19
2月

こんばんは~🌟

・

フウガ歴8年目に入る大ベテラン#19ゆかりさんから回ってきました、フウガ歴2年目に入るまだまだ下っ端の#17さとです🐎

・

・

大先輩のゆかりさんですが、前回のブログで見事にやってくれました。。

そう、うちのゆかりさんはかの有名な〝最後持っていく女〟です。選手権関東大会での残り1秒のパワープレー返しや、年明けエキシビションマッチでの最後の駄目押しの1点は記憶に新しいと思いますが、、、

ブログも最後にちゃっかり載せてくれちゃいましたね。これ↓↓

「あの写真だけは絶対載せないでね🙏」とお願いしていたのに。。

「大丈夫!」って言ってたのに。。

(…あ、そう言えば載せないとは言ってないや。笑)

・

・

さすがゆかり大先輩。最後にグサッととどめ刺してきました。

「オブラートに包んでおいたよ」って、なんのこっちゃ🤣

この写真何って思った読者の方もいるのではないでしょうか。

・

・

・

ちゃんと説明しておきますね。笑

そう、肉の塊です。笑

・

・

・

ももちゃんの誕生日を祝うために、1.2㎏もの挽肉を使った巨大ハンバーグケーキに初挑戦したんです。

オーブンで焼いて、そのあとフライパンに移してとろけるチーズをかけて、、、

この時点ではすごく美味しそう

そして、トマトと大葉で飾り付けてまさにインスタ映え!!!

と思ったら、オーブンでの焼きが足りず、中は生焼け状態で(練習があったので時間が足りなかったと言い訳しておきます)

もう一度フライパンでグツグツすることに。

ただあまりに巨大すぎてなかなか火が通らず

「私が帰るまでに中まで火が通るの?」

と言うめいキャプテンの前プレに焦り、

早く火を通さなくてはと肉にたくさん切れ目を入れたところ、最終的に火が通ったころには、、、

ただの肉の塊と化していました。笑

・

・

・

「あの煮込まれた感じのトマト良かったよ」と#12すぎがよく分からないフォローをしてくれましたが(笑)でも、味は美味しかったんですよ!ね?

・

・

そう、見た目じゃなくて、中身が大事です!

・

大事なことなので、もう一度言います。

・

・

・

見た目じゃなくて、中身が大事なんです!笑

・

・

・

そんなわけで、最終的な結論としては、、、ももちゃんは、みんなから愛されていますということで(笑)

・

ブログ3週に渡り、ももちゃん20歳バースデーパーティー編をお送りました🤗

ももこ20歳おめでとう!!!

復帰もおめでとう!!ピッチで思う存分暴れてね🐎

ゆかりのせいで、だいぶ前置きが長くなってしまいました🙄

・

・

・

・

さて、切り替えて、今日も地域CLに向けてウイングスとTRMをしてもらいました。

スピードが速く技術もある相手でとてもいいトレーニングになったと思います。

ありがとうございました!

・

・

・

・

そして、来週末はいよいよ地域CL本番です。

私たちのいるCグループは、

SWH Ladies Futsal Club さん

エスポラーダ北海道イルネーヴェ さん

カレビッチ愛媛レディース さん です。

組み合わせは下記をクリックしてご確認ください↓↓

http://www.jff-futsal.or.jp/official/download/20190125_local_woman.pdf

・

・

・

私事ですが、SWHLそして日本代表のGK山本彩加ことダンは大学のサッカー部の同級生でして。

若い🤣🤣🤣

・

・

ダンのブログ【https://ameblo.jp/swhl/entry-12414752316.html】(SWHLさんのブログより)にある通り、大学で出会って「この子絶対スポーツできる!」と思って、新歓行事で手作りパフェを作ってひとまず胃袋をつかみ、サッカー部に入部させました。

・

・

・

未来の日本代表をスカウトしちゃうなんて、私すごく見る目あるな~☺️

というか、知らない間にこんな間抜けな写真を公開されていたことにびっくりです😂もっとましな写真あったでしょ😂

・

・

・

10年の時を経て、全国大会という舞台で、相手チームだけどまた同じピッチに立てるということがとても感慨深いです。

・

・

・

昨年の地域CL。

ダンが日本一になる瞬間を目の前で見ました。

心からおめでとうって思う反面、悔しくて、悔しくて、悔しくて。

ピッチの上から「ここまで来てみろよ」と言われているような気がしました。※たぶん言ってません。漫画の読みすぎにより、多少妄想が入っております。笑

・

度重なる膝の手術により、引退も考えていたのですが、このままじゃ終われない、私も日本一の景色が見たいと強く思い、移籍という道を選びました。

・

・

そして、フウガの門を叩きました。

・

・

だから、今ここでフットサルできているのはダンのおかげですね☺️

・

・

選手権では悔しい負け方をしてしまったので、今度は感謝の気持ちを込めて、ぶっ倒したいと思います!

・

・

最近トモーズ・ブートキャンプで新しい必殺シュートを習得しました。

これ以上は企業秘密なので言えませんが🤭

本番でしっかり決めたいと思います⚽️ご期待ください🤗

・

・

私にとっては再戦ですが、2017-18シーズンもいた人にとったら、SWHLさんは再々再々戦ぐらいですね(笑)

リベンジです!

・

・

・

もちろん、ほかの2チーム、カレビッチ愛媛さんとは初対戦で楽しみですし、エスポラーダ北海道イルネーヴェさんには、元チームメイトもいて楽しみです♪

・

・

・

しっかりいい準備をして挑みたいと思います!!

・

・

・

それでは、お次はももちゃんのペットよろしくお願いします🤗