22
6月

前回のBlogに引き続きまして、スポンサー様のファイテン様の商品をご紹介させて頂きます。

 

今回は私、No.4まにょのオススメであります、ウォーミングアップジェル/リラックスジェル  価格(税込): 1,620円 の紹介です。

個人的ではありますが、今回提供して頂く以前よりウォーミングアップジェルを愛用させて頂いております♡

image

まず効果についてです。ファイテン様のHPより引用させて頂きます。

image image

 

次に運動開始前にはウォーミングアップをなさっていると思いますが、なぜ必要なのかと言いますと、、、
体温、筋温を上げることで酸素を筋肉へ移動させやすくすること。乳酸を分解する酵素の働きを活発化させること。動きやすくパワーを発揮しやすくなること。筋肉の柔軟性を向上させること等があげられます。
ウォーミングアップジェルを使用したらウォーミングアップをしなくても良いというわけではなく、ウォーミングアップを行いやすく、運動しやすい身体を作るお手伝いをしてくれます。

またその反対でリラックスジェルをマッサージしながら使用することで、冷感と爽快感が得られるそうです。
スポーツでは全身全ての筋肉を均等に使用するのではなく、一部の筋肉を酷使することで、その部分に乳酸が蓄積し、疲労するというメカニズムがあります。一部分に溜まった乳酸を軽い運動(クールダウン)しながら全身に拡げることで、疲労感を軽減し、局所的なの筋疲労を和らげる必要があります。この効果をより良くするために、リラックスジェルを利用してみては如何でしょうか。

長々と書いてしまいましたが、結局のところ、運動前後のケアが大切っていうことです。
また書かせて頂いた内容は、あくまで一個人の意見として、オススメさせて頂きました。
ご興味のある方はぜひ!