21
2月

2月6日(日)リーグ最終戦、オープンリーグからずっとライバルチームとして戦ってきたアーリーft.との優勝決定戦でした。

勝てば優勝、負けはもちろん引き分けでも参入戦という厳しい状況。とにかく私たちには勝ちしかない。去年のオープンリーグでは4-0と完敗し、悔しい思いをしていただけに今回はどうしても勝ちたいと気持ちが強かった。去年で引退したチームメイト、怪我で仕方なく出場できない仲間の為にも絶対勝ちたい試合でした。

でも、男子の選手権がちょうど重なり結果次第では去年同様、監督不在で戦わなければいけない可能性が・・・内心すごく不安でした。今回だけは万全な状態で戦いたかった。みんなの思いが通じたのか、監督、コーチ陣が選手権を終えギリギリに間に合ったのです。更に須賀監督、あんさん、堀尾さん、去年まで一緒にプレーしていたちはる、かな、たん、家族や友達が私達の為に応援にかけつけてくれました。今シーズンからサポートして下さっている三信商会さんも遠い府中まで足を運んで頂き本当に心強い状態で戦う事ができました。

前半、アーリーに先制され流れが相手チームへ。その後、取り返し1−1。
その勢いで追加点2−1のフウガ逆転。前半終了間際、相手チームの得点。
前半2−2どちらも譲らない状況。

後半、フリーキックでまた3−2で逆転。会場も盛り上がり、一気に流れがフウガへ。その後、不運にもたて続けに2失点し3−4と逆転される。

残り時間たったの2分・・・

流れは完全に相手チーム。

どうにか点を取りたいという気持ちが焦りにつながり、チャンスがあってもなかなかゴールが決まらない。

でもそんな状況でも誰一人諦めなかった。
まだ時間はある、まだ取り返せるという気持ちしかなかった。

そのみんなの思いが通じたのか、1点取り返し遂に同点!!!
会場は大興奮状態!!!

でも引き分けだと、相手の優勝。
残り1分ちょっとで相手は守りに入る・・・

1分が過ぎ・・・

監督から、とにかく相手ゴール前で張れとの指示。

残り10秒を切り・・・ゴレイロからのロングフィード

奇跡が・・・

頭をかすりゴール!!!

残り6秒で大逆転!!!

あまりの歓喜にピッチの外の選手も中の選手もみんな号泣。

会場全体が大歓声、まさにっ!!これが一体感!!!

タイムアウトを取り、みんなで円陣を組み〜

最後の6秒を必死で守りきり〜

見事に逆転優勝☆

こんな試合をしたのは初めて!!!

あの感動は一生忘れないです!!

本当にみんな最後まで頑張りました!!!

最後まで諦めず頑張れたのは、みんなの声援、サポートがあったからだと思います。

監督を胴上げして、やっと段幕もお披露目でき、念願の「チャンピオン♪」とみんなで手を繋いで会場の皆に挨拶も出来て本当に嬉しかった!!

技術だけじゃなく、気持ちが強い方が勝つことができる。
2年前の男子の選手権を思い出しました!!!

これから男子の選手権が始まります。

奇跡ではなく、2度目の優勝をして真の強さを証明して欲しいですね!!

私達も次は1部でまた優勝目指して頑張ります!!!

これからも、応援宜しくお願いします♪