12
12月

今年3回目のブログがまわってきました!6番とくです。東京にきちゃって9ヶ月が経ちました。ビール「エビス」と地名「恵比寿」の発音の違いはまだ習得できずにいます、とくです!
先週の土曜日は、墨田体育館でトップチームの試合SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第24節 があり、レディースも運営に参加しました‼︎
前日設営〜テープをはりはり、回を重ねるごとに、スピーディーになってきました!!


当日も会場づくりや運営を各担当に分かれてそれぞれ頑張りました‼︎ 

毎回ですがトップチームの試合をみると、プレーはもちろんですが、ピッチ内での「振る舞い」ピッチ外での「振る舞い」とても勉強になります。

また、自分達も、色々な方々のおかげで試合ができているとゆうこと忘れずにプレーしたいと思います。

さて、試合の後会場の撤収作業が18時に終わり

20時半から練習!とゆうことで、軽めのご飯を食べに体育館横のオリナス(商業施設)へGO‼︎

ついでにコーヒーでも買おうとゆうことで、タリーズへGO‼︎

ここから、負けられない戦いが始まります。
6人のうち、じゃんけんで負けた2人がコーヒーお買い上げ。


スターティング6

秋元、足利、福下、金子(由)、山本(未)、徳永、

撮影 金子(明)
 

開始10秒

秋元「うち、チョキだすね」

さすがベテランピヴォ、いきなり絶妙な駆け引き。会場全体がざわつきだす。

徳永「えー、ぢゃぁグーだそー」

徳永素直すぎる性格が裏目にでる。

13秒

福下「最初はグーでしょ、グーからね。」

ざわついた会場に落ち着きをとりもどそうと、ルールの確認。ナイスディフェンス!

15秒

一同「さーいしょーはグー!ぢゃんけんポン‼︎」

17秒

足利「パー」

福下「グー」

金子(由)「パー」

山本(未)「グー」

徳永「グー」

秋元「グー」⁈‼︎⁉︎⁇⁈⁉︎

え、ちょっとまって、え、え、アキさん、チョキと言っておきながら、まさかの「グー‼︎‼︎⁇⁉︎」パーならまだしもグー⁈⁇⁉︎さすがトリッキーすぎる展開。

18秒

勝利した足利、金子(由)の埼玉セット。

金子(由)たまらず足利に熱い抱擁。いつかのリーグ戦。デジャブ⁉︎いやしかし、ここではいきすぎた振る舞いをみせる。 

30秒

埼玉セットのガヤにより時間を支配されるも、気をとりなおして、2回戦。

一同「ジャンケンポン」

福下、徳永、秋元「パー」

山本(未)「チョキ」

山本(未)相手へのリスペクトを忘れず、控えめに「やったー!」

しかし、これさえも埼玉セット「もっと喜べよー!!ギャハハー!」とやじる。

35秒

3回戦。ベンチからは、

「あーと1人ー!あーとひーとりー」コール。

一同「ジャンケンポン!」

徳永、福下「パー」

秋元「グー」
アキさん、さすがの決定力‼︎

残す枠は1人。ベンチからは再度「もう1人コール」徳永、動揺を隠しきれず、先日修理したばかりのiPhoneを落とす。画面は……ギリギリセーフ。ナイスセービング!

40秒

一同「ジャーンケーン…ポン!!!」

福下「グー」

徳永「パー」

一同「ワー!ギャー!」

試合終了。


とゆうわけで、アキさん、タカさん、美味しいコーヒー、ありがとうございました(^^)

(ジャンケン大会は、周りの方々にご迷惑おかけしないように、お店の外で行いました。)

この後の練習も、みんなで高いモチベーションをもち、トレーニングしました!

12月25日!クリスマス‼︎

小金井市総合体育館にて、いよいよ最終節があります‼︎14:40キックオフです‼︎

最終節に向け、残りの時間、チーム全員で最高の準備をします‼︎

応援よろしくお願いいたします‼︎‼︎‼︎

次はじゅんこ!よろしくー‼︎