full
without
#666666
http://ladies.fuga-futsal.com/wp-content/themes/zap-installable/
http://ladies.fuga-futsal.com/
#10b9b9
style1

Archive for 2016年6月

28
6月

#1 りこです。

またまた、ブログリレーが回って参りました!!

関東リーグも、もう次節で3節目と毎週末試合が続いていて、日々練習と毎日が充実しておりますが…
暑さに負けないよう頑張りたいです!!
メンタル面でも、気になる記事を見つけました!
「ストップシンキング」
勉強になります♪
http://citrus-net.jp/article/2527

練習前のヒトコマ★

image

本日の練習後のヒトコマ★
デカい!!ヨーグルトのデザート。

image

さわやかかつちゃん♪

image

カネは視力検査(笑)??

沢山の方々、ファンの皆様が応援してくださってるし、頑張らないといけないといけないと思ってます!
なので、次節は必ず勝ちたいです(^o^)

Super Sports XEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ
2016 powerd by PENALTY
栃木県 足利市民体育館

7/3(日) KickOff 16:00

第4試合
vsフォレストアネックスさん

応援よろしくお願いいたします!

ブログ~お次は、
写真の#4かねちゃんです。

25
6月

SuperSports XEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ 2016
powered by PENALTY
第2節 6月25日(土) 郷土の森府中市立総合体育館

フウガドールすみだレディース 1-1カフリンガボーイズ東久留米(前半0-0)

[得点経過]
28分 1-0 西岡(フウガ)
35分 1-1 カフリンガ

シュート数フウガ29本、カフリンガ5本
引いた相手に攻めまくるも、今週も痛い引分けとなりました。
それでは、私見満載のマッチレポート!行ってみましょー。

『キャッシーのマッチレポート』

先週の関東開幕、引き分けの試合から1週間。
この間の練習は火曜と木曜の2回、正直万全の準備が出来たかというと、、、もっと修正の時間が欲しかったというのが本音。
でも、それは相手にとっても同じで、この序盤3週の連戦を乗り切るためにも今日は重要な1日。

そして、キックオフ30分前に、来たよ。来たよ。右近監督登場。先週はいなかったじゃん、監督代行だったじゃん。
恐らくカフリンガは、「フウガに負ける気はしない」との確信があったハズ。実際に公式戦で勝ったことが一度もなく、逆にフウガには、今のカフリンガなら勝てる。勝たなきゃと、プレッシャーがあったかも…

ゲームと関係なく、今日のスタッフからの指摘は、小笠原流の挨拶と、選手入場の導線、オタオタしないで風格を出して行こう!
礼はしっかり5秒キープです!


先週、整列がバラバラだった写真撮影にも指示出し、がやる選手。こんなくだらないことで、盛り上げてます。

さて、今日のスタメンは、キーパー杉山に
1stセット 金子(明),北隅,勝俣に初戦からセットを替えた高橋がIN

16:45 キックオフ

相手は、予想どおりガチガチにハーフラインを1m下がったあたりからのディフェンス。

2分
pivo金子(明)の惜しいシュート!
常に引いたディフェンスに対し、外でパスを回しながら、効果的にpivoを使えるか、インサイドに入れた後の次の選択がキーポイントになると予想。

3分
2ndセット 竹村,足利,金子(由)に、今日は西岡がIN
西岡の積極的なミドルシュートは、バーのわずか上にそれる。

高橋のいるセットは、ベンチでのコミュニケーションが活発。
1つ1つのプレーを話し合って、修正していく作業を若手にも見習って欲しい。

6分
勝俣が中で受けキープからの金子(明)シュート!!惜しい。
さらに攻めるフウガ、ゴール前でキーパーと交錯し、こぼれ球がゴール前に転がるも、相手フィールドがギリギリのクリア。
カフリンガの集中したディフェンスにゴールを奪えない。

10分
個々に突破力のある選手がいるカフリンガ、左サイドのドリブル深い位置から折り返し〜〜!!
も、セグンドと合わずにゴール前を通過。かなりひやっとした場面。
フウガは、常に攻めていることで、ディフェンスへの切り替えが少し遅れてしまうのか…

12分
1stセット、勝俣に替えて、福下IN
カフリンガの押し込みに、キーパー杉山飛び出して、膝スライでセーブ!
実は、先週の交錯で太ももに怪我を負った杉山、気合いでの出場。今日も集中している。

14分
カフリンガのタイムアウト
ここまで、枠内シュートはフウガ11本、カフリンガ3本
シュートを打って攻めてはいるが、決定機は互角か…

16分
勝俣、左からのシュートは、惜しくもバーに弾かれる!!
さらにこぼれたところ、高橋のシュートもキーパーがダイビングセーブ。決めきれない。。。

17分
逆にカフリンガ、中から突破、浮き球で右に折り返して、ダイレクトボレーは、ポスト上へ外れる。あぶなかった〜!!

前半残り2分、フウガ怒濤の攻め
角を使って深さを出して折り返すも、シュートは大きく枠を外れる。
足利の強烈な左足シュート、カフリンガのお腹を直撃でゴールならず。
竹村のCKに、西岡ダイレクトボレーは枠外。
金子(由)のセンタリングは、足利ダイビングヘッドも、キーパと交錯、惜しくも外れる。
ハーフラインでカットした足利がそのままシュートもバー上。

ぜんぜん、決まらない…

前半終了 0-0

ハーフタイム

罰ゲームにダンスをやる気満々だったのに、曲がかからずお預け。

やっぱり10分て長いな~と思っていたら監督はトイレタイムへ…
円陣に帰って来ないし、グダグダな感じで、後半のスタメンは、前半と同じ!の指示
(いや、それ考えてなかったでしょ!の突っ込みは控えてみた)

そんなところに現れた救世主!
バッファローズの誠也と春木が、観客席から大声を張り上げてレディースを盛り上げる!
これで波に乗れるか~!?と思ったが、、、

後半キックオフ
1stセットの攻めが悪く、すぐさま2ndセットとチェンジして、ベンチで指示のやり直し。

23分
左から中のpivo金子(由)にパスが通り、反転シュート!!もサイドポストに嫌われる。
やっぱり今日も、2ndセットの方が流れがあるが、どちらも決定力に欠けるのは同じ。

26分
1stセットへ戻し、北隅切れ込んで、ドン!!もキーパーセーブ。

28分
2ndセット、パス回しから、右サイドを足利が奥深く切れ込んで、キーパを引き寄せて~の、超!超!珍しい右足からのシュート?パス!!
美味しいところ西岡がゲット。待望の先制ゴール!!
最近生活行動を改善している西岡、そういうの神様見てるよね〜の嬉しいゴール。

その後も怒濤の攻め
金子(明)から北隅への浮き球パスからのボレーは、惜しくも枠外
パスミスのこぼれをもらった西岡のシュートは枠外
金子(由)の折り返しを足利
カウンターから左サイド金子(由)から右斜めの絶妙なスルーパスも西岡のシュートは左上

残り4:32
カフリンガ高い位置でのキックインのタイミングでタイムアウト、右近監督が動く。
フウガの指示は、「ベンチも含めて全員で戦おう!」

タイムアウト後の相手キックイン、セットプレーからあっさり失点1-1

やっぱり来た〜!
この日、東京会場でのカフリンガ戦が悔やまれる(遠いと右近さん来れない可能性大)

38分
中央で交錯!やっちまったか!?と頭を抱えるも相手ファールでラッキー
そして攻めても攻めても、ゴールは遠い。

最後の攻撃
残り14秒でフウガタイムアウト

超超苦手なセットプレー、こういうタイムアウト、何回やっても決まる気がしないのは、私だけか。

結果、相手の動き見る前に、下げ打ちして、しゅーりょー!!

引分 1-1

シュート数の差が、この感覚を引き起こすのか、相手は引き分けに持ち込めて満足。フウガは、『敗戦に等しい引き分け』と富澤談。暗い。。。雰囲気重いよ〜!!

結果を聞いた須賀監督から、『トップもFリーグに上がったときそうだった!前向きにやろう。』との励ましの言葉

来週は、7/2すみだホームゲームからの7/3関東女子第3節。トップチームからたくさんの刺激をもらって初勝利に繋げて行こう!

サポーターの皆さん、すみだでお待ちしています‼︎

24
6月

こんばんは〜♪

21番、かつまたです♪

もっともっと沢山の人にフウガドールすみだレディースを知ってもらおう!
ということで、
ゼビオFリーグ2016/17シーズン ホームゲーム開幕戦の時、レディースの選手紹介チラシを配布しました♪

勝俣の勝手に注目選手は。。。
キャッチコピー「来ちゃった東京」
6番のとくちゃんです♪

適当なところ色々あるけど、

本当マジメ!!!
ちゃんとセットプレー覚えてね♪(笑)

さて、明日は。。。
府中でリーグ戦、第2節♪
SuperSportsXEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ2016 powered by PENALTY
《1st ステージ》

第2節 

6/25(土) KickOff 16:30

@郷土の森府中市総合体育館

VS カフリンガボーイズ東久留米

そして、トップチームもアウェイ仙台で♪
SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017

第3節

6/25(土) KickOff 15:00

@仙台市体育館

VS ヴォスクオーレ仙台

アベック勝利を目指して頑張ります♪
仙台に行かれないフウガサポーターの皆さん!
是非、府中に!
宜しくお願いします♪♪

19
6月

SuperSports XEBIO 第7回関東フットサルリーグ2016
powered by PENALTY
第1節 6月19日(日) 常総市水海道総合体育館

フウガドールすみだレディース 2-2 シュートアニージャ (前半0-1)

[得点経過]
6分0-1 シュートアニージャ
20分1-1 竹村(フウガ)
24分2-1 足利(フウガ)
39分2-2 シュートアニージャ

フウガレディースの記念すべき関東初戦は、2-2の引き分け
残り55秒に同点に追いつかれる、ほろ苦いデビューとなりました。

初めての試み、今後も続くかわかりませんが…
マッチレポートを書いてみました。

===

『キャッシーのマッチレポート』

6/19 念願の関東の舞台。

控え室が用意されていて、アップがサブコートで、入場曲をかけた選手入場もあったりで、、、何もかもが初体験。慣れない展開に緊張するなというのがムリな話。

ベンチも入場曲「PERFECT HUMAN」で盛り上がろうとするが、やり切れず不発。

ダンス隊長キャプテン金子が一瞬ステップを見せるも、恐らく応援団からは見えない位置。うーん。残念。

14:45 キックオフ

スタメンは、キーパー杉山
1st セット 金子(明),福下,北隅,勝俣

シュートアニージャは、前プレでイプシロン(Y字)のディフェンスと、シンプルにロングボールでPivoにボールを集めるスタイル。

開始30秒、ファーストシュートは、アニージャ
前プレからボールを奪い、そのまま強烈なシュート!!は、杉山が弾き、バーをかすめる。序盤からヒヤリとさせられる。

フウガも、金子(明)をPivoにおき、下3枚のパス回しからPivoあてを狙うも、相手イプシロンの2枚につぶされ、下3枚が狙われる形にはめられる。

3分経過し、相手シュート4本、フウガ0本
攻撃のリズムを掴めないまま、2ndセットへチェンジ。

2ndセットは、竹村,足利,高橋,金子(由)
竹村のファーストタッチで空気を変える。

交代直後に得たコーナーキックから、フウガのファーストシュートは金子(由)
ようやく、フィニッシュの形が出始め、ディフェンスもいい体勢でスタート。

4分
金子(由)のパスカットから、左サイドを足利が駆け上がり、キーパーの頭上を超えるループシュート!!

は、惜しくもバーに嫌われる。いいよ!いいよ〜流れ来てる〜!

5分

2回転目の1stセット
金子(明)がファールをもらいフリーキックを得るも、チャンスにならず。
逆に、フウガのミスからドリブルで運ばれ、シュートパス!!に、キーパー杉山と、相手選手、金子(明)が交錯し、杉山が顔面と腿を強打。
金子(明)は、あそこまで杉山が飛んでくるとは思わなかったとのこと。
この日の杉山はよく集中していて、何度もピンチを救うことに。

6分
1stセットは、未だシュートが打てないまま2ndセットへ交代。
しようとしていた矢先、単純なキックインで、パスミス。嫌な流れ、、、
2ndセットはディフェンスに切り替えるも、相手のキックインから外を回され、Pivoのマークが外れたところで、Pivoにボールが入りフリーで反転シュート。失点0-1

これで目が覚めたか!?いや、まだらしい…

10分
1stセット福下に替えて、西岡IN
1stセットにもリスクをかけた、追い越した動きが出始める。

金子(明)が中央で受け、追い越した勝俣へ、狭いスペースから折り返しに走り込んだ北隅〜〜!!には、左足タイミング合わないーーー(涙)
んー、でも、ようやく1stセットにもいい流れが出始めた。

この後、惜しいシュートなどがあるものの、得点は奪えず、前半は0-1で終了。

ハーフタイム

この日ダブルヘッダーの北隅コーチ、本業はファルコンズ監督のため、千住の東京都オープンリーグ開幕へ

知らされていなかった選手は、えっ帰るの!?の驚きの反応。
(朝8:45の会場入りから、スカウティング映像の撮影と丸1日大変お疲れ様でした。)

そして、あんなこんなしつつ

ハーフタイムが、【10分】という経験したことのない長さに、時間を持て余し、雑談タイム。いやこれが、意外とリラックスした感じとなり、緊張もほぐれたところで、後半のスタメン発表!
前半出場機会のなかったNo.6とくちゃんの名前が呼ばれると、チームは一気に盛り上がる!!
キャッチコピー「来ちゃった東京」いよいよ出陣!

後半
2ndセットの徳永,竹村,足利,金子(由)、フウガボールでスタート。

徳ちゃんにシュートシュート!で盛り上がるベンチ。
やっとフウガ本来のノリが出てきたか、ナイス富澤采配★

後半40秒
フウガの関東初得点は、竹村純子!!
ダイレクトで思いっきりよく打ったシュートがキーパーの股を抜けて、ゴールへ吸い込まれた~~!
ここからスタート 1-1の振り出しへ。

この日、調子が良かったのは、2ndセット
リスクをかける分、危ないシーンがありつつも、竹村の素早いカバーが効いていた。

後半15分
待望の追加点はフウガ!
足利が左サイドをドリブル突破。深い位置からの強烈シュートが、ゴール右隅に決まる。逆転2-1

そしてキャシフク、興奮して、いてもたってもいられず、ここでペンが止まる。。。すみません途中省略。

拮抗した時間が続き…

残り2分27秒
相手タイムアウト
フウガベンチは、「守りに入らず攻める!」の指示

残り55秒
ついにやってきてしまったその瞬間。

キックインからシュートの跳ね返りを奪われ、中央で待つ東山選手へ
キーパー杉山と1対1、この日3回目のこのシーン。
杉山の位置取りが絶妙なのか2回はゴール右へ外れセーフも、3度目の正直、東山選手の決断は、キーパー正面!杉山の股を抜け、無情にもゴールへ吸い込まれる。。。

あ~~!来たよね。そうだよねの同点で2-2

残り20秒
高い位置で得たキックインのタイミングでフウガタイムアウト
セットプレーの指示が出るも、シュートは枠外に大きく外れる。

遂にタイムアップ

2-2 引き分け
フウガ陣営、敗戦したかのような暗い雰囲気。

。。。

いやいやいや!
関東で初めての勝ち点1、勝ち点だよ勝ち点!

今日これだけの課題が出て、負けなかったことをプラスと捉えよう。
「全てが初めて」の関東で、1試合の経験を積めたということ。
今日の引き分けは、十分なOKラインクリアでしょ!

応援団の皆さんに最後、笑顔で挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。

大きな声援、ユニフォームを掲げての応援!本当に有難かったです。
次は、関東初の勝利のダー!!!をやりましょう!

第2節 6月25日(土)
東京開催・東京ダービー!!
16:30k/o vs カフリンガボーイズ東久留米
@郷土の森府中市立総合体育館

お近くですので、ぜひ会場での応援よろしくお願い致します!!

あれ?ん??Fリーグ すみだAWAY@仙台とかぶってますやん!
仙台に行かれないサポーターの皆さん、ぜひ府中へ~~!!

 

公式記録は、こちらhttp://www.pitin.com/kanto/

16
6月

いつもフウガドールすみだレディースを応援いただきありがとうございます。
いよいよ今週末より、関東女子リーグが開幕致します。

開幕にあたり、写真・動画撮影に関する注意事項がリリースされております。
関東フットサル連盟からのニュースリリース

今回の規制は、過去発生したトラブルを踏まえ、選手を守るために、やむを得ず設けることとなりました。
一部の方の行き過ぎた行為で、多数の女子フットサルのファンの皆さまにご迷惑をおかけすることは心苦しい限りですが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

フウガドールすみだでは、ファン感謝祭やクロコクリニックに参加していただいているなど、Face to Faceで繋がりのあるサポーターの皆さまに対して、掲載申請のお問合わせ窓口を設けさせていただきます。

撮影に関する注意事項を遵守した上で、掲載したい写真がある場合には、会場にて、スタッフまでお声がけください。#選手本人への問合せは、控えていただくよう、よろしくお願い致します。

ファンの皆さまと共に、素晴らしいリーグを創っていければと思います。
関東女子フットサルリーグへのたくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

本件に関するご質問は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
ladies@fuga-futsal.com

14
6月

こんにちは。

今シーズン、キャプテンを務めることになりましたNo.19金子です。

いよいよ今週末から関東女子フットサルリーグが開幕します。

私たちフウガレディースは、結成以来初めての関東リーグ参戦となります。私たちにとって今年1年は、1分1秒、すべてが初めて記念日になります。

関東リーグで試合をすることも20分プレイングの公式戦も初です。初めて尽くしだからこそ、チャレンジャーとして強気で戦い抜いていきます!!

私たちが関東リーグという大舞台で戦えるのは、ゼロからフウガというチームを築き上げてくれたレジェンドのみなさん、クラブ、支えてくれている家族、いつも近くで応援をしてくれるサポーターやファンのみなさんのおかげです。

多くの方々への感謝の気持ちも忘れずに1試合1試合、全力で戦いたいと思います。

ベンチもこんなに盛り上がれる最高のチームです♪

試合中のベンチにも注目です!!

今シーズンもフウガらしく本気の中の笑いも忘れずに、全員で関東リーグという舞台を楽しんで1年やっていきたいと思いますので、ぜひ会場にて応援宜しくお願いします。

開幕戦はこちらです

↓                 ↓

「SuperSports XEBIO 第7回関東女子フットサルリーグ2016 powered by PENALTY」

第1節 6/19(日)常総市水海道総合体育館(茨城県常総市)

14:40 シュートアニージャ VS フウガドールすみだレディース

今回は柄にもなくまじめ系金子でした。

06
6月

こんにちは、#18 リサです!
ユニフォームとコーンが同じ配色だったので、コーンになりきってみました・ω・

image

さてさて!
6月5日(日)にMFP千住インドアコートにて、クロコクリニックを開催しました!

《流行りのアモーレポーズ》
image

今回のクリニック当番は、
#6とくちゃん、#7 じゅんちゃん、#10 たかさん、#18 リサでした(^^)

まずは、
ライン鬼ごっこで体を温めました!
もちろん、最後に鬼だった人は、クロコクリニック定番の罰ゲーム(・∀・)
容赦しませんよ!

image

続いて、とくちゃんオリジナル準備体操!

image

鹿児島弁での先導、しっかり訛ってましたね(^^)
東京に出てきて、3ヶ月弱。
まだまだ鹿児島人なとくちゃんです(*´∀`)

お次は、ボールを使ったアップメニュー!
ルール1~3まで用意されており、だんだん難易度が・・・。
参加していただいたみなさん、ちゃんと出来ましたか??
レディースの選手の中にも頭がこんがらがる選手がいたとかいないとか・・・。

そして、メインの「ブロックからのシュート」!
こちらも3種類、中ブロック、縦ブロック、中ブロックからの~ですね。
ぜひぜひ実践に活かしてください(^O^)

image

コートを3面に区切って、3on3の勝ち上がり戦!
コートごとに都リーグ、関東リーグ、Fリーグ。
勝てば上のカテゴリーへ、負ければ下のカテゴリーへ・・・。
熾烈な戦いが繰り広げられました!
わたしがいたチームは一度もFリーグにたどり着くことなく、
都リーグと関東リーグを行き来し、最終的に都リーグ残留(;_;)
ここでも当然罰ゲームですね!
セクシーに尻文字をやらせていただきました♡

最後は、男性参加者の方vsレディース!
過去クリニックやゲーム会でもやらせていただいてますが、
毎度バチバチですね(〃∇〃)
盛り上がりすぎて、時間配分が至らずご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。

と、クリニック全メニューを終えた後は、
協賛いただきました、ファイテンさんの「ファイテンエナジードライ」を
参加者みなさんで試飲しました!

image

みなさんお味はいかがでしたか?
フットサルで楽しみすぎちゃった時、お仕事でお疲れの時、スカッとしたい時などなど、
今後も飲んでみていただけると嬉しいです(^_^)
↓ファイテンエナジードライ↓
https://www.phiten-store.com/products/detail0-1506.html

今回もたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!
また次回のクリニックでみなさんにお会いできること楽しみにしてます(^o^)

いよいよ関東リーグ開幕まで2週間を切りました。
練習も残すところ数回。
しっかり準備して、フウガレディースにとって歴史的な一歩(大げさ?!)を踏み出したいと思います!
遠方の会場での開催となりますが、会場での応援お待ちしております!

お次のBlogお当番は、
コーン大好き(とうもろこし)なコーン先輩、
金コーンゆかりキャプテンお願いします!

default
Loading posts...
link_magnifier
#5C5C5C
on
loading
off