09
7月

久々のblog祭り開催することになりました、No.7のピエロです!

みなさん、今ドイツで女子のワールドカップが開催されているのをご存じですか??

日本はグループリーグを2位通過して、決勝トーナメントに進んでいます!

なんと言ってもスゴイのは、エースの澤選手。
なんと彼女、今回のワールドカップは5度めの出場だそうです。
5度めって…(*_*)

そして先日のメキシコ戦ではハットトリックを決め、歴代代表得点記録保持者になりました。

やっぱり澤選手のスゴイところは、代表入りしてから18年間もの間、エースであり続けていること。
そして、日本がワールドカップ出場を決めた試合で澤選手が他の選手に言ったという有名な一言。

「苦しい時はわたしの背中を見なさい」

こういうことを言える選手こそ、エースでありチームの柱になるんだろうなぁ。
どんな男性アスリートよりも男前な気がします。

こんな風に世界を相手に戦っている女性アスリートを見ると、本当に勇気をもらえます!!

そしてそんななでしこジャパン、今夜ドイツとの準々決勝です!!
世界ランクでも2位と、日本を上回るドイツ。
さらにはドイツのホームとあって、苦しい試合展開が予想されますが、なんとか勝ってベスト4に進んで欲しいと思います(^-^)

楽しみです!!!!!