14
6月

まるまるに引き続き、No.8モンモンです。
昨日は、チームで民間大会に出場!!
場所は、なんと日本で一番頭が良い大学〜東大
なんだかテンション上がります↑

初の赤門を見て更にテンションUP↑
思わずチームで写真撮影…(恥かしぃ)
大学の中も古い建物がそのまま残っていて素敵
学生じゃなくても、いつでも入れるので今度
学食巡りとかしてみよーと勝手に企んでました。。。

大学内を満喫したところで、ようやく会場に到着!!
今日の大会は強豪揃いで前々から楽しみにしていたのですが…
監督・フィジコから出場禁止命令(-_-|||)
理由はわかっています。自分の自己管理不足。。。
あーあ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

という事で気持ちを切り替え今日は臨時監督に!!
コーチからは任せると言われただけ…
「え゛〜?」♪声裏返るマスオさん(笑)
外から選手・チーム全体を見つめ直すにはいい機会
自分のできる限りの事をやってみよ!!

まずは、
・ビデオのセッティング…手こずり→2試合撮り忘れ
・試合前のアップ…中途半端
・相手チームの分析…曖昧
・スタメンの宣告…なんとなく直感
・交代…交代のタイミング・選手のバランスも微妙
・時間の配分…慌ててしまい、何度かタイマー押せず
いやぁ〜監督って難しいですねぇ・・・

何回かチーム内でも内戦が勃発しそうだったけど、
どうにか危機を乗り切り、途中からみんな動きも
雰囲気も良くなって最後まで集中しててとても良い試合でした。
自分は選手以上に興奮状態になり・・・声がガラガラ
たいしたアドバイスもできず、監督失格でした。。。
でも、違う目線でチームを見れたことはとっても良い経験でした!!

監督って集中を欠くことが出来なくて思った以上に大変。。。
ワタシには向いてないなぁー(笑)
でも、選手も監督もただフィールドの中と外にいるだけであって、その試合への意気込み、喜怒哀楽の感情は同じなんだ思いました!!

なんかみんなが頑張ってる姿を見てやっぱいいチームだなぁと惚れ直しました(笑)ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

自分も早くみんなとプレーしたいです!!
6月27日のリーグ2戦目に向けて頑張ります♪