09
7月

No.17 キャシーです。
ようやく最終章、前節はちょっとサボり過ぎたかな(^-^;
最後はまじめに頑張ろー。

私、2006年の2部リーグ創設時の参入戦に出場しています。
当時フットサルを始めて、まだ数ヶ月、初めての公式戦でした。

結果は、絶好の得点チャンスを枠外に外し1点差で参入戦敗退。
あの悔しさがきっかけで、今までフットサルやってるのかも。

FUGA Ladiesは、2009年の2部参入戦に敗退しオープンからの参加。
なんで2部に行ける枠が1つなんだろー
もっとたくさん強いチームが2部に上がればいいのに。
正直、そんな気持ちがありました。

でも、リーグに入ってわかったことは、自分達でリーグを
運営することの大変さ、継続して活動していくことの重要さ。

オープンは、民間施設なので、コートの設営がありません。
外コートは嫌だと言ってましたが、専用コートが用意されています。

2部からは、公共の体育館なので、自分達で
テープを貼ってコートを作ります。

初めてリーグに参加したチームが、コート設営なんて無理です。
パニックです。

私たちは、2部で初めての設営が、城北さんと一緒だったので、
城北の監督さんが、私たちのために、30分も集合時間を早め
設営を教えてくださいました。

城北さんは、古くから地域に密着し活動されているチームです。
強いメンバーで好きなチームを作って、1、2年で解散。
そんなチームは、リーグ戦には向かないんだなと、
一つずつ階段を昇っていく必要があるんだなと感じました。

1部に上がったものの、まだまだひよっこな私たち、
まぁ、撤収ぐらいは出来るようになりました。当たり前か、

テープはがして、はがして、

丸めて、丸めて

おいっ

余裕かましてんじゃなーい!

これを預かるということは、、、
次節は、設営係だよー。大丈夫!?

プレーだけじゃなく、運営もちゃんと後続のチームの
お手本になれるようにしっかりとやってこーね。

ブログ係、これにて撤収。
長々と失礼しました。m(_ _)m

あれ?No.7 blogは!?