08
7月

こんにちは~no.5さだこです☆
お久しぶりです!

早速ですが、フウガレディースが大切にしているもののひとつ、
それは「一体感」(いったいかん)

フウガの男子も女子も、スガさんやレディース監督はとくにこの
「一体感」をことあるごとに語っています
ただみんなでゴハンを食べたいだけではありません・・・

きのうは、レディースメンバーで、その「一体感」を感じてきちゃいました!
ので、ちょっとブログでご紹介させていただきます。

一体感その①”ザギンでスーシーの巻”

今年度新加入のno.14コガチャン(通称マッスル)は、
普段は築地でマグロをころがしています!
↓この人(しょうゆを取る姿もマッスル)

そんなマッスルの働くお寿司屋さんが銀座にあって、
マッスル&no.11まるまる&no.17ドログバと一緒にランチにいってきました!
まず、お店に入ったら、店員さんが
「カウンターとおテーブルどちらになさいますか?」と・・・
わたしたちは声をそろえて「おテーブルで!!」と・・・
あ~、これこそが「一体感」

そして、お寿司を食べたわたしたち・・・
旨いよ、マッスル!!!!
こんなに美味しいお寿司食べたら、そりゃ週末の選手権も頑張っちゃうよ!
だって、5貫2500円の特選にぎり注文しちゃったんだもん・・・
てなわけで、みんなのテンションアゲアゲ☆

マグロとイクラとウナギとワサビについて、
詳しく知りたい方は、ぜひマッスルまで~

一体感その②”かっ飛ばせー、ペッタジーニィ!!”

そして、夜には、東京ドームで野球観戦!
ソフトバンクの応援に行ってきました☆

まずは、うちわやらタオルやら応援グッズをみんなで購入!
その時点でかなりの「一体感」

スタジアムは平日にもかかわらず、
かなりのお客さんが入っていて、
応援にも熱がはいります!
ソフトバンクが逆転した瞬間に、
no.8モンゴルとno.1守護神は隣に座っていたサラリーマンのお兄さんとハイタッチ☆
さらに孫さんを見つけて、全員で手を振りまくり「一体感」

「かっ飛ばせー、ペッタジーニィ」ってリズム感が重要だ・・・

トイレの前でこんな出会いも・・・

↑no.13ひらの満面の笑み

そうこうしているうちに、ソフトバンク逆転負け・・・
ラストバッターは、そう、ペッタジーニィ・・・
思いっきり振ったバットが宙をきる

その瞬間、わたしたちは、こう叫んでいたんだ!

”「負けたことがある」というのがいつか、
大きな財産になる”

by.いば監督(パクリ)

今週末は選手権、7/24はリーグ戦と、
熱い夏はつづきます!
どこのチームにも負けない「一体感」で、
さぁ、行くぜっ!
かっ飛ばせー、パッタジーニィ!!!!