15
8月

さて、先週土曜日は墨田区の小学生ハンドボール教室があり、
将来のFUGAレディースメンバーを物色しに…
じゃなくて、私たちレディースメンバーでお手伝いに行ってきました♪

コートの設営や会場の準備を真面目にしつつ…
ハンドボールの中川コーチに挨拶に行くと、
ハンドボール教室中は小学生と一緒に楽しんでください!! と言われテンションUP↑↑↑

私ごとですが、高校生の頃、ハンドボール部に入ろうか迷い、
一週間、体験入部したことが!!
結局、人数が少なく、1年生が入部しても今後試合は出来ないといわれ、
断念したのでした。
だから、尚更私にとってはわくわくな時間でした。

そして会場には開始前から、かなりたくさんの子供たちが!!
思ってた以上にたくさんいて、なんだか、さらに楽しみに♪

まず初めに、代表の方、コーチの方からのあいさつ。

教室は小学生低学年、高学年に分かれて
パス⇒ジャンピングシュート⇒ゲームという流れ♪

 

それぞれ子供たちとペアを組み一緒にパス交換。
これが皆ナカナカ上手い!!

思い思いのジャンピングシュートは可愛くて、
見ているだけで癒されました^m^

こりゃ、将来のFUGAレディース候補だなっ☆

最後のゲームは、大人顔負け、本当に凄くうまい子が何人かいて、その力の差は歴然(゜-゜;)
なので、負けているチームに応戦し、本気でディフェンス。本気なゴレイロ。
大人気もなく、本気に…(笑)

 

そして、最後は早稲田vs東京都選抜のエキシビジョンマッチ。
初めてハンドボールの試合を見たけど、その迫力は圧巻でした!!

また機会があったらお手伝いに行きたいと思います♪

…このままこのブログを終わらせたら、
みんなに怒られると思うので、おまけです(ーー;)

何があったかは…聞かないで!!!
………(;_:)