました!

バチバチゴリゴリ、みんなお餅で重くなった身体にムチ打ってプレーしましたよ🤭

写真は静岡名物「富士山」ポーズ

そして錦糸町名物「スカイツリー」ポーズ

となっております。

その後はクロコサル新春スペシャル〜👏

恒例の前半エンジョイ、後半ガチンコの2部制で行いましたがほとんどの方がぶっ通しでの参加でした👀!

まずはしっかりラジオ体操で身体をほぐし、ゲームスタート!

各チームにレディースの選手も混ざり半面→全面というふうにしてチームも何回か替えながらひたすらゲームをしました⚽️

ガチンコの部ではレディース対参加者で試合したりととにかくゲーム三昧😎

勝手に私達で盛り上がって勝手に楽しむスタイルで、参加者の方が楽しかったかはわかりませんが、選手達はリラックスして皆さまと楽しむことができました!

ご参加頂きありがとうございました😌

夜はチームで新年会と、ほんとにほんとに盛りだくさんな2日間でした〜😆

今年は日本リーグ参入ということで、環境もレベルも大きく変わる1年。

昨年の結果を受け止め個々のレベルも1段階、2段階上げていかないと結果はついてこないと思います。

他人や環境ではなく自分に矢印を向けて→😕

年末にポジティブな振り返りができるようにしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します😊!

お次は💰?💸?🔔?カネさんです!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off