11
7月

Blogを溜め込み過ぎてて完全にお祭り状態のNo.7 ピエロです゚(゚´Д`゚)゚

さて、暑い暑い毎日が続いていますが…
女子であれば汗の匂い、気になりますよね。

最近、健康マニア、というわけではないのですが、色々と雑誌やネットを見ては暑さ対策を調べています。
そこで、わたしが1回しか続かなかった(笑)「くさくない汗をかくためのテクニック」をご紹介したいと思います!

まず、43℃〜44℃(かなり熱い!)の熱めのお湯を湯船の1/3くらい溜めて
両手の肘から下と、両足の膝から下を浸します。
そしてそのまま10分から15分放置します。(かなり長い!)

手足浴が終わったら、湯船を36℃にしてそのまま10分から15分ほど浸かります。
(こちらはとっても楽です♪)

そしてお風呂上がりに汗を乾かし、クエン酸ドリンクで水分補給!

なんとこれを2週間続けると、臭くない良い汗がかけるようになるようです♪
(1回しかやっていないので、保障はできませんが…笑)

さらに生活習慣を改善することで、臭くない「いい汗」がかけるようになるんだそうです。
肉中心から野菜中心の生活にしたり、水分は熱いお茶を飲むといいそうです。
実際は…結構難しそうだけど…。

でも、汗のにおいは女性の大敵!!
しっかりとケアをして、汗の臭いのトラブルにサヨナラしたいものです\(^o^)/

以上、ピエロさんのお役立ち情報(?)でした!