full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2016年7月

25
7月

レディース外国人仮登録のあっきーです。

レディース和製ボラことじゅんこのブログのタイミングとボラ入団報告が同じっていう奇跡!!!!!

んっ?奇跡なのか、これは仕組まれたのか?

ボラじゅんと本物ボラとのコラボレーションが遂に実現するなんてーーー!!!!!

フウガって恐るべし。。。 
夢って願えば叶うんですね!!!

でも、こんなところにヒントがあったなんて…  

しかも背番号77番って完全に仕組んでますね!!

  益々、これからのフウガが楽しみですね!!!!
最後におまけ。

少し前にこんな写真を見つけました!!!!
  
ん?もしやこの後ろ向きの人は?

テテテテテテンションコーチ?

もしかして、スカウトしてたりして?!

気になりますよね???

本人に何を話してたか確認したら、、、、
「ねぇ、ボラって納豆好き?」
だそうです。笑
もしかしたら、これがフウガに興味を持ってくれた一言だったのかもしれません。。。
ということで、

そんな金川テンションコーチが新たにプリンセスプレジャークラスがスタートしました!!!!無料体験も受付ているそうです( ´ ▽ ` )ノ

「クリニックも楽しいけど、継続して教わりたい!」「チームとして指導を受けたい!」「女子チーム入りたいけど競技系チームはちょっと。。」そんな女性の為の「プリンセスプレジャークラス」

コーチはテンションコーチこと金川武司が担当致します! 

   

是非、一度足を運んでみて下さい!!

http://school.fuga-futsal.com/archives/1322

そして、フウガファミリーの仲間に新たに加わったトップのボラ77番、

レディース和製ボラ7番にも是非ご注目ください!!!魅せます!!!!

関東リーグ4戦目8月6日(土)

VSサンキスト

@栃木県立県南体育館

公式戦ではサンキストに1度も勝利したことがありません。

ここで、勝利し歴史を塗り変えましょう!!!

選手権は悔しい結果で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、気持ちを入れ替え、関東リーグで頂点目指します!!!

応援よろしくお願いします\(^o^)/!!!

次は、レディースのレディーガガこと

あしかガガ・ちはる〜♬

お願いします!!

 

19
7月

blogリレーまわってきました!
選手権は

親族の結婚式で沖縄に行ってました〜
そして
試合に行けなかった罪悪感からか…

夢でフウガのみんなにうなされる嫌な夢をみました。
そしてそして
今年から

横山 改めて 竹村になりました!

去年4月に結婚しました。

#7 竹村純子です。
今年は 竹村としてより一層邁進して行きたいと思います(^ω^)
よろしくお願い致します。
ネタが見つかりません…

なので
みんなが試合で頑張ってるときに優雅に沖縄に行っていて本当に申し訳なかった…

という思いを込めて
せめて写真だけでも載せておきますね♡笑
みんなには

ちんすこう
のお土産を♡
今ではたくさんの観光用ちんすこうが出回っていますが
この

ちんすこうは
400年変わらぬ味の伝統あるものらしいです!


今日の練習は試合のリフレッシュも込めて
ペラドン(ミニゲーム)

リフティングテニス

北隅ドリブルクリニック
など

楽しく練習?しました(*^_^*)

気持ちを切り替えて

次の3連戦に向けて頑張ります!!!

次はーー

#8 あっきーさんです♫

12
7月

1度スイッチが入るとはじけまくる、#6とくです!

炊飯器のスイッチは2ヶ月に1回程、入れ忘れることがあります!とくです!

さて、始まりました♫毎年?恒例の!!!

ザ・バーベキュー!!! 


みんなで食べて、笑って、ぬれて、倒されて、流されて、笑って、笑って、笑って、本当に楽しいバーベキュー!でしたー*\(^o^)/*
キャッシーズキッチン♡お料理サイコーでした(^^)

ありがとうございます‼︎


そして、始まった、

「サバイバーゲーム」

おでこにささってる金魚すくいのポイが破れたらアウト!


みんなのエゲツない攻撃力!

プレーにもいかされることでしょう!!


何事も全員で全力で本気で楽しむ!!

チーム力もさらにパワーアップ!!!

今週末はいよいよ第13回全日本女子フットサル選手権大会 東京都大会!チーム全員で全力で挑みます!!7月16日は是非!駒沢体育館へ!!!

応援よろしくお願いいたします!

次は前回ハットトリック?!した〜#7ジュンコ〜お願いしま〜す*\(^o^)/*

05
7月

最近体重の維持に困っている#4かねです。

暑くなると更に食欲減退してしまうので体重落とさないようにしないと😩

6月…梅雨に入ってじめじめすっきりしない天気が続いてます。

そして同じく6月に関東リーグ開幕しました‼︎が…天気と同様に試合の結果もすっきりしなかった(笑)

しかーし!先週から急に暑くなって土日はいい天気‼︎と同じくレデイースの試合も大量得点でリーグ戦初勝利‼︎はじけたー‼︎

初めてのバンザイ‼︎


足利まで応援に来てくれたサポーター、スタッフ、スタンドから応援してくれた仲間、みんなで勝ち取った勝利✨太鼓のリズムに合わせた応援にはすごく背中を押されました🎶個人的な課題は沢山ありますが…嬉しかったー😁


そしてこの日の試合で#8あきさんはじけた‼︎

先制点からの〜〜〜〜〜〜〜新しい顔よ‼︎‼︎‼︎

ナイスファイト‼︎

ということで、今度はレディースは第13回全日本女子フットサル選手権大会 東京都大会に向けて練習をしています。7月16日@駒沢体育館にて、14:00~ vs バジェーナブランカ城北レディース。勝ち上がった場合18:30~ vs ビークス東京レディース vs ジョニータの勝者と対戦となります。応援よろしくお願いします‼︎

組み合わせスケジュールは、東京都サッカー協会の管轄のためこちらに掲載されております。http://www.tokyofa.or.jp/match_event/

次は普段は割と静かめだけど…1度スイッチ入るとはじけまくる#6とくちゃんでーす🎶

03
7月

Super Sports XEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ
2016 powerd by PENALTY

フウガドールすみだレディース 10-0 FOREST ANNEX (前半4-0)

[得点経過]
[前半]
4分 1-0 秋元
5分 2-0 高橋
10分 3-0 オウンゴール(竹村)
15分 4-0 竹村
[後半]
21分 5-0 北隅
23分 6-0 足利
25分 7-0 金谷
30分 8-0 高橋
35分 9-0 勝俣
38分 10-0 竹村

関東リーグ第3節、関東初勝利は、10-0という大差。
今までの鬱憤を晴らした戦いで、念願の勝利のダー‼︎

それでは、お待たせしましたマッチレポートです。

『キャッシーのマッチレポート Vol.3』

前節からまた1週間で第3節。立て直しできる時間はほとんどないが、今回は土曜にすみだホームゲームが開催されるため、私としては少し安堵。

トップの試合を観て感じて欲しいこと、フウガで戦うお手本がすぐ近くにあること、自分の中で悩むより感じて得るものが大きい。
そして、安さんを始め、たくさんのフウガの仲間がレディースのことを心配してくれていて、すみだに来れば元気がでる。そんな確信をもっていました。

ちなみに、監督陣営は、やり方を変えねば!と思っていたのか、2回の練習で、セットを崩し、3セット作るのか!?という練習を行っていたようです。
(その辺の心境は監督のBlogをお楽しみに。←と、攻勢をかけてみる^-^;)

さて、7/2のすみだ開催のFリーグ
1試合目の浦安vs神戸、浦安がリードしながら、残り22秒で同点弾を決められ引き分け。
Fリーグのレベルでも最後の最後、1プレーの選択がこういう結果を招くことを目の前で見せつけられた。

続く2試合目の墨田vs大阪、墨田が先行し2度追いつかれるも、最後は1点差のリードを守り切り勝利。
印象的だったのが、パワープレーを受ける中、残り15秒ぐらいで、相手のキーパースローになった際、ベンチから一斉に「前から!前から!」の声がかかり、ボールを奪いに行くプレスをかけたこと。

須賀さんが最初に指示を出したのかわからないが、あの大観衆の声援の中で、ベンチの声がすぐさまピッチに届き、選手の中でやることが修正されたこと。
ベンチは一瞬で前から行けの指示が大声で出せたこと。結果、大阪にパワープレーをやらせずに終了。
ベンチも一緒に戦う一体感を見せつけられました。

レディースの選手たちがこの試合を観て、何をどこまで感じたかは、わからないが、何か吹っ切れた気持ちで、7/3を迎えたのではないかと感じた日曜日。

今日のスターティング5は、キーパー杉山に、
前節出番の無かった徳永、+勝俣、金子(明)、北隅の1stセット

そして、
2ndセットは、竹村、西岡、足利に、ここまで2節出場機会が無く、関東デビューの秋元!!

なんと、出場2分で、秋元初ゴール!!
敵キックインを竹村が奪ってカウンター!西岡が右サイドを縦に突破し、中央のスペースへ!後方から走りこんでいた秋元〜〜、冷静に流しこんで先制ゴール!!!

もう、嬉し過ぎて、ワタクシ涙目ですよ。
2年前に大きな怪我があり全盛期の6割ぐらいしか発揮できてないんじゃって状態で、ずっとこのチームを支えてくれたアッキー。
彼女なしでは、フウガレディースはここにない。
これまでも、いろんな崖っぷちを救ってきたアッキーの一撃で、チームは間違いなく波に乗った。

さらに、
得点後今回初の3rdセットにチェンジ、福下、高橋、金子(由)に、こちらも関東デビューの金谷がIN

出場から1分、高橋がハーフラインでパスカットし、左サイドの金谷へ、金谷得意の左足で、鋭いパスをゴール右前へ、走り込んでいた高橋がドン!
あっという間の2-0!!

ベンチにハイタッチに駆け寄る高橋に続き、嬉しい結果を残した金谷も走り寄るが、途中で自粛。
(自分で得点決めてから来いよ〜!!と一人で喜びを噛み締めているゆきのを優しく見守るも、奴は後半ゴールを決めた時に来なかった…おいっ!)

3点目は、10分過ぎ、
竹村の右サイドのドリブル突破、深い位置から折り返したシュートパスを敵DFが振れてしまいゴール!
記録はオウンゴールだが、本人が(竹村)とうるさいので、チーム記録は、オウンゴール(竹村)です。

前半最後の4点目、15分過ぎ
竹村得意の形。左手で大きく、上がれ上がれの指示を、左サイドの西岡に出しながら、ノールックで右アウトサイドで、Pivo秋元へ縦パスドン!(私のツボです。純子が上がれ上がれしたら、注目してください!)

パスを受けた秋元、簡単にアウトで左サイドの西岡にはたく、西岡シンプルに中央に折り返して、竹村余裕のシュート!4-0

前半終了

恒例のハーフタイム10分

ここで北隅コーチ、またまた千住のオープンリーグで早退。今日は余裕のポーズです。

さて、富澤監督、前回のマッチレポートで、後半スタメン同じ!を指摘されたのが利いたのか、なんと後半はセット替えを発表!
なんだかもう練習してないとか、合わないとか関係なく、勢いで行ってしまえ〜〜!の感じ。
つまり、第3節にして、まだセットが決まっていないということ。でもそういえば、須賀さんもいつかの試合で、十何通りというセットを披露したとか。

後半
1st 徳永に替えて福下のいつものセット、勝俣、金子(明)、北隅

1分半
相手GKが4秒をとられ、間接FK。勝俣チョンで北隅ドン!!バーに突き刺さる強烈シュートで、5-0

3分
2nd 秋元に替えて金子(由)のいつものセット、竹村、西岡、足利
左コーナから下げ打ち、足利の左足ダイレクト! 敵GK触れるもそのままゴールに吸い込まれて、6-0

5分
3rd は無しの1st 変則、勝俣、金子(明)、高橋、金谷
カウンターから金子(明)、敵DFとGKの位置を見ながら引きつけて引きつけて…ラストパス!金谷が冷静に左サイドネットへ流しこんで、7-0
金子(明)は、左足で打てたところを走り込んできたのが金谷だったので、パスを出したと。自分の初ゴールも欲しい中、なんて優しい先輩!!

7分
2nd 竹村、西岡、金子(由)、秋元
竹村のドリブルを相手DF、強引に奪ってワンマン速攻カウンターピンチ!!逆サイドから、西岡が高速ダッシュでカバーに戻って対応。
今日の試合、このパターン2回目、竹村のリスクのあるチャレンジを上手くカバーする西岡。本人曰く、「自分、足遅いっす」。。。愛梨くん、セットの相手を固定化したいなら、自分の強みを分析するところから初めてください。

10分
1st 福下、金子(明)、北隅、高橋
右ペナ付近でボールをなめてカットイン!敵DFに押されながらも、倒れず粘って、左足を振り抜く!これが敵GKに触れるも吸い込まれゴールイン!そして、バランスを崩し床に倒れ込んだ高橋、寝転んでガッツポ〜ズ!! 8-0
なんかこういうの似合うよね。ズルいよね。

11分
相手タイムアウトのタイミングで、キーパー杉山に替わり、山本(梨)IN
セットは、足利、徳永、西岡、金子(由) 大丈夫かこのセット??
そういえば、TwitterBOYにFIXOは誰かと試合前に聞かれたが…1st 北隅、2nd 竹村?勝俣は北隅と同じセットだし他にいたっけ?FIXO?そこが弱点なのか??

案の定、GK山本梨、大活躍。

15分
勝俣、北隅、金子(明)、金谷
カウンターで左サイド駆け上がった金谷、逆サイドの上がりを冷静に待って待って…ラストパス勝俣へ、勝俣 敵GKが至近距離にいるとみて、意表をついたバックスピンをかけてのチップキック!GKの肩口を抜けて鮮やかに追加点! 9-0
金谷は今日2アシスト1ゴールの活躍。

19分 ラストゴールは竹村!
竹村、足利、金子(由)、秋元
カウンターから、シンプルに裏へ、竹村が持ち込み、GKが飛び込むも冷静に右スペースへ流し込む 10-0

そして、このまま終了かと思われた残り45秒
相手キックインから、左ペナ付近で敵がフリーで弾丸シュート!!ヤバイ‼︎と思ったと同時、秋元が至近距離で顔面ブロック!!顔がボールと入れ替わる程の衝撃にフウガベンチから今日一番の歓声!!

爆笑の渦に巻かれながら、試合終了 10-0

DSC_3331
※写真掲載リーグ許可済み、転載不可

さてさて、冷静に考えて、前節までと何が違い、どこを改善し、自分達の強みを活かせる戦い方が出来たのか。。。戦術の改善や理屈で説明できる云々ではなく、単純にメンタルの違いではないかと。

メンタルが良かったとは、、、「無意識」の状態で、良いパフォーマンスを発揮できる状態。無意識とは、瞬時に判断も入らずに、一歩前に出れる、切替えが早く走れているなど、つまり気持ちが乗っているということ。

この良い状態を作れたのは、早い時間の得点、出場機会の無かった選手の活躍などの外部要因によるもの、波に乗ったら強いが、、、逆に、これまでの試合のように、上手くことを進められなかった場合、自分たち自身で、「意識」して立て直すことができない弱さがある。

これからの課題として、この無意識の良さを高めるのが、チームの一体感だったり、練習での当たり前な状態を、最高のパフォーマンスに近づける日々の擦りこみであったり、そして、もう一つ、サポーターさんからの指摘で、感じたことがあるので、これをしっかりと選手にフィードバックしていきたい。

ということで!!さらにさらにチームの一体感を上げるために、今週末は、河原de BBQ!!Go!Go!
幹事キャシフク、またまた大忙しですが準備頑張らねば。

その翌週は、いよいよ選手権、まずはVEEXと戦えるよう1試合目しっかり勝って、そしてVEEXに去年の借りを返せるように全員で頑張りましょー!!

DSC_3267
※写真掲載リーグ許可済み、転載不可

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off